『電源入らず』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源入らず』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 電源入らず

2025/08/10 12:20(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 sakon312さん
クチコミ投稿数:44件

【困っているポイント】
電源が入らず困っています

【使用期間】
2022年10月から

【利用環境や状況】
先月から徐々に電源ボタンの反応が鈍くなり、ついに反応しなくなりました。
とりあず、別の端末にシム移動させ、そこからの通信です。
簡単に処理するには新規端末購入と思います。
出来れば中のデータを移動したいので、一回電源入れたいと考えています。

【質問内容、その他コメント】
@修理に出す前に自宅で電源オンにする良い方法があるでしょうか?
A物理ボタンでの電源オン以外の電源オンの方法があるでしょうか?
Bこの端末特有の故障などがあるでしょうか?

書込番号:26259742

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/08/10 12:36(4ヶ月以上前)

>sakon312さん
>@修理に出す前に自宅で電源オンにする良い方法があるでしょうか?
>A物理ボタンでの電源オン以外の電源オンの方法があるでしょうか?

ないと思います。


>Bこの端末特有の故障などがあるでしょうか?

※※※※※※※※※※
本機特有ではなく、スマホの突然死は普通にあります。
※※※※※※※※※※

Yahoo等で「スマホ 突然死」で検索されるとよいです。
本機だからというのは、特に考える必要はありません。


普段から突然死に備えて必要なデータ(写真等)などはバックアップしていると思いますので、そちらの方から復元されるとよいです。
LINEなどであれば、自動バックアップなどを利用されていないでしょうか?

おサイフケータイなどは、突然死にそなえて、パソコン等でログインして、再発行することで、以前の残高を新しい端末で翌日以降から利用可能です。
https://msfaq.mobilesuica.com/faq/show/91?site_domain=default
>端末交換の際、旧端末の操作ができずSuicaをサーバーに預け入れできない場合

電話帳などは、Googleサーバーに同期して利用されていると思います。
オンラインゲームなどは、ログインするだけで、今まで通り利用可能です。

そのため、端末が突然死しても、慌てる必要はなく、新しい端末を利用されたので問題ありません。

書込番号:26259752

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2025/08/10 13:15(4ヶ月以上前)

>そのため、端末が突然死しても、慌てる必要はなく、新しい端末を利用されたので問題ありません。

なに言ってるのこの人? 新しい端末ってまだ存在しないだろ

書込番号:26259768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sakon312さん
クチコミ投稿数:44件

2025/08/10 13:31(4ヶ月以上前)

早速の返事、ありがとうございます。スマホ突然死で検索します。

書込番号:26259774

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2025/08/10 15:39(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>新しい端末を利用されたので問題ありません。

日本語でどういう意味ですか?

書込番号:26259843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/08/10 17:03(4ヶ月以上前)

>sandbagさん
>日本語でどういう意味ですか?

現在、別の端末にSIMを刺して利用されているので、
そのまま継続して、その端末(本機より古い端末かもしれませんが)の利用や、
新規端末購入も検討されていますので、そちらの端末でも、
問題ありません。

2パターン(現在利用中の過去と現在のパターン、新しいものを利用する未来のパターン)を記載と
両方書いていなかったですね。

意味が分からないような書き込みになっていたようで、申し訳ありません。

書込番号:26259896

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2025/08/10 17:21(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
書込番号順 26259752 の「普段から」以降は質問の内容とは無関係な蛇足ですね。
また、新規で購入検討しているので、新しい端末では無いですね。

あと、「この端末特有の故障」はXperia 1 VIIやPixelのような固有の問題がこの機種にもあるかという事で、一般的な突然死の話ではないかと。

書込番号:26259911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/11 07:33(4ヶ月以上前)

>sakon312さん
※この機種持ってませんが※
ダメ元でやってみて(私の機種は出来ます)

・音量大ボタンを押しながら、PCとスマホをUSBケーブルで繋ぐ
・fastbootモードになるので
・PCから「fastboot reboot」コマンド発行

もしくは、
・音量小ボタンを押しながらPCとスマホをUSBケーブルで繋ぐ
・ドロイド君(倒れてる)が出てきたら
・PCから「fastboot reboot」コマンド発行

※PCが無い、fastbootを知らない等の場合は...
私なら、故障機を開腹して電源スイッチを直接押す...かな?
(分解改造行為なので推奨はしませんよ!あくまでも"私なら"の話)

書込番号:26260319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/11 07:48(4ヶ月以上前)

>sakon312さん
ごめん、前言撤回。
修理に出すんだったら絶対に開腹はしないでね!修理を断られると思う。

書込番号:26260328

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakon312さん
クチコミ投稿数:44件

2025/08/12 11:27(4ヶ月以上前)

みなさん、ご回答、ありがとうございます。小さな幸せさん、試してみます。スマホ修理店に2軒行きましたが、古くて部品ないとのことで、修理の受付不可の感じでした。どうしても修理で、基盤修理必要なら2〜3万円程度は必要らしい。部品は製造停止後7年供給ではなかったなか?ニューマシン買えということです。

書込番号:26261311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/08/13 07:13(4ヶ月以上前)

>sakon312さん
普通にモトローラに修理に出せば? 来年の7月まで修理受付してるみたいだけど

書込番号:26262055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakon312さん
クチコミ投稿数:44件

2025/09/02 12:56(4ヶ月以上前)

そうですか。ありがとうございます。近所のiCracked (アイクラックト)2軒では修理断られました。g53まで対応とのことでした。

書込番号:26279571

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/09/02 13:11(4ヶ月以上前)

>sakon312さん
>近所のiCracked (アイクラックト)2軒では修理断られました。g53まで対応とのことでした。

公式サイトを印刷、もしくは、スマホ等で表示した上で、再確認してみてはどうでしょうか。
機種を勘違いしたという可能性もありますので。
https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/152729
>Model 修理終了予定
>moto g52j 2026年7月末

書込番号:26279587

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2025/09/02 13:35(4ヶ月以上前)

>sakon312さん
iCrackedのサイトに対応機種が載っています。
修理対応可能なのは、記載の通りg53jからですね。
https://www.icracked.jp/service/motorola/

それ以外はこちらの手順に従って修理受付してください。
https://moto-bu.motorola.co.jp/repair/

書込番号:26279610

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング