『e-SIMが利用できない。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『e-SIMが利用できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信13

お気に入りに追加

標準

e-SIMが利用できない。

2023/01/04 17:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

e-SIMが利用できませんでした。

設定を2回挑戦しましたができませんでした。
カスタマーサポートに相談しましたが解決しませんでした。
契約回線:MineoのAU回線

とても残念な結果でした。

皆さん上手く使われていますか?

書込番号:25082424

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2023/01/04 17:35(1年以上前)

>e-SIMが利用できませんでした。
mineoは使ってないから良く分からんけど、
QRコードが読み取れないの?
それともその前ののQRコードが発行出来ないの?

基本、他の端末でQRコード発行して使う端末で読み取りすれば使えるけど?
何で利用出来ないの?
発行手続間違ってない?

書込番号:25082433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


taichimさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/04 17:41(1年以上前)

Y!MobileでeSIM利用中です。
もう少し具体的な内容がないと解決できないと思います。

書込番号:25082445

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/01/04 18:02(1年以上前)

>メタボな父さん

設定→モバイルネットワーク→eSIM→オン
その後、eSIMの追加→次へ
これでQRコードのスキャンになるので、QRコードを読み込むだけと非常に簡単になっています。

特に悩むようなところはありません。

単に上記のQRコードを読み込ませるところまで、たどりつく方法がわからなかっただけという
非常に初歩的なことがわからなかっただけと推測されます。

確認の必要すらありませんが、MineoのeSIMでの動作確認済です。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=reno7%20a


それでもわからないなら、何がわからないのかを記載しておくとよいです。
・契約をそもそもしていなくて、契約方法がわからないのか。
・新規契約ではなく、MNPでMNPの手続き方法がわからないのか。

端末の設定については、何も悩むようなところがありませんが・・・・・

書込番号:25082496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2023/01/04 18:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
>taichimさん
>アラフォーにーとさん

早速のご返信ありがとうございます。

仰られるように書き込みプロセスは簡単です。
MINEOのマニュアル通りにプロセスは進捗し、終了します。
しかし、原因不明でe-SIMがアクティブになりません。
MINEOのカスタマーサポートも原因がわからず、OPPOに確認してほしいとの事でした。

皆さんは上手く利用されているとのことで、もしかしたら私のスマホの個体の問題かな?とも考え始めています。

書込番号:25082576

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/01/04 18:54(1年以上前)

>メタボな父さん
>しかし、原因不明でe-SIMがアクティブになりません。

「e-SIMがアクティブ」というのが意味がわかりませんでした。
何かエラーが出ているのでしょうか?

どのような状態になっているのか、スクリーンショット(個人情報があれば、そこだけは塗りつぶし、それ以外はステータスバーを含めて塗りつぶしはしない)を提示してもらえれば、わかるかもしれません。

書込番号:25082587

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/01/04 18:58(1年以上前)

>メタボな父さん

以下の作業は終わっていますか?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


今回の場合ですと、eSIMプロファイルを維持のままでよいです。

それでも解決しない場合は、eSIMプロファイルを消去後、再発行での確認は必要になるかもしれませんが。

書込番号:25082594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2023/01/04 19:52(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご連絡ありがとうございます。

ご指示に従いまして、初期設定を実施しました。
しかしながら、e-SIMを認識しません。

当該回線が利用できない状況ですので、物理SIMに戻すことにします。

とても残念ですが仕方が有りません。
端末が悪いのか?MINEOの問題なのか?

残念な結論です。

ありがとうございました。

書込番号:25082688

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/01/04 20:10(1年以上前)

>メタボな父さん
>しかしながら、e-SIMを認識しません。

スクリーンショットの提示がないので、どのような状況かわかりませんが、
Wi-Fiで、eSIMのダウンロードは終わっていて、APNを設定していないだけとか・・・・

現在、どういう状況になっているのか、スクリーンショットの提示があれば解決できるかもしれませんが。

実は、Wi-Fiに接続していなくて、通信していませんでしたとか・・・・

もしくは、別の物理SIMも使っていて、eSIM側を通信側にする方法がわからないだけとか・・・・

スクリーンショットの提示がないので、推測しか出来ませんが。

書込番号:25082713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2023/01/04 20:40(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

ご連絡感謝いたします。
ありがとうございます。

スクリーンキャプチャを上げます。

宜しくお願い致します。

書込番号:25082761

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/01/04 20:43(1年以上前)

>メタボな父さん
>スクリーンキャプチャを上げます。

添付画像の
「データ使用量」と「詳細設定」の間の「eSIM」をタップした後のスクリーンショットが必要です。

書込番号:25082771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2023/01/04 20:51(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

お手数をお掛け致します。

キャプチャを上げます。

宜しくお願い致します。

書込番号:25082779

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/01/04 20:53(1年以上前)

>メタボな父さん
>キャプチャを上げます。

御自身で添付されている通り無効にされていますが・・・・・

SIMのアイコンの右の方にある3点をタップして、有効に切り替えて有効にすればよいです。

単に無効にしているので、使えないだけという、ごくごく普通のこととなります。

書込番号:25082785

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27件

2023/01/04 21:45(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご連絡を深く感謝いたします。

解決いたしました。

それにしても自身の脳みそのポンコツさに辟易しています。

ありがとうございました。

書込番号:25082875

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング