『youtube等でのモバイルデータ通信の利用制限』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『youtube等でのモバイルデータ通信の利用制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 youtube等でのモバイルデータ通信の利用制限

2022/09/19 15:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 んごみさん
クチコミ投稿数:9件

外出先で変なwifiを掴んでしまって通信が遅くなるなどの理由で、wifiを切ることがあるのですが、
そのまま帰宅後にモバイルデータ通信のままyoutubeを見たりしてしまいます。

以前のスマホでは、youtubeをwifi接続時にしか使用できない設定があったのですが、g52jの場合はそういった設定がなく、気づくのが遅れてしまいます。

なにかアプリを使うなどして、特定アプリの通信制限をすることはできますか?

書込番号:24930542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2022/09/19 16:09(1年以上前)

NoRoot FireWallアプリでアプリ毎にデータ通信を制限する事は出来ます

それ以前にモバイルネットワークOFFをデフォルトにしてWIFIを積極的に使う設定にすれば良い様に思います

書込番号:24930614 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/19 17:00(1年以上前)

変なwifiの設定を全部消せば解決なのです
キャリアシムを入れるとキャリアwifiが
勝手に設定されることはありますがそれだって消せるのです
強制的に変なwifiを使わされたりはしないのです

書込番号:24930683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/09/19 17:07(1年以上前)

>んごみさん
>外出先で変なwifiを掴んでしまって通信が遅くなるなどの理由で、wifiを切ることがあるのですが、

設定→モバイルデータとWi-Fi→保存済ネットワーク
ここから自宅以外のものを削除。

設定→モバイルデータとWi-Fi→Wi-Fi設定→パブリックネットワークを通知する→オフ

これだけでよいかと。

あとは、クイックアクセス内のWi-Fiをオンにして放置しておけばよいです。

これで、自宅に戻った時のみ、勝手にWi-Fiに接続してくれます。
いちいち、オフにする必要がありません。


>以前のスマホでは、youtubeをwifi接続時にしか使用できない設定があったのですが

ピュアAndroidに近い機種なので、ないですね・・・・・


>なにかアプリを使うなどして、特定アプリの通信制限をすることはできますか?

アプリで可能ではありますが、そもそも、自宅に戻れば自動でWi-Fiにつながりますので、アプリは不要かと。

書込番号:24930694

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/09/19 19:59(1年以上前)

YouTubeの設定でモバイルネットワーク使用時の動画の画質を データサーバーに設定しておくと不測の事態でも通信量を制限出来ます。視聴そのものを無効には出来ませんが。

書込番号:24930975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング