『カメラ撮影してもギャラリーに反映されない』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2022年 5月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ撮影してもギャラリーに反映されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

スレ主 maria00さん
クチコミ投稿数:7件 Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーの満足度2

購入1か月程度、本日まで問題なく使えていたカメラに問題がでて困っております。
昼間に撮った写真のデータが全くないことに気づき、試しに適当に写してギャラリーから確認したところ、写真自体の表示はなく
黒い画面に「ファイル形式がサポートされていないかファイルが破損しています」とのメッセーが。
こちらのスマホはネットと写真、音楽アプリメインで使っており、設定もいじっておらず、この状態になりかなり困っています。
同じような状況になったことのある方、または改善方法が分かる方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします

書込番号:24970997

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/19 06:12(1年以上前)

lineとかいうトラブル誘発アプリを入れてたら削除しましょう。

書込番号:24971122

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2022/10/19 07:22(1年以上前)

>maria00さん

カメラアプリのアイコンを長押し→アプリ情報→ストレージ→データを消去
※アプリのデータ削除なので、画像などのデータは削除されません。

その後、SDカードは未挿入状態で再起動をして撮影して下さい。

それでも無理なら、端末初期化で再度確認。
設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
※こちらは画像などのデータも消えますので、必要なものはパソコン等にコピーしてから実行。

それでも無理なら、修理依頼が必要になると思います。

書込番号:24971169

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2022/10/19 07:30(1年以上前)

↑の対策は、以前に撮影したものは問題なくて、昨日撮影したものだけが見れない場合の対策となります。

書込番号:24971179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2022/10/19 07:36(1年以上前)

SDカード不良でしょうね

書込番号:24971186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maria00さん
クチコミ投稿数:7件 Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーの満足度2

2022/10/19 09:17(1年以上前)

>スマホを壊すアプリさん

LINEはいれていません

書込番号:24971314

ナイスクチコミ!1


スレ主 maria00さん
クチコミ投稿数:7件 Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーの満足度2

2022/10/19 09:19(1年以上前)

>舞来餡銘さん

過去から現在まで、他のデータは全く問題ないのでSDカード不良ということはないと思います

書込番号:24971315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/10/19 10:18(1年以上前)

一時的な不具合なら他の方は説明する方法を試す位しかないと思います
カメラアプリはアンインストールして再インストールできないので、端末初期化して駄目ならメーカーに修理依頼かも知れません

カメラで撮影した写真をSDカードに保存するのはカメラアプリの設定で「SDカードに保存」をオンにします
SDカードに保存されているのでしょうか

写真は「ファイルマネージャー」でも閲覧できます
ファイルマネージャーでも見られない場合は撮影したデータが破損しているのかも知れません

カメラアプリの一時的な不具合ならカメラアプリの「データ消去」をして、念のため端末再起動後に撮影してその写真は正常に見られる場合は見られない写真は諦めるとか

ファイルマネージャーで内部ストレージ→DCIM→Cameraにデータがあります
正常に見られる写真とファイル容量等を比べるとかパソコンにコピーして見てみるとか

書込番号:24971380

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2022/10/19 10:19(1年以上前)

>maria00さん
そもそもギャラリーアプリは最新になってますか?

システムアプリアップデートに最新が有れば通知が有ると思います

書込番号:24971381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


free7さん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件 Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーの満足度5 風薫る・・・ 

2022/10/19 20:44(1年以上前)

>maria00さん
それは困りましたね。
ギャラリーには表示されないということですが、Googleフォト!の方ではどうでしょう?そちらもありませんか?

書込番号:24972129

ナイスクチコミ!0


スレ主 maria00さん
クチコミ投稿数:7件 Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーの満足度2

2022/10/20 14:10(1年以上前)

9みなさん、アドバイスありがとうございました
再起動しても直らなかったので書き込んだのですが、再度、電源を落とし、しばらくしてから電源を入れなおしたところ、
SDをフォーマットしてくださいとのメッセージが出たので(データをPCに移してから)フォーマットしたところ直りました

書込番号:24972984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2022/10/23 08:33(1年以上前)

やっぱりSD不良でしたね

書込番号:24976807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2023/02/18 16:24(1年以上前)

私は同じような症状で、SDカード保存を本体保存に変えたら直りました。
カメラの設定から変更できます。
ただしなぜSDカードに保存できないかわかりません。
アプリの不具合?

書込番号:25148203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

発売日:2022年 5月30日

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング