『左右のドライバーのバランス』のクチコミ掲示板

2022年 8月23日 発売

MOMENTUM 4 Wireless

  • 自動最適化するハイブリッド&アダプティブノイズキャンセリングと自然な外音取り込み機能を搭載したワイヤレスヘッドホン。aptX Adaptiveに対応。
  • 最大60時間再生が可能なバッテリーを採用。ヘッドホンを外すと自動で停止、装着すると自動で再生を開始する「スマートポーズ機能」を搭載。
  • オートオン/オフ機能により、ヘッドホンを持てば自動で電源オン、使わない状態で15分放置すれば自動で電源オフになる。
最安価格(税込):

¥28,300 WHITE[WHITE]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,300 WHITE[WHITE]

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,300¥54,890 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MOMENTUM 4 Wirelessのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUM 4 Wirelessの価格比較
  • MOMENTUM 4 Wirelessのスペック・仕様
  • MOMENTUM 4 Wirelessのレビュー
  • MOMENTUM 4 Wirelessのクチコミ
  • MOMENTUM 4 Wirelessの画像・動画
  • MOMENTUM 4 Wirelessのピックアップリスト
  • MOMENTUM 4 Wirelessのオークション

MOMENTUM 4 Wirelessゼンハイザー

最安価格(税込):¥28,300 [WHITE] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月23日

  • MOMENTUM 4 Wirelessの価格比較
  • MOMENTUM 4 Wirelessのスペック・仕様
  • MOMENTUM 4 Wirelessのレビュー
  • MOMENTUM 4 Wirelessのクチコミ
  • MOMENTUM 4 Wirelessの画像・動画
  • MOMENTUM 4 Wirelessのピックアップリスト
  • MOMENTUM 4 Wirelessのオークション


「MOMENTUM 4 Wireless」のクチコミ掲示板に
MOMENTUM 4 Wirelessを新規書き込みMOMENTUM 4 Wirelessをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

左右のドライバーのバランス

2022/12/17 12:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM 4 Wireless

スレ主 JAANMSKKTNさん
クチコミ投稿数:16件

度々質問してすみません

YouTubeで本機についてレビューされてる海外の方のコメント欄に、左右で音の大きさの違いを感じたというコメントがあり、動画主も違いを感じたというやり取りがありました。

もちろん左右どっちも完璧なチューニングを施されているヘッドホンは無いと思いますが、数人が気づくほど左右差があるのでしょうか。自分も音には敏感なのでこの点について気になっています。

本機を所持している方で左右で音の違いを感じた方は居ますでしょうか?

書込番号:25056923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 MOMENTUM 4 Wirelessの満足度4

2022/12/18 06:08(1年以上前)

お早うございます。

電源不具合で味噌が付いたMOMENTUM 4ですが、ある程度以上の価格帯になると出荷検査で周波数特性と音圧のチェックは機械で行っていると思うんですよ。言い換えればちゃんと出荷検査を行っているから価格が上がるとも考えられますね。

ただ、人の耳の形は左右で異なると言われていますから出荷検査でびったり合っていたとしても個々人のレベルでは合っていないと感じるケースも有るかもしれません。僕は複数店舗での試聴レベルですが左右の音圧差については特に問題無かったです。

書込番号:25058066

ナイスクチコミ!3


スレ主 JAANMSKKTNさん
クチコミ投稿数:16件

2022/12/18 07:54(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

回答ありがとうございます。

確かに、出荷検査で調整ができていても、左右の聴力に違いがあると聴こえ方が変わってきますよね。
参考にさせて頂きます

書込番号:25058130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/12/18 12:52(1年以上前)

あとは、聴力には関係なく、耳の形状如何によっては左右で微妙にヘッドホンの位置がズレていることもあるかと。

ズレ方如何によっては音に敏感な方なら違和感を感じると思います。

書込番号:25058502

ナイスクチコミ!4


スレ主 JAANMSKKTNさん
クチコミ投稿数:16件

2022/12/18 15:11(1年以上前)

>駄菓子屋ポン作さん

回答ありがとうございます

そうですね、私もその点は懸念していました。ただ、そのYouTubeの方はグラフを出していて、どうやら計測していたようなので個人の感覚だけで発言されているようでは無かったですね。

その人のグラフを参考までに貼っておきます。

書込番号:25058701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 MOMENTUM 4 Wirelessの満足度4

2022/12/18 16:14(1年以上前)

Sennheiserがどのような基準で出荷しているか分かりませんが、上記のグラフは測定校正をちゃんと行っているなら確かに外れ過ぎと言う感じがしますね。参考までにrthings.comで計測されたMOMENTUM 4の周波数特性のグラフのリンクを貼っておきます。最大で3dB程度のズレかなと思われます。比較用としてソニー WH-1000XM5と有線のHiFiMAN Edition XSのグラフのリンクも貼っておきます。
https://www.rtings.com/headphones/1-5/graph#34033/7903 ← MOMENTUM 4
https://www.rtings.com/headphones/1-5/graph#33024/7903 ← WH-1000XM5
https://www.rtings.com/headphones/1-5/graph#29106/7903 ← Edition XS

書込番号:25058812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MOMENTUM 4 Wireless」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOMENTUM 4 Wireless
ゼンハイザー

MOMENTUM 4 Wireless

最安価格(税込):¥28,300発売日:2022年 8月23日 価格.comの安さの理由は?

MOMENTUM 4 Wirelessをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング