『おサイフ』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフ』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

おサイフ

2022/10/30 05:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

レビューにおサイフの反応がよくないってありましたがどうですか?

書込番号:24986385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度3

2022/10/30 06:49(1年以上前)

最初のうちは稀にPASMO定期ではエラーになることがありましたが、最近は無くなりましたね。特に何も対策などはしていないので、ソフトのアップデート等によるかはわかりませんが。

書込番号:24986414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/10/30 08:20(1年以上前)

>sky3skyさん

コンビニでの支払いは、最初から何の問題もないですね。

使えないと書き込みされている方は、初心者の方で、使い方を間違っていたとかが多いのではないかと。
かざす位置は、中央ではなく、NFCマークがあるところで、中心から大きくずれた位置にありますし。

付属のケース以外をつけていたという落ちだった
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=24813826/#24813826

NFCの設定を変更して端末の再起動で使えるようになった
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=24828050/#24828050

書込番号:24986486

ナイスクチコミ!3


切身さん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/30 11:11(1年以上前)

反応はよくないですね。
改札ではロック解除していないと高確率でエラーが出るし
ロック解除していてもワンテンポ遅れて反応したり、一瞬エラーが出てから成功するような嫌な挙動をするので引っかからないか毎回緊張しました。
(改札通過するたびに緊張したりイライラするのも馬鹿らしいのでSuicaについては物理カードに戻しました)

訳があってG52Jを2台購入しましたが、どちらも同じだったので
たまたま2台連続ハズレ端末に当たったか、この機種の特性なのかのどちらかだと思います。

自販機での支払い時も決済成功まで時間がかかるのがデフォで、反応しないときもありました。

ちなみに純正ケース使用、なんならケースを外しても同様でした。

指紋認証の件とこの件が無ければコスパのよい端末なんですがね・・・
(指紋認証も無事死亡しましたので近いうちに修理出します)

書込番号:24986718

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/10/30 11:19(1年以上前)

>切身さん
>自販機での支払い時も決済成功まで時間がかかるのがデフォで、反応しないときもありました。

端末の中央付近をかざしてましたという落ちはありませんか?

書込番号:24986730

ナイスクチコミ!0


切身さん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/30 15:58(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありません。
NFC判定位置は端末裏面を見れば分かりますので・・・

書込番号:24987087

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/10/30 16:10(1年以上前)

今使ってるフェリカ端末は、お店でつかうときは、店の機械によってか反応違いますね
電車はほぼ問題ないです

電車乗るときにエラーだと困りますね

書込番号:24987102

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/10/30 16:18(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=24813826/
これだとケースが問題だったってありますね???

書込番号:24987110

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/10/30 16:28(1年以上前)

>sky3skyさん
>これだとケースが問題だったってありますね???

すでに、#24986486で記載済です。
みてないのでしょうか。

出来ないと記載されている方は、新規アカウントの方などだけで、おサイフケータイを使うのが、そもそもはじめての初心者の方、
もしくは、他社の端末の評判を落とすために、事実とは異なることを記載している可能性もあります。

おサイフケータイを使いなれた方で、問題があったと書き込みされている方はいないのではないでしょうか。

書込番号:24987127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2022/10/30 18:16(1年以上前)

この機種の前はGalaxy S9を使用していました。

この機種で自販機の反応が悪かったことはないですね。
自動改札は、自身が潔癖症ということもあり、読み取り機に接触させず通過しますので、時折エラーとなりますが、エラー発生頻度はGalaxyと大差ないです。

ちなみに機種は2022年9月下旬購入です。

参考になれば。

書込番号:24987290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/10/31 08:46(1年以上前)

https://tekitou-netablog.com/2022/06/moto-g52j-5g-osaifu/

ただ、Suicaの支払いでエラーが出ることが何度かあった。そのほとんどが、バスへの乗降車時であった。微妙な角度とかが影響していると感じた。

https://sumahodigest.com/?p=12984

いろいろありそうですね

書込番号:24988067

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/11/03 10:38(1年以上前)

https://xtech.nikkei.com/dm/article/EVENT/20140225/336101/
FeliCaをマイクロSDカードに搭載した製品が登場、非FeliCa端末向け

こういうのって日本では販売していないんですかね? SONY製らしいけど

書込番号:24992379

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/11/06 08:46(1年以上前)

https://www.trendsmap.com/twitter/tweet/1565570627842588674
g52jのおサイフケータイ改札で必ずエラーになるんですが。。。

メーカーとしてFeliCaの感度を上げるアップデートみたいなものがあればいいなぁっと思って聞いてみたがそこは無回答。。。ってことはやらないってことか。。。

書込番号:24996717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度3

2022/11/11 18:30(1年以上前)

購入当初はPASMOバス定期でまれにエラー、再読み込みで通過できてましたが、最近は特にエラーは無いですね。ファームウェアのアップデートやソフトウェア(アプリ)のアップデートにより解消したようにも思います。
FeliCaチップへのアクセスの競合やスリープからの復帰遅れなどソフトウェア(アプリ)的な要素が強いような気がします。
Suica、PASMOを切替えて使っています。

書込番号:25004966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度3

2022/12/04 07:56(1年以上前)

>sky3skyさん
今、本機修理のためPixel6PRO使ってますが、確かに感度の違いは感じますね…バス定期PASMOもPixelはリーダーから5cm程度離れている位置で感知します。不安がないです。
そういう意味では感度の違い?とは言えるかもしれませんね。

書込番号:25037831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング