『Googleアシストボタン 無効化方法は?』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googleアシストボタン 無効化方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

Googleアシストボタン 無効化方法は?

2023/06/11 11:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

Googleアシストはたまに利用するのですが、この機種についている
Googleアシストボタン(ボリュームキーの上にある物理的なボタン)が邪魔でして…
スマホをポケットに入れる時などうっかりぶつかってGoogleアシストが起動してしまうことが多々あるので
このボタンだけ無効化したいのですが、できますか?
Googleアシストの機能は使えるようにしたいので、あくまでもこのボタンだけ無効にしたいのです。

取説読んでも分からなくって…。

書込番号:25296946

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/06/11 11:48(1年以上前)

>もつ焼さん

既出スレッドを参照下さい。
既出スレッドにある通り、Googleアシスタントがダイレクトに起動しないようにするくらいしか出来ないと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=24825558/#24825558

書込番号:25296969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/06/11 11:57(1年以上前)

こんにちは。

アシスタントキーだけ無効にする設定は無いですね。

そういった事を可能にする「Assistant Shortcuts」というアプリが使えればいいんですが…
私は試していませんが、恐らく使えない様子です。

・Assistant Shortcuts
https://play.google.com/store/apps/details?id=host.stjin.assistantshortcuts&hl=ja&gl=US

書込番号:25296982

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/06/11 12:10(1年以上前)

>ハル太郎さん
>・Assistant Shortcuts
>https://play.google.com/store/apps/details?id=host.stjin.assistantshortcuts&hl=ja&gl=US

リンクを貼る場合は、後ろの「&gl=US」は削除して、以下のいずれかにする必要があります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=host.stjin.assistantshortcuts&hl=ja
https://play.google.com/store/apps/details?id=host.stjin.assistantshortcuts

アプリの説明に記載がある通り、
>一部のデバイスには、アシスタントを呼び出すためのハードウェアボタンがあります。ただし、これらのボタンはこのアプリと互換性がありません。

と記載がある通りで、
デフォルトのデジタルアシスタントアプリの一覧に表示はされて選択も可能ですが、「なし」を選択した場合と同じ挙動になるだけとなります。

書込番号:25297003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/06/11 12:20(1年以上前)

まあ、Android OneでもGoogleアシスタントの物理ボタン有るモデルは別のアプリに割り当てとか出来ないですね

そういうモノだと認識してもらうしか無いです

書込番号:25297017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/06/11 12:27(1年以上前)

> †うっきー†さん

URLの件、アプリの補足、ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:25297034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/06/11 18:53(1年以上前)

何度この手の質問が繰り返されたことか…

出来ません。以上。

書込番号:25297631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:5件

2023/09/19 21:40(1年以上前)

https://forum.xda-developers.com/t/magisk-module-remap-assistant-button.4293011/


ここに書いてあるようにすれば、ガメラボタンにキーマップを変えられるそうですよ

書込番号:25429647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング