『simフリー機でドコモ回線を使う時の注意点ってありますか?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 6月23日

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simフリー機でドコモ回線を使う時の注意点ってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

クチコミ投稿数:215件

自分が楽天モバイルでReno7Aを使ってます。
使いやすいので、奥さんのスマホ(ドコモ回線)をsimフリーでコレに変えようかと考えています。
[docomo.ne.jp]のメールはそのまま使いたいです。

sim差し替えれば使えるだろう事は分かりますが、ドコモの補償が効かないのは当然として、
simフリー端末をドコモで使う際に注意すべき点って、何かありますか?
使わないドコモアプリもろもろは、インストールしたくないです。

書込番号:25687531

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2024/04/05 12:11(1年以上前)

>kickarm_satさん

>sim差し替えれば使えるだろう事は分かりますが、ドコモの補償が効かないのは当然として、
>simフリー端末をドコモで使う際に注意すべき点って、何かありますか?
>使わないドコモアプリもろもろは、インストールしたくないです。

特にはありません。

プッシュ通知対応のメールアプリを利用出来るように、dアカウント利用設定がすでに終わっているなら、
お好きなメーラーでドコモメールも利用可能です。
意図的にフェッチ対応のメーラーを使う必要もありません。即ドコモメールが届くように、プッシュ通知対応メーラーでよいです。

ドコモ回線というのが、契約内容の記載がないため、どの契約か不明ですが、
FOMA契約の場合は、以下の設定は必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq5_3
>Q.ColorOS V12,13のDSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?

docomo関連のアプリは1本も入れる必要はありません。

書込番号:25687557

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件

2024/04/11 08:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとう御座います。

「プッシュ通知対応のメールアプリを利用出来るように、dアカウント利用設定」
をすれば、ドコモのメールアプリさえ使わなくて済むのですね?すごい!
ドコモのメールアプリは、迷惑メールのフィルターを設定しても、弾いてくれなかったりして単純なメールアプリとしては良いのだけど、機能がイマイチなんですよね。

docomoの契約は「xi」って言うやつでした。
SIMフリー機でやってみます。

書込番号:25694918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2024/04/18 08:42(1年以上前)

ご報告です。

無事、Docomo回線で繋がりました。
colorOSが微妙に楽天仕様と違いますが、問題ありません。

もうキャリアに縛られた機種選択の必要は無いのですね。

勉強になりました。ありがとう御座います。

書込番号:25703904

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング