『システムアップデートの確認ができない』のクチコミ掲示板

moto e32s SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 7月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto e32s SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『システムアップデートの確認ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto e32s SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto e32s SIMフリーを新規書き込みmoto e32s SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

システムアップデートの確認ができない

2022/08/03 02:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto e32s SIMフリー

スレ主 _kakaku_さん
クチコミ投稿数:8件

再生するエラー

製品紹介・使用例
エラー

新品が届いたら、初期設定を完了してから、試して使いましたが、システムアップデートの確認ができない現象が発生しています。
具体的に下記の手順で再現できて、再現率100%です。
「設定」-> 「システムアップデート」-> 「アップデートの確認」-> com.motorola.cccからエラーが発生します。
システムアップデートの所に問題があるのはちょっと怖いと思いますので、使用時に少し不安を感じます。

書込番号:24860988

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2022/08/03 02:25(1年以上前)

多分対処法はないので初期不良前提で、販売店に連絡したほうがいいでしょう。

ファクトリーリセットを試す手もありますが、症状を悪化させる可能性もあります。

書込番号:24860992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2022/08/03 12:55(1年以上前)

>_kakaku_さん
microSD使っているなら外して下さい

書込番号:24861552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 _kakaku_さん
クチコミ投稿数:8件

2022/08/07 19:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

>ありりん00615さん
何回もファクトリーリセットをやりましたが、変わりません、同じく確認ができません。

>舞来餡銘さん
microSDを本体に入れていない状態でも、同じ現象が発生しています。

motoの別の機種g22も、同じ症状があるみたいですね。
https://forums.lenovo.com/t5/moto-g22/Check-for-update-crash/m-p/5152005
https://www.reddit.com/r/motorola/comments/vwrbyh/commotorolaccc_message_when_i_try_to_system_update/

書込番号:24867705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2022/08/07 20:25(1年以上前)

販売店には連絡したのですか?多くの販売店の対応期間は7日間までです。

書込番号:24867782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 moto e32s SIMフリーのオーナーmoto e32s SIMフリーの満足度4

2022/08/19 00:04(1年以上前)

私も同じ機種を持っており、同じ症状が再現しています。

この手の再現性がある不具合のトラブルのアプローチとしては、メーカーに事実関係を丁寧に伝える事です。

私は再現性があるのでMotorolaに問い合わせをしたところ、Motorola側のサポートセンター側でも同じ症状が再現が確認でき、現在は対応策を検討中と返事があり、対策が決定次第に連絡をいただく予定です。

他の方の書き込みは残念ながら見当違いで、消費者側だけでは解決できる問題ではありません。

書込番号:24883836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Tween40さん
クチコミ投稿数:43件

2022/09/12 17:17(1年以上前)

この機種の今後の購入を検討しているのですが、このトラブルは現在まだ継続中でしょうか?

書込番号:24919855

ナイスクチコミ!0


一刻館さん
クチコミ投稿数:9件

2022/09/13 12:45(1年以上前)

私も購入検討中ですので先ほどサポートセンターに状況確認しました。
回答としては現在調査中であること。アップデートの確認はできないがアップデート自体はできるのでメッセージが出たらアップデートしてくださいとの事でした。
今後、改善された場合について自動アップデートなのか回収なのか尋ねたところ、やっぱり調査次第との事でした。
さぁ、購入はどうしましょうか?

書込番号:24920965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2022/09/25 01:30(1年以上前)

2台購入し1台同じエラーでシステムのアップデートが確認出来ない状態だったのですが
9月24日に当たったパッチ(STB32.36-99-3)を適用した後から正常に確認出来るようになりましたので
他の方々も修正された可能性があります。

アップデート自体はスマートアップデート機能をONにしていれば多分指定している時間勝手に
OFFにしていた場合は準備が完了したので再起動するようにの状態になっていたので
エラーが出る機種でも可能でした。

エラーが出ていない正常な機種で公開直後にアップデートした時にはダウンロード容量460か480MBで
DLから適用、再起動までに30分以上(バッテリー10%消費)かかったので
アップデートにはある程度余裕のある時が良いかと思います。

他の同症状が出ている方が改善したかどうかによりますが、これで修正されたなら
購入を考えている方には朗報かと思います。

書込番号:24938553

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 moto e32s SIMフリーのオーナーmoto e32s SIMフリーの満足度4

2022/09/26 16:06(1年以上前)

既存さんが報告されているとおりです。

モトローラから連絡ありました。

アップデート完了までにかなり時間を要します。

書込番号:24940635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

moto e32s SIMフリー
MOTOROLA

moto e32s SIMフリー

発売日:2022年 7月15日

moto e32s SIMフリーをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング