『電話を受ける方法【画面消灯時】の上スワイプ以外の方法について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月23日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電話を受ける方法【画面消灯時】の上スワイプ以外の方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno7 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:224件

標題の件、教えて下さい。

マニュアルでは、電話を受ける方法【画面消灯時】は
●電話がかかってきたら⇒電話アイコンを上にスワイプです

上記の方法以外、なるべく、簡単な方法はありませんでしょうか?
ご存じの方、宜しくお願い致します。

書込番号:25228817

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/04/20 07:59(1年以上前)

>れい77777さん
>上記の方法以外、なるべく、簡単な方法はありませんでしょうか?

何もしないで、電話に出る方法はありませんので、この方法(ワンアクション)が最も簡単な方法になると思います。

ドコモの端末では、スグ電という機能で、近接センサーをつかって、電話を耳にあてることで電話に出ることが可能な機種もあるようです。(Android13にアップデートしない場合)

ドコモのGalaxyなどに機種変更されてはどうでしょうか。

書込番号:25228830

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2023/04/20 09:29(1年以上前)

電話アプリ
かんたん電話帳が出やすいですよ
reno5 Aで利用していました
試してみてください

書込番号:25228892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件

2023/04/20 15:03(1年以上前)

お返事ありがとうございます!!!
そのアプリをつかうと

今ある、電話アプリは、アンイストールするってことですか???2つ電話アプリがあると

うまく、動かないのかなぁと思いました。

書込番号:25229231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2023/04/20 15:57(1年以上前)

>れい77777さん
今お使いのアプリアンインストールしなくて大丈夫です
当方は合計3つ入れてます
使いやすいか試してみてください

書込番号:25229281

ナイスクチコミ!4


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2023/04/20 16:02(1年以上前)

>れい77777さん
着信で試すには設定の
標準電話アプリに設定を
オンにする必要がありますが

書込番号:25229287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/20 17:49(1年以上前)

[かんたん電話帳]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.software.backcasey.simplephonebook&hl=ja&gl=US

メリット:
・ボタンが大きく、説明が全部日本語で分かりやすい
・着信時は[応答][切る]と出てそれぞれをタッチするだけで出れるので簡単
・スマホ使用時に着信があった場合、着信画面が全画面で出るので分かりやすい(デメリットでもある)
・発信時に確認画面が出るので間違って掛けてしまうということが防げる

デメリット:
どっちかと言うと高齢者、初心者向けに特化したアプリなので見た目がダサい

[シンプルダイヤラー]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobiletools.dialer&hl=ja&gl=US

メリット:
限りなく普通の電話アプリなので違和感なく使える

デメリット:
標準のカラーがオレンジ色のみで、色をカスタマイズしたい場合は100円掛かる(当然1回のみ)

このアプリの着信画面は ●←□→◯ みたいなのが出てきて、出る場合は真ん中の□(実際は電話マーク)を右にスライド、出ない場合は□を左にスライドする、画面を上にスライドから比べると指の移動はわずかでいい

※かんたん電話帳を入れたとして「これ使いやすいからこれでいいや」って場合ならそのままでもいいけど、ちょっと見た目がなぁってことだったら、下のアプリを入れれば画面を上にスライドってのよりは簡単に出れると思う

書込番号:25229402

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2023/04/21 12:02(1年以上前)

 設定→システム設定→ジェスチャーとモーション→「端末に耳を近づけると自動で応答」をオンにすると電話がかかってきたら耳に当てるだけで通話状態になるはずです。
 といっても何故か自分の7Aではならないんですけどね。不具合?OPPO Reno5 Aにも同じ機能があってそっちはオンにするとちゃんと通話状態になるので本来は7Aでもできるはずです。

書込番号:25230318

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/04/21 18:18(1年以上前)

>無限ドロロさん
> 設定→システム設定→ジェスチャーとモーション→「端末に耳を近づけると自動で応答」をオンにすると電話がかかってきたら耳に当てるだけで通話状態になるはずです。

この設定があったのですね。気が付きませんでした。

Reno7 Aの通常版で、電話回線を使った通話で、プリインストールの電話アプリでしたら、近接センサーで正常に反応して、
端末の操作不要で、電話に出ることが出来ました。
メジャーアップデート後に、端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップしている端末で。

docomo端末のスグ電と同じで、端末操作不要で応答可能になり、れい77777さんが求めることが可能のようでした。

書込番号:25230669

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno7 A ワイモバイル

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング