『楽天モバイル使いに刺さりそうだけどなあ』のクチコミ掲示板

HTC Desire 22 pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,800〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2022年10月 1日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4520mAh HTC Desire 22 pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HTC Desire 22 pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル使いに刺さりそうだけどなあ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire 22 pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HTC Desire 22 pro SIMフリーを新規書き込みHTC Desire 22 pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

標準

楽天モバイル使いに刺さりそうだけどなあ

2024/05/20 13:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire 22 pro SIMフリー

スレ主 信州犬さん
クチコミ投稿数:38件

売れ残ってますね。
まあ、サポートがどうの、細かいことを気にする人とか、カメラがとかの人には向いてないでしょうけど。

書込番号:25741714

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2024/05/20 17:13(1年以上前)

Desire 22 pro国内投入まで5年間全く国内向けモデルは発売されておらず、それより前にキャリアからも見放されてたし、Pixel開発部隊がGoogleに引き抜かれたのも大きいかも?

海外でもほとんど機種を出してないし、発売しても台湾などごく一部で細々とやってる程度です。他社ODMモデルもあれば自社開発モデルもありますが、ミドルレンジ~エントリーばかりです。

また昔のように使い勝手がよい独自機能があったカスタムOSではなく、巣のAndroidになってしまったのもあるでしょう。
巣のAndroidならPixelもあるし、巣のAndroidに近い他ブランドもあるので、HTCである必要性もないですから。それにOSアプデなども公約されてないし。

国内向けにドコモ専用バンド5G n79や4G B31も対応させ、かつFeliCa載せた専用ハードで開発したモデルを6.5万円で投入したけど全く売れないから3万まで価格改定で値下げ、それでも売れ残ってます。

値下げされてから1台試しに買ってみましたがHTCらしさは全くないので、これなら巣のAndroidのPixel、巣のAndroidに近いAQUOSなどで問題ないと思い売却しました。

オープン市場向けに継続的に新機種出してたらまだ当時のファンはいたかもしれませんが、HTCって何?となる人が多数じゃないですか?
まあ当時のファンがいても当時HTCの独自機能目当てに買ってた人も多かったと思うので、巣のAndroidであれば魅力はないでしょうね。


そうそうHTC U23 proが昨年夏に技適通ってて、秋にはマイナポータル対応モデルとしてデジタル庁が未発表モデル掲載してたけどこの時期まで未発表のままなので、おそらくDerire 22 proが売れないからお蔵入りしたんでしょうね。

とりあえず真面目に答えてみた(笑)

書込番号:25741882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2024/05/20 18:22(1年以上前)

訂正


国内向けにドコモ専用バンド5G n79や4G B31も対応させ
 ↓↓↓
国内向けにドコモ専用バンド5G n79や4G B21も対応させ

書込番号:25741942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 信州犬さん
クチコミ投稿数:38件

2024/05/21 07:01(1年以上前)

電話とメールとブラウザぐらいしか使わないので、メーカーカスタムとかいらないですけどね。
iPhoneや中韓スマホがNGで、まともに動くスペックで、楽天市場とかで手軽に入手出来て安いってなると、今はこのスマホかなって感じですし。

書込番号:25742569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2024/05/21 10:08(1年以上前)

Pixelチーム抜けたHTCは脱け殻の様に感じる

書込番号:25742722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 信州犬さん
クチコミ投稿数:38件

2024/05/21 14:26(1年以上前)

極端に言えば、PCみたいに部品組み立てて、OS入れるだけですからね。
土台だけ残ってれば、どうでもよさそうですけど。

書込番号:25742949

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire 22 pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC Desire 22 pro SIMフリー
HTC

HTC Desire 22 pro SIMフリー

発売日:2022年10月 1日

HTC Desire 22 pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング