『セキュリティバッチ』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セキュリティバッチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 セキュリティバッチ

2023/03/06 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

セキュリティバッチの期限について教えて下さいます。
購入を検討しています
他社製品ではAndroid OSバージョンアップ3年、セキュリティバッチ5年保証
といった内容の説明が有りました。
こちらの製品はセキュリティバッチの保証は有りますでしょうか。
宜しくお願いいたします

書込番号:25171259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 AQUOS sense7 SIMフリーのオーナーAQUOS sense7 SIMフリーの満足度4

2023/03/06 21:29(1年以上前)

AQUOSはOSアプデ2世代、セキュリティ更新は発売から3年です。

書込番号:25171278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 AQUOS sense7 SIMフリーのオーナーAQUOS sense7 SIMフリーの満足度4

2023/03/06 21:39(1年以上前)

長期サポートが必要ならば、GalaxyシリーズがOSアプデ4世代&セキュリティ更新5年(機種によってはOSアプデ3世代&セキュリティ更新4年)、Google PixelシリーズがOSアプデ3世代&セキュリティ更新5年補償なので、AQUOS以外を選ぶのが無難です。

Galaxyシリーズでも廉価モデル(A4x/A3x/A2x/M2xなど)はメーカー公約がされておらず、OSアプデ1~2回、セキュリティ更新も発売からせいぜい2年~2年半程度です。

またXperiaだと機種ランク問わずメーカー公約がなく、OSアプデは1~2回、セキュリティ更新も発売から2年ちょいだったりしますね。
FCNT(旧富士通)のarrowsだと最新モデルで初めて、OSアプデ3世代&セキュリティ更新4年補償を公約した程度です。

海外他ブランドも機種ランクによって長期サポート公約有り無しがありますし、海外では公約されてても国内向けは対象外なんてのもあります。


AQUOS sense7のサポート方針は発表時の質疑応答で、シャープがコメントしてるので参考になるかと。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1442598.html

書込番号:25171295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/03/06 21:57(1年以上前)

>こつぶ20230306さん
https://jp.sharp/products/android-one-s3-y/service.html
>※1 発売から24ヵ月間に最低1回以上のアップデートを実施するものです。
>※2 発売から3年間のアップデートを実施するものです。

https://k-tai.sharp.co.jp/support/osv/lineup.html
>OSバージョンアップ情報|サポート|AQUOS:シャープ
>シャープは、発売から2年間、最大2回のOSアップデートをお約束します。

AQUOSに関しては、2年間で最大2回のOSアップデートだけを保証かなと思います。
別の機種なら、3年間のアップデートがあるものもあるようですが。
しかも最大2回なので、0,1,2回のいずれかになりそうです。実際は、よほどのことがない限りは2回はありそうですが。


仮になかっても、壊れるまでは使えますので、特に気にしなくてもよいかと。

書込番号:25171327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/06 22:03(1年以上前)

所有しているPixel3はセキュリティパッチ終了ですが

それより前に購入したMate20 Proは気まぐれ、実験、ジョークでセキュリティパッチが来ることがあります

何も参考にならないな

書込番号:25171337

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 AQUOS sense7 SIMフリーのオーナーAQUOS sense7 SIMフリーの満足度4

2023/03/06 22:11(1年以上前)

>†うっきー†さん

シャープは発売から2年間最大2回のOSアプデ提供とだけ公約してますが、メーカー公約されてから発売された機種は2回目のOSアプデが提供されなかった機種はないため、余程のことかない限りないはsense7もAndroid 13と14は提供されると思います。

またsense7/sense7 plus発表時の質疑応答にて、セキュリティパッチは3年間提供方針と回答してるため、こちらも方針変更がない限りは3年程度は提供されるでしょうね。これまでの機種だと発売開始から2年~2年半くらいで切り捨てだったので。

書込番号:25171355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2023/03/07 05:42(1年以上前)

皆様
丁寧で解りやすいご説明有り難う御座います
とても良く解りました
m(_ _)m

書込番号:25171617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング