『Googleアシスタント使用できない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A OPG04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月23日

カラー:

中古価格(税込):¥23,980 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A OPG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A OPG04 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Googleアシスタント使用できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A OPG04 au」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A OPG04 auを新規書き込みOPPO Reno7 A OPG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Googleアシスタント使用できない

2023/05/26 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A OPG04 au

クチコミ投稿数:9件
機種不明

auのキャリア端末使っているんですが、昨日あたりからok Googleって言っても反応しない状態です。
アプリから起動したら音声入力はできるのですが同様の症状の方いますか?

また、解決法とかご存知の方いたらご教示願います。

試したこと
・端末再起動
・Googleアシスタント再インストール
・アシスタントのVOICEなんちゃらの設定→出来ない(画像参照)

書込番号:25275290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/05/26 20:45(1年以上前)

>diy leatherさん

■Googleの調子が悪いとき

以下の3本のアプリのデータを削除して、
※※※※※※
端末再起動。
※※※※※※
Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス
ColroOSの場合は、設定→アプリ→アプリ管理→該当アプリ→ストレージ使用状況→容量を管理→データをすべて消去
アップデートをアンインストールも可能な場合は、削除

それでも駄目なら、一度、端末からgoogleアカウントを削除(データはサーバーにあるのでデータは消えません)して、再度ログイン。
ColroOSの場合は、設定→ユーザーとアカウント→該当のアカウント→右上の3点→アカウントを削除

これで、直りませんか?

書込番号:25275311

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2023/05/27 15:26(1年以上前)

SIMフリーですが、全く同じ状態です。うっきーさんのアドバイス通りやってみましたが、回復しませんでした。OKグーグルを有効にすらできません。何が原因なのでしょうか?

書込番号:25276387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/05/27 15:53(1年以上前)

機種不明

>ナカシー2さん
>うっきーさんのアドバイス通りやってみましたが、回復しませんでした。OKグーグルを有効にすらできません。何が原因なのでしょうか?

以下の設定になっているでしょうか?

設定→システム設定→言語および地域
|--言語→日本語
|--地域→日本

それでもダメなら、以下で添付画像通り正常になるとは思います。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25276425

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2023/05/29 20:01(1年以上前)

うっきーさん
ありがとうございます。
折角、ご教示頂きましたが、初期化後の手間を考えると躊躇してしまい、このままでも良いかなとも思ってしまいます。😞

書込番号:25279412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/06/01 15:25(1年以上前)

機種不明

Google初期化で使えるようになりました。5/19のアプリ更新が原因みたいです。

書込番号:25283019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/03 23:24(1年以上前)

機種不明

全く同じ症状です。
Google初期化とはどうやるのでしょうか?

書込番号:25286532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/03 23:54(1年以上前)

機種不明

>diy leatherさん
>†うっきー†さん
ありがとうございました。
うっきーさんの方法で治りました。

書込番号:25286567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/06/04 00:02(1年以上前)

>メイメイくんさん
画面下スワイプ

右上の六角形タップ(設定開く)

アプリ

アプリ管理

Google

右上の縦の点々

更新をアンインストール

出荷状態に戻す OK

で出来ますよ。

書込番号:25286579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/04 08:09(1年以上前)

機種不明

今朝また使えなくなりました??
謎。。。

書込番号:25286771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/06/04 08:19(1年以上前)

>メイメイくんさん
>今朝また使えなくなりました??

#25276425記載の内容(端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ)を実行後、
追加でアプリを1本も入れない。
ステータスバーに「VPN」などは出ない状態で確認して下さい。

これで、正常になるはずです。

書込番号:25286787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/04 08:21(1年以上前)

機種不明

>diy leatherさん
この方法で復活できました??ありがとうございます。
しかしなぜ一晩で戻った?!

書込番号:25286788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dajt hideさん
クチコミ投稿数:1件

2023/06/04 17:21(1年以上前)

皆さん こんにちは

当方も同じ状態でした。(楽天版です)
+gmailの通知が表示されない。(手動での同期等行っても駄目)メール自体は来ます。

うっきーさんの対策@でダメでした。
昨日、時間が取れたので初期化しました。
初期化した状態では正常(gmailも正常)

プリインストールされているアプリのアップデート 再現(gmailは正常)
playストア更新のアンインストール 再現
グーグルアプリ更新のアンインストール 正常
playストアのアップデート 正常

通常の使用時にスマホを復元
アプリの数は減らしました。グーグルアプリは更新してません。

以上のようなことで取り合えず正常な状態です。
ただグーグルアプリを何処かでアップデートしなければな〜と思うのですが。

こんな感じです。



書込番号:25287463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/06/06 04:16(1年以上前)

>メイメイくんさん
朝もとに戻った現象ですが、自動アップデートによるものだと思いますよ!

ちなみに、今日確認したら最新版の更新で正常に作動するようになりました!

書込番号:25289543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/06 06:41(1年以上前)

>diy leatherさん
今朝また使えなくなり、Googleのアンインストール更新で戻しました。面倒です。。。
元に戻らないような方法があったら教えて下さい。

書込番号:25289622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/06/06 07:01(1年以上前)

>メイメイくんさん

>元に戻らないような方法があったら教えて下さい。

#25276425記載の手順を行って確認して下さい。
これなら、元に戻らないと思いますが。
実際に、オンのままですし。
au版ではなく、通常版での確認ではありますが。

書込番号:25289626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/06/06 07:32(1年以上前)

>メイメイくんさん
自動更新を止める方法ですが、

Playストア開く

右上のご自身のアカウト押す

アプリとディバイスの管理

管理押す

Google押す

右上の縦点々押す

自動更新のチェックをはずず
でできますよ!

最新版に更新したら使えるようになったのでそちらも試してみてはいかがですか?

書込番号:25289651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/07 12:34(1年以上前)

機種不明

>diy leatherさん
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
新たな現象ですが、OK Google使えてます。
Hey GoogleがONできるようになってます。。。
最新バージョンだからかも!?

書込番号:25291558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A OPG04 au
OPPO

OPPO Reno7 A OPG04 au

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A OPG04 auをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング