『AppleCare+について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『AppleCare+について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 14 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

標準

AppleCare+について

2023/01/29 12:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 128GB SIMフリー

スレ主 SUVLOVEさん
クチコミ投稿数:75件

皆さんは加入していますか?他社のスマホ保険と比較しています。

書込番号:25118073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2023/01/29 13:06(1年以上前)

Apple製品を複数持っていますが、加入したことはないですね。

内容が異なるので単純比較はできませんが、一般的な家電の長期保証みたいなのと比べると格段に高いので、不具合発生時のコストと保険総額を考えても、私には高すぎる保険です。

10-15万円の端末に月額1,200-1,600円、3年で4万円強から6万円弱もの保険料…ですもんね。
(一括だともう少し安いようですけど。)
10万円のテレビに5年保証で72,000円の保険料を払う人はいないと思うので、バッテリー無償交換などを考えても割高かと。

一年はメーカーの本体保証はある訳ですから、万一それ以降に壊れたのなら買い換えを検討してもよいかと思うので。
壊れて一時的ならとりあえずSIM差し換えて前の端末でしのいでもよいですし。

紛失するような人だと…入った方がよいかもしれませんね。

書込番号:25118128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/29 14:14(1年以上前)

SIMフリーをいわゆる定価で買う人だったら値段を気にしてるとかでもないだろうし入ってる人の方が多いんじゃない?

万が一壊してしまった場合、iPhone14でAppleCare無しだとガラス割れで42,800円、全損(本体交換)で83,800円だからねぇ

書込番号:25118204

ナイスクチコミ!3


桜虎さん
クチコミ投稿数:16件

2023/01/29 17:46(1年以上前)

10-15万円の端末に月額1,200-1,600円、3年で4万円強から6万円弱もの保険料…ですもんね。
ホンマ割高やけど、それだけ使うヤツ多いって事や!
使う率が高ければ上がるのが保険や

万が一のための保険や、考え方次第やで!
壊しても、無くしても諦め付くなら入らん
落として壊した、無くした保険に入っとれば安心
その違いや

書込番号:25118520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/01/30 06:21(1年以上前)

>SUVLOVEさん

私は以前は全て加入していましたが、2万円/24ヶ月を超えたあたりからやめました。高すぎる・・・(^0^;)

iPhone14でしたら24ヶ月先払いで23400円ですね。
これに加入しておけば、たとえばうっかり落として壊してしまったばあいなどでも、12900円払えば新品(整備品)交換してくれます。
合計で36300円で新品になるわけです。
ここをどう考えるか?ですね。

2年程使って小傷も増えたしバッテリーも弱ってきた。でも80%まではいってない。
そんなときは、うっかり落として破損しちゃえば、12900円で新品に変えてもらえます。

○iPhoneをちゃんとケースに入れて大切に使う方=>たぶんAppleCareは必要ありません。
○iPhoneは裸で使う、使い方も雑な方=>AppleCareが役に立つでしょう。

書込番号:25119293

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/30 07:21(1年以上前)

持ち歩かないMacでは加入しませんが、iPhoneは加入しています。ほぼ無駄になるお金だろうなとは思いつつ、万一の紛失したり壊したりに対する精神安定剤のようなものだと納得しています。

あとは、設定→一般→情報で見られるAppleCare+の画面に、保証対象の文字がずらりと並んだ状態を眺めたときの満足感ですね。笑

書込番号:25119327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2023/01/30 11:30(1年以上前)

2年間で1万円台前半までは入ってましたが、バッテリー交換以外で使ったことありません。

今は月300円ぐらいのスマホ保険に入ってます。

書込番号:25119536

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件

2023/01/31 12:41(1年以上前)

>SUVLOVEさん
わたしは、損保ジャパン系のMy surance、というスマホ保険に入ってます。
月、税込470円でバッテリー交換以外はほぼ全てカバーしてます。
1事故あたり、10万円が限度ですが何も入ってないよりかはマシだと思って入りました。
10万円おりるのは大きいですからね。
修理はどこでもOKになってます。
ただ、3キャリアの方は加入できませんので。
格安SIM対応という感じでしょうか?
楽天モバイルはOKなので、キャリア扱いされてない感じですね。
ご参考まで。

書込番号:25121070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 SUVLOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2023/02/03 23:03(1年以上前)

>とねっちさん
月300円のスマホ保険で十分ですか?

書込番号:25125832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SUVLOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2023/02/03 23:05(1年以上前)

>warrior77riotさん
他社のスマホ保険は検討されませんでしたか?

書込番号:25125836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 SUVLOVEさん
クチコミ投稿数:75件

2023/02/05 16:21(1年以上前)

>warrior77riotさん
自然故障も保証対象ですか?

書込番号:25128276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件

2023/02/06 12:38(1年以上前)

機種不明

>SUVLOVEさん
他社保険も検討して、決めました。
損保ジャパン系ですので、一応安心かと思い、それと内容もまぁ、AppleCareと遜色ないかなと。
内容は保険会社のサイトで確認していただくのが一番だと思いますが、一応、添付のような感じです。

書込番号:25129625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 14 128GB SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング