|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥44,726〜¥47,080 登録中古価格一覧(5製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 12ベース) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4700mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F4 GT 256GB SIMフリー
お世話になります。
この端末を購入してひと月と1週間経過したところです。
直ぐにシムを使って使っていたら良かったのですが持ちださい予定だった為、シム使わずにおりました。
今日何の気無しにシムを入れたところ一瞬だけ5G表示になりますが直ぐに4Gになってしまいます。
基本的には4G+表示のままです。
通話アプリからのテストモードでネットワーク設定を変更しても安定せずにずっと4Gのままで困っております。
5G対応という事もあり購入しましたが新宿中心部等でも5Gには時々、一瞬くらいしかならずです。
同じようにお困りの方、おられませんでしょうか。
使用回線はahamoです。
手持ち他の5G対応端末は全て問題なく5Gになりますが、
この端末は基本4Gのままです。。
書込番号:25277873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモで使う場合で5Gにならないなら
n79がないからだと思います?
書込番号:25277909 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ヘイムスクリングラさん!こんにちは!
コメントありがとうございます。
仰る通り、この端末はn79非対応です。
が非対応端末のReno 5aでは表示カスタマイズされているのか?キチンと?安定して5G表示のままなんです。
地下以外ではずっと5Gのままです。
Xiaomiのサポートにも問い合わせしようかと思っていますがネット書き込み調べたところではあまり対応良くなさそうなので。。
性能だけは良いので満足してましたがシムを挿したらこんな落とし穴が待ってたとはー
因みにBl5000 5Gなどはn79対応しつつ、表示もなんの問題もありませんでした。
書込番号:25277931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Reno5Aの5G表示は単に「5G接続可能な基地局に繋がっている」というだけで、実際には4G接続でもピクトは5G表示になるので、信じない方がいいですよ
書込番号:25277948
![]()
1点
>420JCX75さん
端末や回線に限らず、5G表示は、5G通信が利用出来る表示とは限らないことは理解されているでしょうか?
5Gが利用できるかどうかは、実際に通信を行うまでは分かりません。
添付画像のA地点では、5G表示で、通信を行うと4Gになるのは正常な挙動となります。
これは、端末の仕様ではありません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq31
>Q.アンテナ表示が5Gになっているのに、通信を開始すると4G表示になってしまいます。
>待ち受け時:アンカーバンドのエリアに在圏中であれば5G表示(5G通信ができない場所の可能性あり)
>通信中:NRエリアのみで5G表示(実際に5G通信が可能な場所)
>※アンカーバンドのエリア:図中のeLTEの範囲
>この仕様については、国内事業者間で合意済みとなっています。
>そのため、添付画像のA地点で5G表示で、通信をすると4Gになることがあるのは、NRエリアではないため、正常な挙動です。
>待ち受け状態では、5G通信が可能な状態かは判断できませんので、通信を行って5G通信が可能であるかを判断する必要があります。
書込番号:25277969
![]()
5点
はるのすけはるたろうさん!
コメントありがとうございます。
5G表示の仕組み、といいましょうか。
国内でキチンと販売されている端末の表示挙動は
たとえなんちゃってでもそうなのかとは思っていました。
あっ、いま、一瞬だけ5Gに。。
国内正規販売するなら細かいところまで見て欲しかったな、と思った次第です。
書込番号:25277996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
†うっきー†さん!
コメントありがとうございました。
詳細な説明、図解もありがとうございます。
5G表示の挙動に関しては仰る通り、
おおよそそうだろうと思っていましたが、
Oppoなどは上手いこと表示カスタマイズされているようですね。
ドコモで必須なn79が非対応というのは重々承知の上、購入しましたがまぁ、ご提示された図の挙動とまさに同じ事が起きているので、正常な挙動ということがよくわかりました。
因みに購入して3回程、アップデートしていまして、
旧いバージョン等での挙動確認出来なかったのが悔やまれます。
素直にAquos Sense 6をふだん使いにしようと思います!
書込番号:25278014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > POCO F4 GT 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/06/09 18:42:26 | |
| 7 | 2023/05/28 19:40:09 | |
| 0 | 2023/03/25 17:47:20 | |
| 0 | 2023/03/14 23:33:14 | |
| 11 | 2024/05/28 7:53:28 | |
| 0 | 2022/11/25 9:27:09 | |
| 0 | 2022/08/13 1:38:44 | |
| 1 | 2022/08/13 2:21:28 | |
| 2 | 2022/08/18 19:51:48 | |
| 4 | 2022/12/01 7:38:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











