『望遠』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SH-53C docomo

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SH-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『望遠』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SH-53C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SH-53C docomoを新規書き込みAQUOS sense7 SH-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠

2022/11/10 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo

スレ主 ぉざさん
クチコミ投稿数:51件

望遠が○mmと表記がないのですがわかる方いたらおしえてください。使用頻度は少ないと思いますが知っておきたくて。

書込番号:25004076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/11/10 23:45(1年以上前)

今回sense7シリーズでは望遠レンズは省かれていて、広角と標準(超広角)の2レンズ構成ですよ。

超広角レンズ側で撮影して望遠相当にトリミングした方が、従来のsenseシリーズ望遠と比べてもきれいだからという理由だったはず。

書込番号:25004107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3589件Goodアンサー獲得:624件

2022/11/11 06:33(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>超広角レンズ側で撮影して望遠相当にトリミングした方が、従来のsenseシリーズ望遠と比べてもきれいだからという理由だったはず。

高い画素数の超広角で撮影してトリミングしてズームはRシリーズのはなしでないでしょうか?

sense7は
約5030万画素の広角カメラ(35mm換算23mm)
約800万画素の超広角カメラ(35mm換算15mm)
の構成で広角カメラは、1/1.55インチと大きいのにわざわざ超広角側で撮影して望遠相当にトリミングする必要ないですよね。

書込番号:25004252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3589件Goodアンサー獲得:624件

2022/11/11 06:45(1年以上前)

>ぉざさん

sense7は最大8倍ズームだったはずです。
ただ標準カメラの切り抜きなので3倍程度が画質的な限界な気がします

書込番号:25004259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2022/11/11 07:43(1年以上前)

望遠より広角が気になるんですよねえ僕は。

約5030万画素の広角カメラ(35mm換算23mm)・・・ってのが。
どうも23mmって広角過ぎる?

26〜28mmぐらいの方が使いやすいと思うんですけどね。

スマホを両手に持って前に突き出して・・・って使用法が多いせいか、どのメーカーも広角域を広くとりますけどね。
23mmはちょっと広角過ぎないかなあ。

望遠側は、トリミングで2〜3倍が可能ならそれでいいやって思うけど。

まあ人それぞれというか使い方でしょうけど。

書込番号:25004295

Goodアンサーナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2022/11/11 18:49(1年以上前)

https://news.mynavi.jp/article/20220926-2463358/
発表イベントに出向いている人がちらほらと触れている部分ですが、シャープとしてはメインセンサーの高画質化に伴って2倍程度の実用的なデジタルズームでは、望遠レンズを搭載しているSense6より高画質化している、という感じの様ですね。

実際、レビュー記事を見ていると2倍までは綺麗に撮れているようです。
それ以降は望遠レンズを持っている方が強いみたいですが、正直ここまでのズームは補正力の弱い機種で尚且つ光学式手ブレ補正がないので、実用域に到達しているのかと言われれば怪しいところなのかなと。まあ金額が比較的安い機種なことを考えたら、健闘はしているんでしょうが。
https://www.sin-space.com/entry/aquossense7-review
https://youtu.be/KOtqG9F_m_M?t=956

4倍とか5倍とかまでズームする用途で使っているようでしたら、望遠レンズがないのはちょっと懸念事項なのかもです。
レビューを見ていると補正に失敗している個所があるみたいなので、今後のアップデートによっては化けるのかも?って思う所はありますが。

書込番号:25004991

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/11/11 22:03(1年以上前)

すいません、超広角側ではなく広角側を望遠相当にトリミングが正しいですね。
シャープ発表時の質疑応答で、担当者がそう答えていたはずなので。

書込番号:25005212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 ぉざさん
クチコミ投稿数:51件

2022/11/23 15:26(1年以上前)

まっちゃん2009さん
sky878さん
オムライス島さん
kumakeiさん

体調が優れず皆様への返信をこのコメントとさせて頂きます。
一回ですが店頭で触ることが出来ました。綺麗に写る望遠は皆様おっしゃる通り2〜3倍までのようでした。8倍だと何が写っているか分かる程度。競合Xperia10Wも同じ感じでした。広角幅は確かに広すぎるようで、気付かなかった。欲を言えば広角・標準(35mm)+望遠が理想ではあります。
失敗したから1年で買い替えとはいきませんので皆様のご意見を参考に後悔のない機種変をしたいとおもいます。
貴重なご意見、リンク先まで貼っていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25021751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SH-53C docomo
シャープ

AQUOS sense7 SH-53C docomo

発売日:2022年11月11日

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング