『物理キー?が表示できますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6s 楽天モバイル

約6.1型でフルHD+解像度のIGZO OLEDディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6s 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月29日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6s 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense6s 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『物理キー?が表示できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6s 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6s 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense6s 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 物理キー?が表示できますか?

2023/01/15 21:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6s 楽天モバイル

スレ主 Allstarrさん
クチコミ投稿数:30件
機種不明

物理キー?

【困っているポイント】物理キー

【使用期間】3日

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
AQUOS センス4 basicから変えたのですが、画像を挙げますが、画面下部の物理キー(当然液晶)もどきのがなくて、使いにくいです
表示させる方法があれば、教えていただけると幸いです
ないなら諦めます
今はまだ色々アプリ入れたりしている途中なので、戻るキーがないのが不便でイライラしている小生であります
60歳ですが、こういうのは苦手じゃないと思うのですが

画像の三角 丸 四角がひゅうじされればということです
もちろんが画像はセンス4 basic のものです

書込番号:25098963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:8件

2023/01/15 21:33(1年以上前)

【本体設定】→【システム】→【ジェスチャー】→【システムナビゲーション】と進んでください。
システムナビゲーションで、現在の設定がジェスチャーナビゲーションに設定されていると思うので、3ボタンナビゲーションに変更してください。

書込番号:25098971

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/15 22:16(1年以上前)

>今はまだ色々アプリ入れたりしている途中なので、戻るキーがないのが不便でイライラしている小生であります
>60歳ですが、こういうのは苦手じゃないと思うのですが

>画像の三角 丸 四角がひゅうじされればということです

先に出てるとおり、システムナビゲーションというのを“ジェスチャー(ボタンを出さずに操作する使い方)”から“3ボタンナビゲーション(従来どおりボタンを押して操作する使い方)”に変えればボタンが出てきて昔のスマホと同じように使えるようになるんだけど

ジェスチャーナビゲーションだと画面が広く使えるので慣れるとそれはそれで使いやすかったりする
※何かをしてるときに、指を画面の外から内にスライドさせると“戻る”の動作になる

こういうのは苦手ではないってことなんで、どんなものか実際に試してみて慣れてみるというのも悪くないんじゃない?

書込番号:25099033

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:8件

2023/01/15 23:12(1年以上前)

どうなるさんの回答の通り、このタイミングを期にジェスチャーナビゲーションを試してみるのものも悪くないです。
画面が広く使えるようになり、慣れてしまえばこちらの方が使いやすいです。
自分も今ではジェスチャー派になってしまいました。

書込番号:25099135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Allstarrさん
クチコミ投稿数:30件

2023/01/15 23:35(1年以上前)

ありがとうございました 簡単にできました
慣れたら、無し設定もありですね 

ついでにもう1つ困っていることが
GOOGLE CLOOM CAST もどきのものをテレビにつけているんですが、basic の方はSIMはないですが、当然wifiに繋がっているので動きます そして画面のキャストをすれば認識して繋がります
でも、6sの方は何回やっても繋がりません どうしてでしょうか?
Android のバージョンも12で一緒です どなたかご助言いただけないでしょうか
よろしくお願いいたします(T_T)

書込番号:25099169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:8件

2023/01/15 23:55(1年以上前)

ミラーリングの接続方式としてmiracastとchromecastの2つがあります。
sense4は2つとも対応していますが、sense6(というか最近の機種も含めて)はchromecastだけしか対応していません。

chromecastもどきの機種とのことなので、miracastしか対応していないのかもしれません。
その場合はsense6と接続することはできないので、chromecast対応のものを購入する必要があります。

書込番号:25099208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6s 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense6s 楽天モバイル

発売日:2022年 7月29日

AQUOS sense6s 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング