『アプリを開けない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月23日

カラー:

中古価格(税込):¥23,980 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アプリを開けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno7 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

アプリを開けない

2024/09/28 06:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A ワイモバイル

スレ主 lion888さん
クチコミ投稿数:30件

最近、一部のアプリが開けない症状が頻発するようになってしまいました。
特にGoogleChromeとAmazonです。
再起動をかけても開きません。
GoogleChromeは開けたと思ってしばらくネットを閲覧していると、急にページ移動できなくなり強制終了となってしまいます。
Amazonに至っては一旦アンインストールを行い再度インストールをしても開くことすらできません。
仕方がなく、今はヤフーのブラウザーを使用しています。幸いこちらは問題なく開くことが出来ています。
こちらの口コミを参考に、RAMの増設をやめて、SDカードの抜き差しを試しましたが、症状変わらずです。あとは初期化ですが、、、そこは手間を考えるとなんとか避けたいところです。
どなたか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:25906771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:53件

2024/09/28 07:00(1年以上前)

line使ってて、データ溜めてもっさりさせてるんだったら、line削除してみるといいかもしれませんね。
あと、SDは使わないようにして、ヤフー系のアプリやサイトも無駄に重かったり、変な挙動したりするんで、心当たりのありそうなアプリを消していってみるといいかもしれませんね。

書込番号:25906784

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47636件Goodアンサー獲得:8141件 Android端末のFAQ 

2024/09/28 07:36(1年以上前)

>lion888さん
>あとは初期化ですが、、、
>そこは手間を考えるとなんとか避けたいところです。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
これで、直るはずですが、どうしても避けたい場合は、他の機種の情報ですが、
Outlookをインストールしているということはありませんか?
MOTOROLA端末で、同様な現象があり、Outlookをアンインストールすることで直ったという情報が複数あります。

他のメーカーの端末の情報で、MOTOROLA以外では、特に該当の問題は聞かないので、期待は出来ませんが、ダメもとで。

アプリが開かなくなります
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=25800261/#25800261


該当しない場合は、初期化程度しかないと思います。

書込番号:25906803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27165件Goodアンサー獲得:3018件

2024/09/28 08:56(1年以上前)

>lion888さん
Google Play開発者サービスを更新中の場合はアプリを開けません

そのタイミングにブチ当たっただけでは?

書込番号:25906861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47636件Goodアンサー獲得:8141件 Android端末のFAQ 

2024/09/28 09:00(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>そのタイミングにブチ当たっただけでは?

最初に「頻発する」「再起動をかけても開きません。」と記載がありますので、違うと思いますが・・・・・

書込番号:25906863

ナイスクチコミ!2


スレ主 lion888さん
クチコミ投稿数:30件

2024/09/28 11:30(1年以上前)

>学校が幽霊屋敷みたいさん
ご返信、ありがとうございます。
LINEがわるさをしているのかもしれないのですね。
ただ、LINEは必須アプリなので、もう少しほかの方法を模索してみたいと思います。
それでもだめなら、試させていただきます。
ありがとうございますます。

書込番号:25906977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lion888さん
クチコミ投稿数:30件

2024/09/28 11:35(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご返信、ありがとうございます。
Motorolaのスレッド、興味深く読ませていただきました。
残念ながら、Outlookはインストールしていないのですが、それと同じように何らかのアプリが悪さをしているのかもしれませんね。
ただ、あまりほかの方では起きていないようなので個体の問題なのかもしれませんが。。
どうしても駄目なら、お示ししていただいたやり方で初期化するしかないかもしれません。

書込番号:25906983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lion888さん
クチコミ投稿数:30件

2024/09/28 11:36(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ご返信ありがとうございます。

†うっきー†さんのご指摘通り、タイミングの問題ではなさそうでした。

書込番号:25906985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47636件Goodアンサー獲得:8141件 Android端末のFAQ 

2024/09/28 11:40(1年以上前)

>lion888さん
>LINEがわるさをしているのかもしれないのですね。

それはありません。
返信される場合は、その人の過去の書き込みなどを見られるとよいです。

運営側に何度アカウントを削除されても、新規アカウントを取得し直して、
いろいろなところで嫌がらせの書き込みをされる方です。

グッドアンサーの比率(10%以下と非常に低い場合等)などでも、その人が、以下に適当なことを記載しているかを判断することが出来ます。
嫌がらせ目的の書き込みに関しては、返信をしないで無視をしておけばよいです。

書込番号:25906988

ナイスクチコミ!4


スレ主 lion888さん
クチコミ投稿数:30件

2024/09/28 11:50(1年以上前)

>†うっきー†さん

ちょっと怪しいなと思っていたのですが。

ご忠告、ありがとうございますm(__)m

書込番号:25906997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2024/09/28 12:55(1年以上前)

lineが悪さしていないとなぜ断言できるんでしょうかね?

書込番号:24574502

書込番号:25907066

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/09/28 14:54(1年以上前)

アプリリセットされてみては?

LINEの方は荒らしなのでスルーで

書込番号:25907177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8466件Goodアンサー獲得:1093件

2024/09/28 17:18(1年以上前)

>書込番号:24574502

ID変える前の自作自演じゃん。
他スレでLINEが原因と妄想しているのも、検索精度が低いだけの理解不足。

書込番号:25907329

ナイスクチコミ!5


スレ主 lion888さん
クチコミ投稿数:30件

2024/09/28 17:25(1年以上前)

>fwshさん

ご返信ありがとうございます。

キャッシュクリアーしてもダメで、アンインストール&インストールし直してもダメでした。

書込番号:25907335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno7 A ワイモバイル

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング