中古価格帯(税込):¥16,511〜¥18,480 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto e32s SIMフリー
OCNモバイルで購入して本日到着したのでさっそくセットアップをしていますが、
OCNアプリを入れようと説明書のQRコードをカメラで読ませても読めません。
QRコードが読めないのは仕様でしょうか?
ちなみに同時に購入したmoto g52jでは問題なくQRコードが読めています。
サードパーティ製のアプリを入れれば読めるのはわかるのですが、万が一初期不良かもと思い質問しました。
書込番号:25109430
1点

>葛とらU世さん
添付画像の赤枠のGoogleレンズをタップ。
Googleレンズが起動しますので、一番下の「検索」が選択されたままの状態で、カメラにQRコードをかざす。
URL等が表示されますので、それをタップ。
添付画像は、以下の本機のレビューから頂いたものを、わかりやすいように加工しました。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1425463.html
本機も、標準でGoogleレンズが利用可能なようです。
書込番号:25109554
6点

>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。
ご呈示の通り行ったらQRコードが読めました。
同時使用中のiPhone14proや、moto g52jと違って、カメラを向けるだけで自動では読めない仕様ということでしょうか?
ロースペックのスマホなので、1ステップ余分な作業が入りますが、初期不良ではないということであればこのまま使用します。
ありがとうございました。
書込番号:25109582
0点

>葛とらU世さん
モトローラのデフォルトカメラアプリはQR読み込みは通常では出来ません
他のアプリ経由なら出来ますが、、
そういう仕様です
書込番号:25109613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん
同時に購入したmoto g52jはデフォルトのカメラアプリでiPhoneと同じように自動で読めました。
今回のe32sは廉価版なので、そういう仕様と割り切って使用します。
書込番号:25109628
0点

>同時使用中のiPhone14proや、moto g52jと違って、カメラを向けるだけで自動では読めない仕様ということでしょうか?
QRコードに反応するしない(読める、読めない)ってのはカメラアプリの仕様なんでそういうものだね
QRを読み込むという目線でいうと便利だけど、被写体にQRコードが入ってるだけでも反応しちゃうことになるから人によってはごちゃごちゃしてややこしいってなるだろうし、スマホのスペックというかメーカーの考え次第だと思うよ
書込番号:25109635
1点

>葛とらU世さん
モトローラのスナップドラゴン機は何故かカメラアプリがGoogle Playから配信されてます
このバージョンはQRコード読み込み出来ます
MediaTek SoC機は何故かGoogle Playでの配信が無く、ROMのアップデートでの改善になりますが、カメラアプリの出来が悪いのかQRコードに反応しません
スナップドラゴン機とMediaTek機で仕様が違う様です
書込番号:25109734 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>†うっきー†さん
>どうなるさん
>舞来餡銘さん
皆様、ご親切にアドバイス、回答いただきありがとうございました。
まず、e32sでQRコードが自動で読めないのは理解でき、また†うっきー†さんの手順でQRコードも読めるようになり、無事設定が終わりました。
どうなるさんの書かれている通り、必ずしも自動が便利だとは言えないのも理解できました。
舞来餡銘さんの書かれている通り、同じmoto機でもSocによってカメラアプリの違いがあるのも理解できて、疑問が全部解決しました。
iPhone14Proメイン、motog52jサブ、g52jが指紋認証の爆弾を抱えているので、サブのサブとしてe32sを使用できるようになり、便利で感謝しております。
ありがとうございました。
これで解決済みとさせていただきます。
書込番号:25111234
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto e32s SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/01/21 7:05:53 |
![]() ![]() |
5 | 2024/12/28 6:39:04 |
![]() ![]() |
3 | 2024/01/24 18:49:27 |
![]() ![]() |
7 | 2023/12/26 22:49:07 |
![]() ![]() |
7 | 2023/12/18 2:06:51 |
![]() ![]() |
3 | 2023/08/31 11:33:00 |
![]() ![]() |
14 | 2023/06/16 21:23:21 |
![]() ![]() |
2 | 2023/05/09 8:10:13 |
![]() ![]() |
8 | 2023/04/20 11:23:40 |
![]() ![]() |
8 | 2023/04/09 2:25:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





