『音楽の最初の1音が聴こえない』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

QuietComfort Earbuds II

  • 「CustomTuneテクノロジー」が耳に合わせてサウンドを自動で最適化する、完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン。
  • 付属の3サイズの柔らかいイヤーチップとスタビリティバンドが快適な装着感を実現。1回の充電で最大6時間の連続再生が可能。
  • 自分だけの静寂の世界に浸りたいときは「Quietモード」、周りに意識を向けたいときは「Awareモード」が便利。
最安価格(税込):

¥22,799 ソープストーン[ソープストーン]

(前週比:-170円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,800 ソープストーン[ソープストーン]

アキバ倉庫

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,799¥39,600 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インナーイヤー ノイズキャンセリング:○ QuietComfort Earbuds IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QuietComfort Earbuds IIの価格比較
  • QuietComfort Earbuds IIのスペック・仕様
  • QuietComfort Earbuds IIのレビュー
  • QuietComfort Earbuds IIのクチコミ
  • QuietComfort Earbuds IIの画像・動画
  • QuietComfort Earbuds IIのピックアップリスト
  • QuietComfort Earbuds IIのオークション

QuietComfort Earbuds IIBose

最安価格(税込):¥22,799 [ソープストーン] (前週比:-170円↓) 発売日:2022年 9月29日

  • QuietComfort Earbuds IIの価格比較
  • QuietComfort Earbuds IIのスペック・仕様
  • QuietComfort Earbuds IIのレビュー
  • QuietComfort Earbuds IIのクチコミ
  • QuietComfort Earbuds IIの画像・動画
  • QuietComfort Earbuds IIのピックアップリスト
  • QuietComfort Earbuds IIのオークション


「QuietComfort Earbuds II」のクチコミ掲示板に
QuietComfort Earbuds IIを新規書き込みQuietComfort Earbuds IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音楽の最初の1音が聴こえない

2023/07/13 11:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II

クチコミ投稿数:77件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

イヤホンのバージョンアップ後、色々あったので、
元々がそうだったのかわからないのですが、

音楽を聴くと、曲の『最初の1音目』が、聴こえない、もしくは、途中から鳴る感じになり、最初のアタック音が聴こえません。
曲間が静かなアルバムを聴くと顕著に感じます
同じ現象の方いらっしゃいますか?

遅延が酷い安物イヤホンは、途中から音が鳴る感じですが、このQCEUもそんなに遅延してましたっけ?

それとも不良品???

何か対策された方いらっしゃいましたら
ご教示いただければ助かります。

接続機器:iPhone14 iOS16.5.1(C)

以下、長々とゴミかもしれませんが、
一応、イヤホンのバージョンアップ後の
私的な結果を書いておきます。
※接続不良の問題は、BOSE MUSICアプリをアンインストールすることで、ほぼ解決しました。
【参考までにバージョンアップ後の私の感覚】
イヤホンのバージョンを1.3.26にアップデートした結果
OK:片耳だけで使えるようになった
OK:ノイキャンのレベルがあがった???気のせい?
NG:静かなところから騒音のところへ移動すると
  ノイキャンの効き具合が悪い問題に気づく
NG:低音が前に出なくなった?気のせい?
OK:ホワイトノイズが軽減された?
NG:接続機器のアナウンスがなくなった?
(アプリに複数機種登録するとアナウンスされるみたい)
OK:装着時のブーォンの音が小さくなった。
OK:イヤホンでの音量調整が1ずつになった?
NG:以下、頻繁に接続不良の問題が発生
1.片耳だけ聴こえない
2.Bluetooth接続されてるのに、両耳聴こえない
3.Bluetooth接続されてるのに、iPhoneから音が鳴る
4.歩いていると一時停止になる
5.急に音が大きくなって、awareとquietが切り替わる
6.BOSEのページのリセット作業で、
 iPhoneの隣に置いてもイヤホンの認識が
 5回に1回となりリセット作業がすんなりいかない
7.片耳だけ音が歪んでタイムラグが発生
etc…

書込番号:25342155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

2023/07/13 14:33(1年以上前)

水濡れにならない程度に、ウエットティッシュでセンサー部分も含めて、拭いてあげましょう!
そうすると意外といいかもしれません。

書込番号:25342356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

2023/07/13 15:47(1年以上前)

>しんじいとーさん
返信ありがとうございます。

埃などないかなぁと思い、拭くまえに
軽くハンディークリーナーで吸って、
逆にエアースプーレーもしてみました。
拭いても、特に目立った汚れや穴詰まりもないのですが、改善しませんでした。

体感してしまうほどの音の遅延は、普通ないのでしょうか?

書込番号:25342417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

2023/07/13 15:55(1年以上前)

>stadtstrasseさん

私は感じたことはないです。参考にならなくてすみません。
環境は QCE2 + iPhone12 + Amazon music(ストリーミング) です。

書込番号:25342427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:8件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

2023/07/13 16:08(1年以上前)

アプリから、当該機種を削除
アイホンのBluetoothから完全削除
イヤホンを充電器に入れて、電源を繋げて、後ろのボタンを30秒長押しして工場出荷時リセット
その後、再ペアリングは、試されましたか?
それでダメなら個体不良かと思うので、ボーズの手厚い保証を受けられてはどうでしょうか?

書込番号:25342440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

2023/07/13 17:20(1年以上前)

>mt_papaさん
返信ありがとうございます。
そーですか…
イントロの「ジャーン!」って始まる曲なんか
「ャーン」ってなるんですよw
がっかりです。
やはり、不良品かな?

書込番号:25342515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

2023/07/13 17:22(1年以上前)

>しんじいとーさん
BOSEのHPのリセットなど
やり尽くしましたが、症状は治らずです。
BOSEサービスに連絡します。

書込番号:25342520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:43件

2023/07/13 23:47(1年以上前)

>stadtstrasseさん

回答では無いです&同機種も持っていませんが
その曲の情報は公開できるのでしょうか
どんな曲で何処から入手したとか

昔のボーズのイヤフォンを持っていたのでちょっと興味を持ちました
可能なら自分のいくつかの機器で試してみたいと思います

Bluetoothなので映像に対して遅れるならイメージがわきますが
音響機器で最初の一音が出ないとはイメージし辛いです
まあノイキャンの様な処理には関係あるかもしれませんが

> イヤホンのバージョンアップ後、色々あったので、
> 元々がそうだったのかわからないのですが、
とありますが、stadtstrasseさんが所有されている他の機器で実験することは可能ですか
もしバージョンアップ後なら故障では無いと思います

> BOSEサービスに連絡します。
既に連絡&解決済みならば無視して頂いて結構です

書込番号:25343025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

2023/07/14 02:10(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん
返信ありがとうございます。

曲は、特定のものではなく、ほぼ全ての曲ですが、
最初に感じたのは、Morrisseyの
You're Gonna Need Someone on Your Side
という曲です。
アルバムyour arsenalというアルバムの最初の曲ですが、あれっ?って感じで…1音目がならなかったよ?
YouTubeにも上がっているので、それを聴いても同じ現象が起こります。

また、QCEUで、Google MAPのナビ機能で、案内のアナウンスを聞くと、
「左に曲がります」→「だりに曲がります」
となります。

因みに、オーディオテクニカの安物の
ATH-CKS330XBT
ATH-CKS5TW
で、その曲を聴くと、頭から音がなります。
今までverseから始まり、色々Bluetoothイヤホンを購入しましたが、頭の音が聴こえないのは、初めてです。

バージョンアップ前がどうだったかわからないので、
とりあえず、
BOSEサービスに連絡しましたが、お決まりの、イヤホン、充電ケースの、リセット、アップデートの案内しかないです。
改善しないのであれば、交換サービスをご案内しますと…

ところが、購入店の保証期間延長サービスに入っていると伝えると、まずは、そちらに持ち込んでくださいとのこと。交換品にその延長サービスが適用されるかわからないので、という理由だそうです。

書込番号:25343108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:43件

2023/07/14 14:28(1年以上前)

>stadtstrasseさん

> また、QCEUで、Google MAPのナビ機能で、案内のアナウンスを聞くと、
> 「左に曲がります」→「だりに曲がります」
> となります。
そうでしたか
ここまで酷いと個体の問題と思われます
(ざっとレビューを見てみましたが、この件に触れている人は見つからず
なので他の人のは正常)
またノイキャンを褒めている人が多いので
強いノイキャン処理を行っておりこの処理の誤動作な気がします

> ところが、購入店の保証期間延長サービスに入っていると伝えると、
中略
> という理由だそうです。
交換してもらえると良いですね

書込番号:25343748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

2023/07/14 19:37(1年以上前)

>kakakucomid_hfさん
返信ありがとうございます

やはり、個体の問題でしょうか?
頭の音が、聴こえない。
までもいかなくても、
アタック音が聴こえない方くらいは、
何人かいそうだと思ったのですが…

とりあえず、買ったとこに持って行きます。

書込番号:25344076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

2023/07/16 09:45(1年以上前)

自己レスです。
BOSE QUIETCONFORT EARBUDSU
を持ってる友人に会いました。
これ以上のものはないと、ずっと愛用しているらしく
不具合の話をしました。
友人は、3回製品交換したようです。
現在所有のは、
偶然にも私と同じ22年12月5日製造のもの。
個体差なのか、不良品なのか、良いサンプル。
実際持ってたので、貸してもらい、お互いに相手のを
聴いてみました。
友人のは、接続も1発で認識して、
低音がグイグイ来る…イコライザはフラット。
友人はというと、私のを接続に何度も失敗。
音もなんじゃこれ?という状態。
やっぱ不良品なのか…と思っていると
友人がポロリと一言。
「イヤホンのリセットってさ、付属のUSBケーブル使った?」
私は、使っていませんでした。
そんなんで、違いがあるの?といいながら
その場で、友人のBOSEのケーブルを使って…リセット。
繋ぎ直すと…ん?接続不良やら何やら…起こりません。
現在、24時間以上経ちますが不具合が発生しません。
※でも、たまたまじゃないかなぁと思ってます。

肝心の音はというと、友人のより、低音が出て、
ノイキャンの性能も発揮してるように感じる。

【1音目が聴こえない問題】
これは、同じでした。
友人曰く、これは、交換前の1台目から同じだよ。
無音からの最初の1音目は、ノイキャンとかそのあたりの機能とiPhoneの性能で、出ないんじゃないかなぁ?
とのこと。
電話が鳴ったり、ナビの案内が入ったら、その後、音楽の復活の時は、フェードインするっしょ?それと同じと考えてる。とのこと。
試しに、一発鳴らなかったら、頭出しやり直してみ
って、やってみると、1音目が聴こえるw
※遅延ではなく、諸々の絡みで、鳴らないだけ。
ただ、曲間が静かな曲も、次の曲の頭が鳴らなかった問題は、先のリセットで解決したようで、やはり、リセットがうまくいってなかったのは確実でした。

今のところ、完全に問題は解決してしまった。

商品が届き次第、販売店で交換することになってるのですが、これはこれで交換しようと思います。
リセット前に問題があるということは、やはり、個体に何らかの問題があると思ってますので。
たまたま、今回のリセットで治っただけで、次のアプデで、また、うまくいくとは限らないし。
それに、より新しい対策品が入手できると思いますので

交換はありがたくさせてもらいます。

返信いただいた方々、ホントありがとうございました。

ん?実は、BOSEのUSBケーブルに初期不良?
私は自分のを使ってないから、この問題はまた後日。

書込番号:25346252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

2023/07/16 09:54(1年以上前)

※余談ですが、
工場出荷時にリセット

ホントにそうなのか疑問があります。
リセットしても、私の個体に付けた、イヤホンの名前は、そのまま残ってる。
試しに、アプリをアンインストールしてからリセットしても、やはり残ってる。
リセットという名のもとで、何がおこなわれているかは、実に怪しい。

書込番号:25346262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/17 11:19(1年以上前)

>stadtstrasseさん
私もBOSEサポートの指示通り工場出荷状態に戻す事を試みましたが戻る事はありません。
戻れば再アップデートが始まるはずですがバージョンは最新のままで接続先がリセットされるだけでした。

書込番号:25347731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
クチコミ投稿数:4316件Goodアンサー獲得:1101件

2023/07/17 19:40(1年以上前)

>こたろー@さん

「工場出荷状態に戻す」をやっても、ファームウェアのバージョンは戻りません。どんな製品もそうです。
現在生産中のものは当然最新バージョンで生産されます。そして、たいてい、検査され、出荷前に「工場出荷状態に戻す」をやって、検査などでいじられた設定を元に戻して出荷となります。ですから、「工場出荷状態に戻す」で、ファームウェアが古いバージョンに戻っては困るわけです。

書込番号:25348440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/17 20:16(1年以上前)

>osmvさん
言葉足らずですいません。
BOSEサポートに「アップデート後にBluetooth接続が不安定」と相談したところ工場出荷状態(旧バージョン)に戻して再アップデートをするように指示がありました。
それが接続先のリセットだけしか出来なかった、と言う事です。

BOSEサポートは日本人が殆どおらず的外れな回答をされる場合も多いので今回の指示で本当に旧バージョンに戻るのかは不明です。
もう連絡するのも面倒なので確認はしていません、

書込番号:25348513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

2023/07/20 06:59(1年以上前)

>こたろー@さん
返信ありがとうございます。
そうですよね?
私の場合、22年12月5日の製造年月日なので、
1つ前のバージョンに戻ると思ってましたが、
戻りませんでした。
工場出荷時の状態ではないですねw
どこの何をリセットしてるのでしょう?w

書込番号:25351692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

2023/07/20 07:28(1年以上前)

>osmvさん
返信ありがとうございます

>「工場出荷状態に戻す」をやっても、ファームウェアのバージョンは戻りません。どんな製品もそうです。

工場出荷時の状態をROMもしくはRAMに持っていて、ホントに工場出荷時の状態に戻る製品も存在します。

今回、疑問視しているのは、イヤホンに付けた名前が消えないと言うところです。
osmvさんのおっしゃる通り、ファームウェアはそのままで、ユーザがいじくった設定だけをリセットするのだとしても、それが消えないのは、おかしいと思いませんか?

工場で検査した後のリセットと、BOSEの案内のリセットは、別ということでしょうかね?

書込番号:25351713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

2023/07/20 07:41(1年以上前)

>こたろー@さん
というより、接続情報を、BOSE MUSICアプリから消すのも、スマホからも消すのも、ユーザですよねw
なので、30秒長押しした時、何をリセットしているのやら…

でも、私の場合、音が明らかに変わったw
設定後の今は、接続の問題は起こりませんでしたが
BOSE MUSICアプリは消してます。

ケースから取り出す時、1つずつ取り出す。
片方がブーォンとなり終わってから、もう1つをケースから取り出すようにすると、接続不良の問題が、発生しにくいということのようです。

書込番号:25351722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kentmildsさん
クチコミ投稿数:22件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度4

2023/07/27 14:18(1年以上前)

30秒長押しリセットは、主にBluetoothのペアリング情報ではないでしょうか。
メールアドレスと名前とイコライザー設定は紐づいているのではないか、と思います。
BOSE MUSICアプリは完成度が低いですよね。
アプリを介さない方が接続が安定するというコメントがSNSでよくみかけます(笑)

マルチポイント非対応なので、パソコンとのペアリングがメンドイです。いつも数回接続を試みます。。。

書込番号:25361073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

2023/07/28 08:13(1年以上前)

>kentmildsさん
返信ありがとうございます

ペアリング情報のリセット?
イヤホンが持っている接続実績のリセットということでしょうか?
それなら話が通じそうですね。
ありがとうございます。

機器との接続のときは、iPhoneはもちろんのこと、他の接続実績のある機器のBluetooth設定をOFFにしておかないと、どれとペアリングしちゃうかわかりませんねw

私の場合、iPhone x 3、iPod、iPad WindowsPC、MacBookなので、少なくとも、6台の機器の確認は必須。

他のマルチのものでも、接続は苦労してします。
全部同じ場所に置いている訳ではないので…

書込番号:25361931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 QuietComfort Earbuds IIのオーナーQuietComfort Earbuds IIの満足度5

2023/08/16 19:02(1年以上前)

交換品届きました

例の如く、ペアリング作業を行い。
何も考えず、ケースも、イヤホンも
ファームウェアバージョンアップしました。

音楽を聴いたり、電話の着信をしたり、
何かと細々半日使っていますが、
全く何の問題もなく、普通に使えてます。

BOSE MUSICアプリもそのままインストールしたまま。(最近アップデートされましたよね?)

ファームウェアバージョン
1.3.26+g1226f68
製造日
2023年4月25日

※交換品の感想※
はっきりわかることは、前回のは完全に不良品でした。
全く低音域の出音が違う。
また、頭の音が聴こえない点も、遅れがかなり少ないです。気にはなりますが…
びっくりするほど、高音質。
ノイキャン時に入ってたノイズもない。
これはもう手放せない代物です。

書込番号:25385706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > QuietComfort Earbuds II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左右のペアリング方法お尋ね 3 2025/10/20 7:38:25
有償交換します 0 2025/09/01 16:07:16
iphoneとの接続の不具合 1 2025/08/21 6:34:39
コーデック。 1 2024/11/29 17:46:14
iPhone16プロとの接続 2 2024/10/22 12:31:29
ソニーウォークマンとの相性 0 2024/09/09 15:59:29
取れた・・・ (T_T) 4 2024/11/17 11:14:10
接続不良 頻繁!!!! 1 2025/04/26 8:21:26
ノイキャンが弱くなった気がする 1 2024/07/25 20:33:41
音楽以外の台詞等での違和感について 3 2024/06/06 22:36:25

「Bose > QuietComfort Earbuds II」のクチコミを見る(全 869件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QuietComfort Earbuds II
Bose

QuietComfort Earbuds II

最安価格(税込):¥22,799発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

QuietComfort Earbuds IIをお気に入り製品に追加する <1374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング