『アルバムからの削除権限について』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SIMフリー

最安価格(税込): ¥58,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 7月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『アルバムからの削除権限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SIMフリーを新規書き込みXperia 10 IV SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルバムからの削除権限について

2023/07/05 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SIMフリー

スレ主 prettyflyさん
クチコミ投稿数:6件

アルバムアプリが無くなったため、APKファイルよりインストールしました。
カメラ撮影の保存先をSDカードに設定し、アルバムで閲覧は出来るのですが、削除しようとすると「SDカードへのアクセス許可が必要です」とメッセージが出ます。
「次へ」でファイルアプリを開き、画像フォルダを指定すると「SDカードへのアクセス権限がありません」と出てしまいます。
ちなみにここで新規フォルダを作成したりするとSDカード自体がストレージから消えてしまいます。
※再起動で復活します。
やはりネットからダウンロードしたアプリはダメなのでしょうか、、
権限を付与する方法をご存知の方はいらっしゃいますか?

またアルバムの代わりにGoogleギャラリーを使おうかと思ったのですが、トップにグループ(自撮りとか自然とか)が勝手に出て来ます。
これが消せればギャラリーでも良いのですが、グループを表示させない方法をご存知の方がいらしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:25330576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/07/05 04:13(1年以上前)

>prettyflyさん
メーカーが自社のスマホにプリインストールするために作ったアプリなので、必要な権限の許可とかも当時の自社機種ありきになってます。より新しい機種での完全動作は考慮されてないし必要な権限が許可されないのも致し方ありません。

またGoogleのギャラリーでの挙動も仕様ですのでどうにもなりません。ユーザー側で出来ることは、サードパーティー製のアプリから色々試して自分によりしっくり来るものを探して使うことしかないと思います。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobiletools.gallery.pro

自分はこれを使っています。有償のアプリですが、F-DroidからAPKで入れれば無償で使えます。その場合Playストアから更新は出来なくなり都度F-Droidからの導入になります。

https://f-droid.org/ja/packages/com.simplemobiletools.gallery.pro/

書込番号:25330633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 prettyflyさん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/07 11:20(1年以上前)

>>ryu-writerさん

やはり両方無理なのですね、、

教えて頂いたアプリの無料版は気になっていました。
評価が低かったので(主に試用期間関連でしたが)躊躇していましたが、有料版をAPKから入れて使ってみたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:25333721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/07/17 23:04(1年以上前)

新しくSDカード入れ換えたら私もなりましたが、気付いたら平気になってました(笑)
いまいちよく分かりませんが、少し時間を置くと大丈夫になるかもしれません。

書込番号:25348883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 prettyflyさん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/24 09:41(1年以上前)

>かっぺ315さん

返信ありがとうございます。
残念ながら時間をおいてもダメでした。
もしかして新しいカードなら望みがあるのかも知れないですね。

初期化するか新しいSDカードを購入した際は試してみようと思います!

書込番号:25357158

ナイスクチコミ!0


Saganaさん
クチコミ投稿数:1件

2024/05/09 18:39(1年以上前)

環境 Xperia 1 ii so-51a
アルバムアプリを野良apkから導入。

開発者オプションで遊んでいたところ、「外部ストレージへのアプリの書き込みを許可」との項目を見つけ、オンにしました。

調べたところ、本来は外部ストレージに移行できないアプリを移行することに用いられるオプションだとのことですが、もしかしてと思いアルバムアプリでSDカード内のファイル削除を行ったところ見事に成功しました。

書込番号:25729348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 prettyflyさん
クチコミ投稿数:6件

2024/05/23 14:30(1年以上前)

>Saganaさん

返信ありがとうございます!

開発者オプションの該当項目をオンにして試した所、削除できるものと
できないものがありました。
検証した感じだと、カメラで撮影した画像は削除できず、ダウンロードした画像やスクショなどは
削除できるみたいです。
ちなみにダウンロードした画像などに関しては項目をオフにしても削除できました。

Saganaさんは撮影した画像も削除できましたか?
教えて頂ければ幸いです。

書込番号:25745198

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かんたんホームがフリーズしてしまう 3 2025/09/24 12:32:07
AirTag同等の機能の実装 10 2025/05/05 4:34:01
アプリどこにありますか? 2 2025/01/27 5:08:36
Readerアプリにログインできない 3 2024/12/06 16:11:04
電池持ちが凄い 5 2024/07/09 5:50:36
来ました! android14 0 2024/03/21 17:57:18
ahamoでandroid14アップデート通知来ましたか? 2 2024/03/19 11:45:31
充電電流が少ない 7 2023/11/19 23:46:10
イオンモバイルで 8 2023/10/31 7:53:38
異常な電池持ち 4 2023/12/16 14:37:31

「SONY > Xperia 10 IV SIMフリー」のクチコミを見る(全 239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SIMフリー
SONY

Xperia 10 IV SIMフリー

発売日:2022年 7月22日

Xperia 10 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング