『カメラが…』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,600〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信9

お気に入りに追加

標準

カメラが…

2023/04/15 15:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明

タオル、SE2で

タオル、sense7で

スマホはずっと歴代アローズを使ってきました。直前はF-52A/NX9。
AQUOSに興味あったのでざっとレビュー見てからsense7を購入。使い勝手に関しては慣れの問題があるので文句なし。
指紋センサーはケースつけると使いにくいですが、顔認証が優れているので特段問題ありません。
電池の持ちが格段に良くなったのが喜ばしい変化。

慣れてから旅行へ。桜など撮影し帰宅してから見たら…昔のデジカメですか?のような所謂塗り絵的。
桜が筆でベタベタ塗ったような状態。AEも上手でなく全体的に暗い。
手元、などの距離ですと暗いですが描画に問題なし、画が破綻しだすのはちょっと離れた距離から先。
現在NX9が起動しなので画像比較できないのですが、apple iphoneSE2より悪い感じです。
ソフトウェアの問題だと思うので、アップデートで改善されたら他はまるで不満ありません。

書込番号:25222692

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/04/15 17:17(1年以上前)

所詮は国内メーカー品です。
カメラ性能ではiPhoneにも海外メーカーにも到底及びません。
諦めましょう。

書込番号:25222808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 AQUOS sense7 SIMフリーのオーナーAQUOS sense7 SIMフリーの満足度4

2023/04/15 18:28(1年以上前)

>arrows manさん

海外メーカーも機種次第なのご存知ないの?

スマホはハイエンド〜エントリー機まで国内外メーカーあわせて軽く100台以上購入してきてますが、海外勢であってもエントリー機とかだと所詮はメモ用途レベルなんて品質の機種は沢山ありましたけどね。もちろん今でも。

まあ海外メーカーはもちろん、AQUOSすら利用したことない人が何を書いても信用されませんけどね(笑)

書込番号:25222896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:7件

2023/04/15 19:57(1年以上前)

そうですね、カメラに関しては宣伝文句その通りと感じるモデルはあまり無いですね。
iphoneは高額だけあって違うなとは思いますが。
手元にredmiNote10がありますが、さすが安いので3G時代のガラケーの方がきれいに感じる程です。

光学部の種類はそんなあるとは思えないので、ソフトウェア処理の下手上手いの差だと思います。
人件費は部材より高いですからね。
カメラメーカーのコンパクトデジカメは小さなセンサーに少ない画素数でも"きれいに見え"ますからね、経験値の差でしょう。

何れにしても10万円超えのモデルではありませんので「こんなもの」という感じです。
充電も速いし電池の持ち良く、NX9から代えてよかったです。

書込番号:25223003

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 AQUOS sense7 SIMフリーのオーナーAQUOS sense7 SIMフリーの満足度4

2023/04/15 20:26(1年以上前)

過去AQUOSシリーズだと、ハイエンド機ですらカメラ品質はダメダメ、ミドルレンジ以下だとそれ以上に品質はダメでした。

ハイエンド機RシリーズはLeicaコラボになり大幅改善、ミドルレンジのsenseシリーズもsense7/sense7 plusからRシリーズのノウハウを生かして過去senseシリーズより品質はかなり改善された印象です(動画撮影は過去モデル比で大差ないですが)。

今後sense7/sense7 plusのソフトウェア更新による、何らかの品質改善に期待したいですね。
実際にRシリーズは、ユーザーから指摘があったAFの甘さやHDR改善、OSアプデ時にUI改善などカメラ関連で修正出たりしてるので。

書込番号:25223034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/04/15 20:38(1年以上前)

解像度等は置いといて、ホワイトバランスはメーカー、機種毎に異なることがあり、個人的には黄色がかった色より白っぽいほうが好きです。
上の画像を見る限り、AQUOSのほうが好みですね。

書込番号:25223048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:33件

2023/04/15 21:02(1年以上前)

個人的にはaquosブランド端末は、他社ブランド端末に比べて良くも悪くもカメラ、音質、タッチ感度等少し癖がある仕上がりに感じます。その癖が好みな方も居られるでしょうし、苦手な方も居られるでしょうね。

どのブランドにも一長一短があるかと思いますので、自分に合う端末を探し当てる事は簡単なように見えて実は中々難しい事なのかもわかりません。

sense7はそれ以前のsenseシリーズよりその癖が弱くなっている気がするので、改善されれば更に扱い易い端末になるかと感じます。


書込番号:25223080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/04/16 00:10(1年以上前)

>ぽんころぽんさん
こんにちは。

これは国内メーカー、海外メーカーとかの差では無く
単純にiPhoneが優れてるだけだと思います。

海外メーカーだとAndroidでも良いという意見も有りますが
そこまで良いかは疑問だし、それらも同時期のiPhoneと比べると
劣ると思いますよカメラは。

それだけiPhoneのカメラは優秀だと思います。

書込番号:25223307

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2023/04/16 19:31(1年以上前)

>ぽんころぽんさん
それでもsense6よりはよくなっていると思います。
家族がSense6を使っていますが、もう少し撮影が難しいところがあります。

ミドルレンジ品スマホだと海外勢だとミドルでも品質がいい機種もありますが、AQUOSのミドルレンジ品は少し画質が追いついていないところが気になります。

AQUOS sense7でセンサーサイズが大きくなり、以前より画質が良くなったようですが、ソフトウェアの修正力で力負けしちゃいますね。

iPhone SE2はセンサーこそiPhone 8の使い回しですが、SoCの変更に伴って画像処理の精度が上がっていたり、OISを搭載している関係で室内撮影などでは細部を捉えやすいところもありますしね。
iPhone SE2は以前に使っていましたが、値段からすると格段に写りが良い方だと思います。

時代の流れで同じような価格帯でもSE2より写るAndroid機種も出てきてはいると思いますが、流石はiPhoneのハイエンド品の部品を流用した機種かなと。

どの機種もそうですが、アップデートで変わる部分としてはノイズ処理が少し変わったりで、基本的な性能やAF性能が著しく上がることはないと思います。
やっぱりそこは世代交代時に修正して、商品価値を上げる部分でしょうしね(^^;

書込番号:25224282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS sense7 SIMフリーのオーナーAQUOS sense7 SIMフリーの満足度4

2023/04/23 01:22(1年以上前)

>ぽんころぽんさん

AQUOS senseシリーズは、カメラ機能を重視する人が買う機種ではないと思います。

確かにsense7はカメラ機能の向上をアピールしていましたが、私は購入前から期待していませんでした。

ほどほどの機能で十分と言う人が、バッテリー長持ち、本体重量が軽量といった点を評価して選ぶ機種ではないかと想像します。

書込番号:25232512

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング