『microSDカードがすぐデータが破損してしまう。』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『microSDカードがすぐデータが破損してしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:33件

microSDカードがしばらく使うと破損してしまいます。
1Tbのものを使っています。
Amazonで安いものを買ったのでそれが原因でしょうか?
自分的には音楽ファイルをmicroSDカードに転送すると壊れている気がします。
相性が合わないのでしょうか?
しばらくは正常にmicroSDカードは使えます。
カメラ撮影時にもmicroSDカードを選択しています。
回答よろしくお願いします。

書込番号:25608001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/02/03 10:51(1年以上前)

>大カラスさん
■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。
Readだけ高速で、Writeが20MB/s以下という低速なものがありますので。

利用開始時は本機でフォーマットをしてから利用。

私は、風見鶏をよく利用しています。

書込番号:25608007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/03 11:03(1年以上前)

>大カラスさん

永久保証のカードであることを確認してから買えば、少なくとも余計な出費はなくなります。

書込番号:25608018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/02/03 11:20(1年以上前)

amazonでもsdカードの容量偽装ものは出回ってます

32gbとか64gb以上で書き込めなくなります

amazonのメーカー正規のとこで買うほうがいいですよ

transcend、sundisk、Kioxia、サムスン
あたりがよいかと

他は怪しいですね

レビュー見るとわかりやすいです

上記メーカー品を装っているとこもあるので

メーカー名で検索するとそのメーカーのamazonページみたいのがでてくるので、そこからえらぶといいのでは

安いのはほぼ怪しいですよ

書込番号:25608031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14203件Goodアンサー獲得:2988件

2024/02/03 11:34(1年以上前)

>大カラスさん

容量偽装カードかもしれないので、Windows PCをお持ちでしたら、H2testwというソフトでチェックしてみてください。
https://freesoft-100.com/review/h2testw.html

書込番号:25608043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/03 15:48(1年以上前)

>大カラスさん

AmazonでSD、SSDなどを格安で買うと偽者に当たる確率は高いですよ

you tubeで良く検証動画に等もなっています

書込番号:25608300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2024/02/04 18:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
Amazonの商品説明を読むとUHS-Iに対応、最大100M/秒の高速転送が可能。
防水(IP67準拠)、耐温度(-25℃〜85℃)、耐衝撃(5mからの落下試験対応)、耐X線に対応と書いています。
これはデタラメということでしょうかね?
レビューを見ると一部の人は使い物にならないと書いていました。

書込番号:25609943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2024/02/04 18:03(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
5年保証されてたので返品しようと思います。

書込番号:25609945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2024/02/04 18:04(1年以上前)

>fwshさん
やはり有名なメーカーを選んだ方がいいということですね。
お答えありがとうございます。

書込番号:25609946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/02/04 18:05(1年以上前)

>大カラスさん
>Amazonの商品説明を読むとUHS-Iに対応、最大100M/秒の高速転送が可能。

URLの記載がないため、わかりませんが。
単にリードがそのスピードで、ライトについての説明ではないとか・・・・・

他には、出品者が怪しいとか出荷先がAmazon倉庫ではないとか・・・・・

書込番号:25609947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2024/02/04 18:05(1年以上前)

>あさとちんさん
パソコンのカードリーダーがないため確認出来ませんが、保証があったので返品しようと思います。
お答えありがとうございます。

書込番号:25609950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2024/02/04 18:06(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
偽物と思いました。
お答えありがとうございます。

書込番号:25609954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/05 07:23(1年以上前)

>大カラスさん
仕事の関係で大手のメディア工場は、かなり視察してますが、かなり厳格に製造されてますよ。

書込番号:25610492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング