『インターネットに繋がらない』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『インターネットに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットに繋がらない

2022/10/03 19:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

ロック画面から解除すると、約1分くらいインターネットにつながっていませんと表示されブラウザが使えません。
その他のアプリも通信できず内容が表示されません。
家でのwi−fiに接続しているときは大丈夫です。外ではいつも1分くらい繋がりません。
しかし、待ち受け時はメール等通知されていて、インターネットにつながってないということはないんですが。
simはocnモバイルoneです。
原因がわかりますか?

書込番号:24950217

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:432件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/10/03 19:02(1年以上前)

ちなみに電波は立っています。

書込番号:24950218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/03 19:09(1年以上前)

OCN モバイル ONEでは、当日または当月の基本通信容量と基本通信容量の繰り越し容量の合計通信量を超えた場合、通信速度が送受信時最大200kbpsの低速通信になりますが、新コースでは、月内の低速通信の通信容量が、基本通信容量の半分を超過した場合、低速通信の速度を更に制限させていただく場合があります。その他、重要事項のご案内をご確認ください。

書込番号:24950225

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/10/03 19:13(1年以上前)

>ごんたくんTシャツさん

通信関係のトラブルとのことなので、よくある事例は、移行ツールや復元ツールを使っていましたというのがありますが、
端末は、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップされていますか?


端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
正常になるはずです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→全データ消去(初期化状態にリセット)
です。


APNは以下の3種類ありますが、
「lte-d.ocn.ne.jp」「lte.ocn.ne.jp」「ocn.ne.jp」
正しいものを設定されているでしょうか。
最近の契約なら「ocn.ne.jp」にしておけばよいです。


たんに、通信速度に制限が入っていましたという落ちはありませんか?

書込番号:24950232

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/10/03 19:17(1年以上前)

>たんに、通信速度に制限が入っていましたという落ちはありませんか?

こちらについては、モバイル通信が出来る状態になった時に、以下のようなアプリで、数十Mbps程度は出ていることを確認するだけでもわかります。
Speedtest - インターネット速度
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest

書込番号:24950237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/10/03 19:18(1年以上前)

3GB契約でまだ100MBほどしかつかっていません。

書込番号:24950239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/10/03 19:19(1年以上前)

移行ツールは使っていません。
移行ツールで不具合が出る可能性があるのは知っているので、新規にセットアップしました。

書込番号:24950241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/10/03 19:41(1年以上前)

>ごんたくんTシャツさん
>3GB契約でまだ100MBほどしかつかっていません。
>移行ツールは使っていません。

新規にセットアップ時に、FAQの最後に記載の内容も問題ないでしょうか。
時々、通信をブロックするアプリを入れてましたと、後出しをされる方がいますので・・・・・

最後に記載の内容にも問題ないのに、ロック解除後にすぐにモバイル通信が出来ないとなると原因わかりませんでした。
私は本機を屋外のWi-Fiが利用出来ないところで、頻繁にモバイル通信を利用していますが、ロック解除後に通信が出来なかった経験はありませんので。


APNは3種類あるうちの、「ocn.ne.jp」になっていることは確認されたでしょうか?

書込番号:24950267

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:432件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/10/03 19:54(1年以上前)

ocn.ne.jpを作成してそちらに設定したと思っていたのですが、lteの方が選択されていました。
これが原因だといいのですが。1日ほど様子を見てみます。
明日、結果を報告します。

書込番号:24950285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/10/05 11:09(1年以上前)

ocn.ne.jpにして不具合はなくなりました。lte.ocn.ne.jpになってたらあんな挙動になるとは。ありがとうございました。

書込番号:24952225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング