『OPPO Reno5A とOPPO Reno7Aどちらを購入するか迷っています』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OPPO Reno5A とOPPO Reno7Aどちらを購入するか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

スレ主 yurisamiさん
クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
子どもの部活の動画を撮影したい

【重視するポイント】
カメラ機能と電池持ち

【予算】
保証プラン利用でReno5Aは1万円、Reno7Aは2万円で購入可です。

【比較している製品型番やサービス】
OPPO Reno5AとOPPO Reno7 A

【質問内容、その他コメント】
数年前から使用しているXperiaからの機種変更です。安く機種変更できるのでReno5Aにしようと考えていたのですが、プラス1万円でReno7Aにも機種変更できるので迷っています。どちらもカメラ機能が...って感じです。一通りレビュー等確認しています。ライトユーザーなので、その他の機能はあまり気にしていません。あと、保証プランの対象機種が限られており、動画撮影のためmicroSD対応の機種でこの2種に絞っています。実際上記機種を使用されている方など使い勝手を含めご教示お願いいたします。

書込番号:24822537

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/07/05 16:21(1年以上前)

YouTubeで投稿されてる該当機種の試用評価の記事を参照すれば良いな。
動画撮影だからぶれの補正は必須、この点を念頭に入れてYouTubeの使用記事を見れば判断できるでしょう。

私は携行するスマホは小型で軽量、予備スマホは大型でも良いがステレオ再生が必須。この点でOPPOのは除外。
撮影は記録程度だからそれほどこだわりは無い、選ぶのは価格だけの比較。

書込番号:24822861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度5

2022/07/07 16:03(1年以上前)

>【重視するポイント】
>カメラ機能と電池持ち

Reno7はカメラが5よりスペックダウンしたので、一部で酷評されてますね。
もっとも撮影にこだわりがある人じゃなければ十分な性能だと思いますが、
前機種のXperiaが1とか5なら、物足りなく感じるかも。

Reno5は価格と性能のバランスが良い機種でしたが、泣き所として
バッテリーの持ちがイマイチでした。OPPOもそれを認識していたようで
Reno7では改善してきてますね。

まぁどっちも一長一短ですが、Reno7は軽いのと、有機ELで屋外でも
見やすいので、屋外で長時間動画撮影するなら、軽さと日光下での
画面の見やすさは重要かと。

書込番号:24825427

ナイスクチコミ!12


スレ主 yurisamiさん
クチコミ投稿数:2件

2022/07/10 23:19(1年以上前)

お答えありがとうございます!
カメラのスペック的に落ちても、液晶より有機ELの方が、写ったものも繊細だったり綺麗残せるものなのでしょうか??
子どもの画像なので、できるだけ綺麗に残したいと思っています。
これまで使用していたXperiaは5年前のものなので、それに比べたらReno5もReno7も綺麗だと思いますけど(^^;
バッテリーはモバイルバッテリーでカバーできるかな..と考えていますが・・・。

書込番号:24829757

ナイスクチコミ!2


Ryona724さん
クチコミ投稿数:7件

2022/07/18 10:08(1年以上前)

有機EL,液晶というのは、スマホの画面の表示の仕方です。
カメラ性能には影響しません。
お子さんの写真をきれいに残しておきたい...という明確な目的があるのであれば、迷わずカメラの強い5Aにすべきと思います。
他レビュー漁ると分かりますが、7Aのカメラは割と酷評されてます。
使わない人からするとどうでも良い話なんですけど、そこに視点を当てるならば選ぶべきではないです。

書込番号:24839146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング