『Android13アプデ』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SH-53C docomo

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SH-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android13アプデ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SH-53C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SH-53C docomoを新規書き込みAQUOS sense7 SH-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Android13アプデ

2023/05/02 10:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo

スレ主 CYBASTERさん
クチコミ投稿数:28件

アプデしてからモッサリ重くなったのは私だけでしょうか?
ネットに繋がるのも遅くなった。
アプリの起動も遅くなった。
最悪、何分も開けないアプリがあります。
こんなの初めてでお手上げです(T^T)

書込番号:25244511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/02 12:07(1年以上前)

若干、メモリの空き容量が減りますからね。
あと、トラブル誘発アプリのlineは入れないほうがいいですね。

書込番号:25244618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2023/05/02 17:41(1年以上前)

この機種ではないですが、OSアップデート後、追加の修正アップデートが提供されるまでかなり動作が緩慢になることがありました。
また、一概には言えませんが、過去には愛用していた古いアプリが、開発元が倒産して新しいOSに対応しなくなり、ひたすらに操作の邪魔になる残念なアプリになったこともありました。
使っていないアプリの削除で様子を見つつ、改善されなければアップデート提供を待つくらいでしょうか…
端末の初期化を行えば解消される場合もありますので、そういった現役ユーザー様からのご返信を待つとよいかもです…一般論だけですみません。

長文失礼しました。

書込番号:25245058

ナイスクチコミ!5


スレ主 CYBASTERさん
クチコミ投稿数:28件

2023/05/04 02:09(1年以上前)

ありがとうございます。
LINEやめたいんですけどねぇ…仕事のシフトがLINEで来るのでやめられないんですよぉ。

書込番号:25246753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CYBASTERさん
クチコミ投稿数:28件

2023/05/04 02:11(1年以上前)

ありがとうございます。
使っていないアプリを無くして様子見ですね。

書込番号:25246754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2023/05/05 04:19(1年以上前)

ビルド番号はどうなってますか?02.00.05ならば最新ですが・・・。

私のSH-53Cも重くなったアプリがありましたが

設定→お困りのときは→セルフチェック→診断する→ストレージを確保する

でキャッシュをクリアしたら早くなりました。
まぁアプリとの関係は多岐にわたるのでこれで全部解決するとは到底思えませんが。
android13に適正化出来てるアプリかどうかも不明ですし

書込番号:25248050

ナイスクチコミ!1


スレ主 CYBASTERさん
クチコミ投稿数:28件

2023/05/05 09:51(1年以上前)

ありがとうございます。

ビルド番号は最新になってます。
キャッシュのクリアもしてるんですけどねぇ。アプリが13に対応されてないのか…他に何か問題があるのか…
アプデしなきゃ良かったかなぁ?って思っちゃいます。

書込番号:25248305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/05/05 09:56(1年以上前)

>CYBASTERさん
>キャッシュのクリアもしてるんですけどねぇ。アプリが13に対応されてないのか…他に何か問題があるのか…
>アプデしなきゃ良かったかなぁ?って思っちゃいます。

まだ、端末の初期化をしていないだけでは?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
だと思います。

書込番号:25248316

ナイスクチコミ!2


スレ主 CYBASTERさん
クチコミ投稿数:28件

2023/05/07 14:54(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど〜。
近いうちにやってみようと思います。

書込番号:25251131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SH-53C docomo
シャープ

AQUOS sense7 SH-53C docomo

発売日:2022年11月11日

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング