『動画をPCに取り込んでも再生できません。』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画をPCに取り込んでも再生できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画をPCに取り込んでも再生できません。

2022/09/13 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:754件

撮影した動画をPCに移動させて再生させると画面に
「コーデックが見つかりません。」
「このアイテムは、サポートされていないフォーマットでエンコードされています。」
と表記されます。
「閉じる」が下にあるのでそこをクリックすると真っ黒な画面で音だけが再生されます。PCのOSはウインドウズ10です。
ファイルを移動させる方法は本体に記録されているものをSDカードに移動させてPC取り込みでも、ケーブル接続で移動させても同じ結果でした。
サポートに電話しましたが、本体で再生できるのであれば問題ないじゃないか、という回答でした。

書込番号:24921648

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/09/13 21:16(1年以上前)

>江戸っ子修史さん

カメラアプリを起動→右上の歯車→ビデオ→効率的な動画→オフ

これで、H.265/HEVCではなく、H.264/HEVCで保存できます。

Windowsに追加インストールをすることなく再生したい場合は、264の方にしておけばよいです。

書込番号:24921661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/09/13 21:20(1年以上前)

何も設定いじってないですが、
Google Photoでバックアップされているので(その設定はしたかも)
PCのブラウザでGoogle Photoを開いたら、普通に動画観られました
圧縮とか変換とかで劣化はしてるかもですが…

書込番号:24921672

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/09/13 21:21(1年以上前)

120円を払いたくない場合は、

https://apps.microsoft.com/store/detail/%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E8%A3%BD%E9%80%A0%E5%85%83%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE-hevc-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E6%A9%9F%E8%83%BD/9N4WGH0Z6VHQ?hl=ja-jp&gl=jp
>デバイス製造元からの HEVC ビデオ拡張機能
>Microsoft Corporation

をインストールすることで、H.265/HEVCが再生可能にはなります。

書込番号:24921675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件

2023/06/14 09:18(1年以上前)

動画を撮るのは年に数回なので、ほかのスマホで撮ることにします。
サポートの回答にはあきれました。
流石中華端末だなぁ、と。
モトローラはNFL見てた時、コーチのヘッドホンにマークが入っててあこがれていたんですが、中華資本になったらインカムがBOSEになったのも、こういうのが一つの理由なんだろうなぁって思います。

書込番号:25301236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2023/06/14 14:22(1年以上前)

PCはスマホじゃありません

書込番号:25301630

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:754件

2023/06/16 10:31(1年以上前)

全く解決策になってない、珍回答が来て昨日から草はやしていますw
スマホはアンドロイドOSで動くPCです。
ちなみに林檎党の皆さんは、iOS搭載PCが普及しないことに悩んだジョブズが携帯とくっ付ければ普及するだろうと思いついてiPhoneを作ったと一部思っているらしいです。
間違いではないかもしれないですね。
レスカウントを増やすために何でも書いてみるのはやめてください。

書込番号:25303876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2023/06/16 10:54(1年以上前)

スレ主に皮肉が通じなかったようなので説明しますと

スマホメーカーがサポートするのはスマホのことまでで
PCでの動作などは範囲外ということです
よってサポートの対応は当たり前のことです

それを理解せずにメーカーを中傷するのは人として恥ずかしい
自分のことは自分で対応すべきと私は思います

突然キツイことを言って済みませんがご理解されることを願います

書込番号:25303893

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング