『nanosimの2枚挿し』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A OPG04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月23日

カラー:

中古価格(税込):¥21,582 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A OPG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A OPG04 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『nanosimの2枚挿し』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A OPG04 au」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A OPG04 auを新規書き込みOPPO Reno7 A OPG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

nanosimの2枚挿し

2022/06/24 06:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A OPG04 au

スレ主 kemmnさん
クチコミ投稿数:3件

MNP乗り換えでau版のOppo Reno7Aを購入しました。
店頭ではsimの2枚挿し可能モデルとの事でしたが、simカードが上手くはまらず、ホームページを確認するとau、upモバイル版のみ1枚挿しモデルとの記載が小さくありました。
このau、uqモバイル版でも2枚挿し用のスロットに変更すればsimカード2枚挿しでの運用が可能になるのでしょうか?

書込番号:24807993

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2022/06/24 07:08(1年以上前)

>kemmnさん

https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-reno/reno7-a/specs/
>SIMタイプ
>SIMタイプ: nanoSIM+eSIM
>SIMカードスロット: 排他的デュアルSIMスロットSIM1(nanoSIM)+SIM2(nanoSIM)/microSD
>※au/UQ mobile/ワイモバイルの取り扱い製品は、シングルSIMスロット(nanoSIM+microSD)となります。(50音順)

auとUQだけではなく、ワイモバイルも同様かと思いますが、
ワイモバイル版はIMEI番号が2つあり、Reno5 AのeSIM版同様に、nanoSIMとeSIMの2つが利用出来そうでした。

物理SIMに拘らずに、nanoSIM+eSIMで使えばよいのではないでしょうか。

通常版を手に入れて、そこからSIMスロットをとってきて使うことを想定しているなら、
そのまま通常版を使うだけでよいかと。制限のあるキャリア版は売却等して。

書込番号:24808014

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2022/06/24 07:16(1年以上前)

念のために、au版もY!mobile版同様にIMEI番号が2つあるかは確認しておくとよいかと。
通常は、化粧箱の横のラベルに記載があります。
ない場合は、
設定→デバイスについて→その他の情報
のあたりだと思います。
手元の端末を見れば、場所が違っていても、すぐにわかると思います。

書込番号:24808020

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/24 07:53(1年以上前)

スロットだけ変えればいいってものじゃないよ。

書込番号:24808043

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:473件

2022/06/24 08:03(1年以上前)

nanoSIM1枚しかセットできません
SIMスロット交換してもダメです

書込番号:24808057

ナイスクチコミ!5


スレ主 kemmnさん
クチコミ投稿数:3件

2022/06/24 21:53(1年以上前)

nanoSIM+eSIMで運用するのが良さそうですね。
キャリア版は制限があるのですね、その分端末代も安かったのですが。。
色々とありがとうございました。

書込番号:24808968

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/06/24 22:19(1年以上前)

メーカー型番[CPH2353]ではなく、キャリア型番付与でキャリア向けに開発された納入先専用モデル(au/UQ mobileが[OPG04]、Y!mobileが[A201OP])なので、メーカーSIMフリー比で多少なり違い含めた制限はありますよ。

書込番号:24809006 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A OPG04 au
OPPO

OPPO Reno7 A OPG04 au

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A OPG04 auをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング