ZABOON AW-12DP2
- 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」「洗剤自動投入機能」を搭載した大容量タイプの縦型全自動洗濯機。自動投入ならではの「自動2度洗いコース」も搭載。
- 深夜や早朝の洗濯も気がねなくできる低振動・低騒音設計。「ほぐせる脱水」を採用し、洗濯槽に付いた衣類をはがしてほぐし、取り出しやすい。
- 傷みや型くずれを抑えて、汚れをしっかり落とせる「おしゃれ着トレー」付き。投入口が広く、毛布などの出し入れがスムーズ。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-12DP2
この度、2008年製のTOSHIBAの洗濯機から買い替えました。前のは洗濯後に槽乾燥が15分くらい自動で回って洗濯槽を乾かしてくれてましたが、この機種ではなさそうです。毎回乾燥してたので、その機能がないとすぐカビちゃうかなと不安になりますが、大丈夫そうでしょうか?
書込番号:25105320 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
他の同型洗濯機ですが、うちでは洗濯後乾燥はしていません。
ただ、洗濯後も常に蓋を開けっ放しにしているせいか、それでカビや匂い等は一切確認できませんね。
まあ、冬は周りが乾燥していますから部屋の窓も締切りがちですが、その他の季節は極力窓を開けて通気・換気を心掛けています。
ただ、以前「排水ホースが一部でも上向きになっていると、変なにおいがする」と、いった書き込みがありましたので
排水も極力スムースに流れるように気を使っています。
書込番号:25105349
![]()
2点
>渚の丘さん
早速のご返信ありがとうございます。初めて先程使ってみたのですが、使った後思ったより洗濯槽が水浸しになってないのですね。蓋を開けっ放しで大丈夫そうかなと思いました。説明書をよく読んでみたら、風での洗濯槽乾燥機能があるみたいなので、たまーにしてみます。洗濯機は音が静かでびっくりしました!
書込番号:25105412 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ミルミルヤクルトさん こんにちわ
黒カビ等の発生は、設置環境で大きく左右されます
転ばぬ先の杖では無いですが
送風乾燥の機能が有るわけですから
自分なら毎回しますネ(電気代・消費電力もしれてます)
発生して、高額なメーカーの槽洗浄剤の使用をかんがえれば
書込番号:25105645
![]()
2点
>デジタルエコさん
返信ありがとうございます。毎回すると安心ですよね。
前の洗濯機は毎回していたのですが、今回の洗濯機の説明書みたら1週間に1回程度して下さいと書いてありました。しかも1時間かかるみたいです。前回の機種は15分程度でほぼ自動で始まっていたので気にしてなかったのですが。毎回1時間は長いかなと思ってます。また、この機種には機能に自動お掃除モードというのがあることに気づきました。乾燥はしないのですがそれで大丈夫かもしれないです。。。
書込番号:25105664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
槽洗浄モードないですか?
その時に洗浄剤を入れましょう。(30分ほどつけ置きされてました)
書込番号:25115252
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON AW-12DP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/23 19:07:09 | |
| 0 | 2023/07/22 14:20:20 | |
| 3 | 2023/07/18 22:23:59 | |
| 6 | 2023/01/27 20:47:25 | |
| 0 | 2023/01/10 12:37:35 | |
| 0 | 2022/12/24 0:30:02 | |
| 0 | 2022/11/25 15:47:40 | |
| 0 | 2022/11/03 19:13:22 | |
| 0 | 2022/07/18 16:10:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







