『POWER LEDについて』のクチコミ掲示板

2022年 6月13日 登録

CC560 ドスパラWeb限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:210x477x416mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 CC560 ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CC560 ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • CC560 ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • CC560 ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • CC560 ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • CC560 ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • CC560 ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • CC560 ドスパラWeb限定モデルのオークション

CC560 ドスパラWeb限定モデルDEEPCOOL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2022年 6月13日

  • CC560 ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • CC560 ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • CC560 ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • CC560 ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • CC560 ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • CC560 ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • CC560 ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > DEEPCOOL > CC560 ドスパラWeb限定モデル

『POWER LEDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CC560 ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
CC560 ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みCC560 ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 POWER LEDについて

2024/02/12 07:52(1年以上前)


PCケース > DEEPCOOL > CC560 ドスパラWeb限定モデル

クチコミ投稿数:22件

【質問内容】
今回初めて自作PCに挑戦している者です。

現在マザーボードにこのケースからPANEL 1にコードを繋いでいるのですがPOWER LEDの+と−のコードが見当たりません。

ケース側の説明書に記載されてるコード一覧を見てもPOWER LEDのコードだけが書いて無くて、

どうやらそのコードがついていないのは仕様みたいなんですが、

果たしてPOWER LEDが接続されていなくてもパソコンは正常に起動しますか?

また、起動できる場合POWER LEDが接続されていないと不便なことはありますか?

書込番号:25619179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2024/02/12 07:57(1年以上前)

スリープ状態がわかりにくいとかはありますが、
無くても動作自体には影響ないです。

書込番号:25619184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/02/12 08:00(1年以上前)

ありがとうございました。
自体はできるのですね、安心しました。

書込番号:25619186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2024/02/12 09:08(1年以上前)

ケースの仕様とマザーの仕様は一致しないことは多々あります。

自作PCというのはどの部品も完全互換ではありません。必要不必要なことを自分で調べて判断する遊びです。もちろん別途パーツを自作する人もいるでしょう。

電源ボタンすら自作する人もいるくらいです。つまりあなたの自由です。自由ゆえの不自由というのもありますが、それを含めて楽しむ遊びが自作です。

書込番号:25619253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2024/02/12 10:07(1年以上前)

KIMONOSTEREOさん、返信ありがとうございます。

まさか性能だけでなく仕様まで自分で決められるなんて奥が深いですね。

今回の件はネットで調べても詳細な答えが乗っていなかった(私の調べ方が悪かったのだと思いますが)ので、質問をしました。

なのでアテゴン乗りさんの回答は凄く嬉しかったです。

私は人に聞くことも調べることの内と考えていますので、また分からないことがあれば質問させていただきます。

まだまだ色々とつたなく、性格や言動に世間知らずな所もあると思いますがその時はまた助言やアドバイス等をくれると嬉しいです。

色々いじれて大変な分、完成したパソコンを想像するとワクワクしてきますね。

書込番号:25619320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2024/02/12 12:40(1年以上前)

>jisaku beginnerさん

拘る部分は人それぞれです。

私は初自作で予算の少なさからケースと電源をケチって大失敗したことがあるので、それ以来ケースと電源。特にケースには拘るほうです。もちろん潤沢に予算を割けるわけではありませんが、ケースに関しては良いものを買えば10年使えるというのを実経験してますので、今もそれに従ってます。

それでも稀に構造のギミックなどに惹かれて購入してちょいミスって思うときもあります。

私は10年くらい使うことを狙って買いますが、中身はよく入れ替えます。なので入れ替え、組み換えしやすいというのは大事ですね。
そういう意味で失敗したなってケースはありました。

ケースを長く快適に使うにはその材質の精度や耐久性が大事だと思います。精度や耐久性が悪いと組み替えるときにちゃんと元通りにならないことが多々あります。もちろん自分の作業下手も要因になるかと思いますけどね。


今は、こちらのケースを愛用してます。
https://kakaku.com/item/J0000036440/

私が買ったときは3万円台でした。それでも結構高いけど10年使うと思えばいいかなってとこです。3万円台くらいまでなら予算割きます。今同じLianLiでお勧めするとすれば、こちらですかね?私が買うときは出てなかったのですが、今ならこちらを買いますかね。
https://kakaku.com/item/J0000043337/


なお、パーツレビューはこちらを参考にするといいですよ。特にケースはここのレビューはわかりやすいです。
https://www.gdm.or.jp/review_category/totte

書込番号:25619520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/02/12 14:37(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
やはりIT関係は価格と品質が比例するんですね。
よく自作ユーザーの皆さんは「電源ユニットは妥協するな!」と言いますね。
私は初めてなので少しケチってPQ650Mにしてしまい、現在少し後悔してます(苦笑)。
私が拘ったのはマザーボードとグラフィックボードで、

WiFiが使えること、次世代規格に対応してること、PCIe4.0のM.2が複数搭載できることからマザーはASRockのB650E Steel Legendにしています。

グラフィックボードは省電力性と性能を両立したかったのであまり他のユーザーが好まないGeForce RTX4060Tiを買いました。

ケースのCC560は見た感じ塗装が剥げやすく、金属板もそこまで頑強な素材では無いみたいです。

これなら2、3年持てばバンザーイ!ってところでしょうか?

ただ、ガラスパネルが強化ガラスだったことには驚きました。

書込番号:25619677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/02/12 14:40(1年以上前)

あ、でもかなり組み立て分解が楽ですよCC560。

書込番号:25619681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2024/02/12 20:20(1年以上前)

DEEPCOOLはケースブランドとしては古いし、悪くない選択だと思いますよ。

ガラスは強化ガラスが多いですね。私のなんかガラス部分が曲がる変態的な構造なので、余計強度は強いでしょう。
LianLiは良いケースというのは大昔から意識してましたが、いかんせん高級品というイメージが強くなかなか手が出ませんでした。

個人的にはやはり餅は餅屋じゃないけど、ケースはケースメーカーが良いと思ってます。但しいくつか兼任しているメーカーもあるので、どの分野が得意なのかは見極める必要がありますね。私が10年くらい使ったケースはまだケースメーカーとしてのほうが名が売れていたシルバーストーンです。今は電源メーカーとしても有名ですけどね。

ドスパラのパーツで揃えられたってことですかね?それはパーツの選び方としては良い選択だと思いますよ。電源も特に悪くないと思いますしね。

ちなみに私は必要以上にデカいケースが好きです。

書込番号:25620127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/02/13 16:05(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
はい、ドスパラ秋葉原本店で店員さんと話しながらパーツを決めました。
なにやら問題も起こしているらしく悪評もあるようですが、

私の地元の近くにもあることとパーツがカタログスペック上有名メーカーの安くて良い物が揃っている事、

実家の父が存在を知っているという知名度と、

店員さんの応対も良い事からドスパラで全て購入しました。

結果的にAMD社製CPU特有のメモリ相性問題等も知れたので店舗で買ったのは正解だったと思います。

ところでまたケース(もしかしたらマザーボード)に関する質問がしたいんですが(諸事情あって平日は組み立てができないんですが)新しくスレッドを立てたほうがいいでしょうか?

それともあまりスレッドを乱立するのはマナーが良くないでしょうか?

書込番号:25621111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DEEPCOOL > CC560 ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CC560 ドスパラWeb限定モデル
DEEPCOOL

CC560 ドスパラWeb限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 6月13日

CC560 ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング