『Iphone初期化後のセットアップについて』のクチコミ掲示板

iPhone 14 Pro 256GB au

「Super Retina XDRディスプレイ」を採用した6.1型モデルのiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 9月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 16 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 14 Pro 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 14 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Iphone初期化後のセットアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 Pro 256GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 Pro 256GB auを新規書き込みiPhone 14 Pro 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Iphone初期化後のセットアップについて

2023/09/06 15:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Pro 256GB au

スレ主 masamori80さん
クチコミ投稿数:336件

【困っているポイント】使用中に固まってしまうことが頻発する

【使用期間】発売時から使用

【利用環境や状況】仕事中はそれほど使わない。平日4から5時間

【質問内容、その他コメント】初期化して再セットアップをしようと思っています。Icloudにバックアップを取っているのですが、初期化に向けてどのように手順を踏めばよろしいでしょうか?
あと、再セットアップ後はどの程度まで復元されるのでしょうか?銀行のアプリやパスワードを記憶しているページなどは同じように利用できるのでしょうか?

書込番号:25411475

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/09/06 16:13(1年以上前)

>masamori80さん
>【困っているポイント】使用中に固まってしまうことが頻発する
バックアップを取って、復元しても同じ症状が出るかもしれないのでアプリ等は復元しないでapp storeから再ダウンロードが良いかと?
アプリが原因で不具合の可能性があるため。

>Icloudにバックアップを取っているのですが、初期化に向けてどのように手順を踏めばよろしいでしょうか?
初期化して手順通りに勧めば良いだけです。

>銀行のアプリやパスワードを記憶しているページなどは同じように利用できるのでしょうか?
銀行系のアプリは一度機種変更手続きを行ってから初期化しないと引継げない場合があります。

書込番号:25411515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/06 17:09(1年以上前)

>masamori80さん

パソコン使って再セットアップだったら、完全再現出来ますけど、現在の不具合も再現しちゃうかもしれないので、工場出荷時初期化(すべてのコンテンツと設定を消去)して、再度 手動セットアップが手堅いと思います。

それでも再発するなら、Appleサポートへ電話(0120-277-535)。

書込番号:25411573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2023/09/06 17:23(1年以上前)

>masamori80さん

初期化して復元、ですよね?
iCloudはもちろん有料プランで、ストレージ全体のバックアップが完了しているのですよね?
そのあたりの確認がとれていたら、あとは問題ないかと思いますが、なんか不安はありますよね〜・・・

私はiPhone4の頃から現在までず〜っと、10年以上環境を引き継いでいます。
初期化するのは新しい端末に環境を完全に移行できてからしか行いません。怖いので・・・(^^ゞ

銀行系アプリなどの再セットアップですが、復元を行ってもログインIDとパスワードの再入力が必要になる場合がありますので、事前に分かる情報は控えておくと良いと思います。
ただ、ログインできなくなっても電話番号が有効であればSMS認証などでなんとかなると思います。

あとは定番ですが、LINEのアカウント引き継ぎをONにしておくことや、Suicaを使っていれば一旦「カードを削除」することや、AppleWatchのペアリング解除を行っておくことなどでしょうか。

書込番号:25411590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2023/09/06 18:06(1年以上前)

>masamori80さん

こちらのサイトが参考になるかもしれません。
https://iphone-support-osaka.com/blog/blog-11674/
中には不要な手順もあると思いますが、やっておいて損はないかと。

ただ、初期化すると何かと面倒なので、できる限り避けたいところですね。
iPhoneの再起動は試されていると思いますが、強制リセットは試されましたか?
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/ios

あとは原因になっている可能性のあるアプリを削除してみるなど、色々と試すのが近道かもしれません。
私はiPhoneはiPhone4(2010年)からずっと使っていますが(10台目)、動作不良で初期化したことは一度もありません。
フリーズもほとんど経験ありませんが、古い一部のアプリ等で動作不安定になる場合はアンインストールすることで解消する可能性もあるかと思います。

書込番号:25411650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/06 18:55(1年以上前)

バックアップさえとっておけば同じ状態には戻るので(アプリ、設定など)一度やってみる、それで今起きてる不具合(フリーズ頻発)が収まればそれでいいし、同じだったらそのとき考える

※先に出てるとおり、銀行とかお金が絡んだりセキュリティ高めのアプリは再認証、再設定が必要になるだろうけどそういうやつは例えばゲームみたいに途中の状態に戻るかどうかみたいなのはなく、再認証さえやれば今まで全く同じ状態に戻るからそんなに心配しなくていいと思う

書込番号:25411715

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 Pro 256GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iphone15発表で・ 2 2023/09/25 14:48:20
Iphone初期化後のセットアップについて 5 2023/09/06 18:55:43
壁紙について 9 2022/11/07 21:21:47
ブラウザからのカメラ起動 2 2022/10/01 14:25:03
現在のOSは… 9 2022/09/16 15:22:34

「Apple > iPhone 14 Pro 256GB au」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 Pro 256GB au
Apple

iPhone 14 Pro 256GB au

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 Pro 256GB auをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング