『アプリによる音質設定について』のクチコミ掲示板

2022年 6月24日 発売

WI-C100

  • 最大25時間再生可能なロングバッテリーを備えたネックバンドタイプのワイヤレスイヤホン。突然の雨や汗に強いIPX4相当の防滴仕様。
  • 圧縮音源の高音域をクリアに再現する「DSEE」を搭載し、自然で広がりのある音で再生(「Sony Headphones Connect」アプリから機能を有効にする)。
  • 約20gの軽量ボディと首周りのバランスがいい形状で安定装着が可能。首元のボタンでiPhone/スマートフォンなどのプレーヤーを簡単に操作できる。
最安価格(税込):

¥3,710 ブラック[ブラック]

(前週比:+110円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,710 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,710¥5,445 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 装着方式:ネックバンド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 WI-C100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WI-C100の価格比較
  • WI-C100のスペック・仕様
  • WI-C100のレビュー
  • WI-C100のクチコミ
  • WI-C100の画像・動画
  • WI-C100のピックアップリスト
  • WI-C100のオークション

WI-C100SONY

最安価格(税込):¥3,710 [ブラック] (前週比:+110円↑) 発売日:2022年 6月24日

  • WI-C100の価格比較
  • WI-C100のスペック・仕様
  • WI-C100のレビュー
  • WI-C100のクチコミ
  • WI-C100の画像・動画
  • WI-C100のピックアップリスト
  • WI-C100のオークション


「WI-C100」のクチコミ掲示板に
WI-C100を新規書き込みWI-C100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリによる音質設定について

2022/11/14 12:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-C100

スレ主 x5__452さん
クチコミ投稿数:42件

今NW-A10シリーズ + WI-C310の組み合わせで使っていて
NW-A10の調子が悪いのでNW-A50に乗り換えてようと思っています。

NW-A10はBluetooth接続時にNW-A10側で音質設定が可能ですが
NW-A50はBluetooth接続時にNW-A50側で音質設定はできない仕様と聞いています。

WI-C100はアプリで音質の設定が可能なようですが
以下のような使い方はできるのでしょうか。

 (1) WI-C100と手持ちのスマホをBluetooth接続し音質の設定を実施
 (2) 次にNW-A50とWI-C100を接続し、(1)で設定した音質で聞く

WI-C100に設定した音質設定はWI-C100側に記憶されていて
設定した機器との組み合わせ以外でも有効になるのか?といった質問になります。

よろしくお願いします。

書込番号:25009165

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/11/14 19:03(1年以上前)

なかなかレスが付かないので、

回答になっていなくて申し訳ありませんが、アプリで設定した音質を記憶するかしないかは機種によるということのようです。
例えば私が所有するWH-1000XM4は、他の再生機でもそのまま記憶した音質を反映させることは可能ですね。

サポートに問い合わせれば確実な回答が即返ってくるでしょう。

書込番号:25009696

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 WI-C100の満足度4

2022/11/14 19:04(1年以上前)

実機確認しましたが行けますね。実施した確認方法はAndroidスマホでペアリングしアプリも起動してWI-C100の音質設定を変更、音が変わったのを確認した上でAndroidスマホのBluetooth は切ります。WI-C100の電源も切ってその後に電源長押しのペアリングモード時にNW-A55にペアリングして先程設定した音質設定が維持されているかどうか聴覚での確認です。この段階では維持されていました。

その後でWI-C100もNW-A55も電源を切ってから両方とも電源を入れ直してBluetooth自動再接続後でも音質設定は維持されていました。WI-C100を初期化すると流石に音質設定も元に戻ります。

書込番号:25009698

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 x5__452さん
クチコミ投稿数:42件

2022/11/15 16:06(1年以上前)

>駄菓子屋ポン作さん
ご回答ありがとうございました。
他製品ではあるものの同じSonyの製品で他のプレーヤーでも反映されていたとのことで
少し安心しました。

>sumi_hobbyさん
ご回答ありがとうございました。
実際に今検討中の構成で試していただき設定が維持されているとのことで安心しました。

NW-A50シリーズ+WI-C100での乗り換えを検討したいと思います。

書込番号:25010990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WI-C100
SONY

WI-C100

最安価格(税込):¥3,710発売日:2022年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

WI-C100をお気に入り製品に追加する <728

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング