『Androidアップデート後のバイブ通知について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Androidアップデート後のバイブ通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Androidアップデート後のバイブ通知について

2023/07/10 23:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

スレ主 pooh♪♪さん
クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
Androidアップデート後にマナーモード時の通知バイブが全くならなくなりました…。

アプリ毎の設定ではバイブレーションがオンになっていますし、サイレントモードなどにはしていないのですが、解決策が分かる方がいらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:25339109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/07/11 07:16(1年以上前)

>pooh♪♪さん

設定→サウンドとバイブ→マナーモード時のバイブ→オン
月のアイコン(サイレント)ではなく、ベルに斜め線(マナーモード)がステータスバーにある状態で確認。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去(おサイフケータイを除くデータやアプリも消える完全な初期化)
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


それでも無理なら、何のアプリの通知かを記載しておくとよいです。

書込番号:25339361

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/07/11 07:25(1年以上前)

そもそも通知が来ていないという話であれば、以下になります。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_7
>Q.ColorOS V13で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


先ほど記載した初期化と設定、今回記載したアプリを終了しない設定をしておけば
マナーモードでもLINEのトークの通知があればバイブします。しました。

書込番号:25339366

ナイスクチコミ!2


aki123123さん
クチコミ投稿数:18件

2023/07/12 11:26(1年以上前)

私もバイブが動きません…。

書込番号:25340884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/07/12 18:59(1年以上前)

>aki123123さん
>私もバイブが動きません…。

何の通知か記載がないため、分かりませんが、LINEの通知でしたら、
#25339361と#25339366の両方を設定漏れなくおこなうことで、マナーモード時でもバイブします。しました。

何かの設定ミスだと思います。
確認事項が非常に多いため。

書込番号:25341374

ナイスクチコミ!1


aki123123さん
クチコミ投稿数:18件

2023/07/12 23:14(1年以上前)

触覚操作もバイブしません。む〜、なんでしょうか

書込番号:25341746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/07/12 23:31(1年以上前)

>aki123123さん
>触覚操作もバイブしません。む〜、なんでしょうか

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態。

設定→サウンドとバイブ→触角と音→システムの触角→オン
これで、ホームボタンをタップでバイブがしないということでしょうか?
こちらについては、マナーモードはオンでもオフでもよいです。

でしたら、バイブ自体の故障の可能性がありそうですね。

書込番号:25341765

ナイスクチコミ!1


aki123123さん
クチコミ投稿数:18件

2023/08/10 21:45(1年以上前)

フォンマネージャーを起動してバイブが作動するかチェックしてみてください。私は作動しなかったので修理に出しました。
初期化は恐らく意味ないと思います。別の書き込みでも同じことコメントされてます。

書込番号:25378377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング