『急速充電出来ない』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,300〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 5月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

急速充電出来ない

2023/05/22 19:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

スレ主 ACKKY0813さん
クチコミ投稿数:15件

まだ新品購入して1年もたってません。
純正の急速充電器を使ってます。
3日くらい前から充電中の表示しか出なくなりました。
対策として再起動してみたけど駄目でした。
どうしたら治るでしょうか?詳しい方教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25270415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2023/05/22 20:15(1年以上前)

充電コードかソケットの不具合。
ソケットとの嵌合は2段のような気がするのでしっかり奥まで挿し込んでます、Redmi note11で何度か充電できていなかったことがある。

書込番号:25270442

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件

2023/05/22 21:56(1年以上前)

>ACKKY0813さん

ケーブルも純正ケーブル使用されてますか?

書込番号:25270644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ACKKY0813さん
クチコミ投稿数:15件

2023/05/24 04:47(1年以上前)

>kumakeiさん
>神戸みなとさん
コメントありがとうございます。充電ケーブルが原因の可能性が高いのですね。
とりあえず充電自体は出来るのでしばらくこのまま使っていき、充電スピードに我慢出来なくなったら対応のケーブル買いに行きます。
この度は御回答ありがとうございました。

書込番号:25272078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件

2023/05/24 10:49(1年以上前)

>ACKKY0813さん

そもそもですがUSBケーブルかえたら急速充電できませんよ。

シャオミのケーブルはぱっと見普通のUSBケーブルはにみえますが普通のUSB規格にはない専用の端子があります。
(専用充電器+専用ケーブルを使うことでその専用端子と端末が繋がり120W充電できる仕組み)

なのでもしケーブルかえていたら通常充電にしかならないのは正常動作といえます

書込番号:25272338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ACKKY0813さん
クチコミ投稿数:15件

2023/05/24 11:12(1年以上前)

>kumakeiさん
純正の充電器、純正のケーブルを使用してて、高速充電が出来なくなってるんです。充電自体は出来るので断線とかしてるわけではなさそうですし、スマホ、充電器、ケーブル、何が原因なのかわたしにはちょっとわからないです。

書込番号:25272357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:29件

2023/05/24 18:04(1年以上前)

>ACKKY0813さん

充電器及び充電ケーブルのどちらかが悪いと即断するのは危険です。本体(スマホ)のハードウェアー的なトラブル(故障)かもしれませんよ。

他の機種では、ケーブルを挿すところ(タイプCのUSBジャック)で接触不良をおこしていた、という報告がありますが、本機種でも使い方によってはそういうトラブルは充分あり得ることと思います。

書込番号:25272753

ナイスクチコミ!1


スレ主 ACKKY0813さん
クチコミ投稿数:15件

2023/05/24 18:38(1年以上前)

>ブタマン食べる?さん
AQUOSのsense4lite
XiaomiのREDMI9T
をnote11pro 5G用の純正充電器にさしてみたところ、どちらも高速充電になりました。
って事はnote11pro 5G本体になにかしらの原因があるんですね。とりあえず再起動では復活しません。

書込番号:25272811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:29件

2023/05/25 07:14(1年以上前)

>ACKKY0813さん
>とりあえず再起動では復活しません。

 とすると、ソフトウェアーの問題の可能性は低く、ハードウェアーの問題(故障)の可能性が高いのではないでしょうか?

 購入後一年未満ということなので、無償修理対象になるかはわかりませんが、ダメ元でメーカーに問い合わせてみることをお勧めします。

書込番号:25273378

ナイスクチコミ!2


スレ主 ACKKY0813さん
クチコミ投稿数:15件

2023/05/26 18:37(1年以上前)

>kumakeiさん
>ブタマン食べる?さん
>神戸みなとさん
色々アドバイスありがとうございます。
スマホ本体になにかしらの原因があるみたいなので、Xiaomiさんに直接問い合わせしてみようと思います。
この度は御回答ありがとうございました。


書込番号:25275150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

発売日:2022年 5月30日

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング