『sense7は8のように電源キーの故障は多いですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sense7は8のように電源キーの故障は多いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

クチコミ投稿数:135件

sense8は電源キーの故障が頻発していると見かけます。
「sense8 電源」と検索すると、故障の話が多くあります。
sense7では、電源キーは頑丈でしょうか?
sense8は電源キーに指紋認証を兼用させているのが、故障誘発しているのでしょうか?
sense7とsense8では電源キーの位置が少し違いますが、押した強度や回数で物理的に故障するのであれば、同じようにsense7でも故障が多っかたりするのか?と思うのですが、何かご存知でしょうか?
心配なのでお聞きします。

書込番号:26340452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/15 13:00(1ヶ月以上前)

>デジタル軍曹さん
sense7は電源と指紋センサーが分離していて構造が違うせいか、電源ボタンの故障は聞きませんね。ただsense5/6/7 は、それ以前にスマホとしての出来がよろしくなく故障も多いので中古で買うのはオススメしませんけど

書込番号:26340512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2025/11/18 15:14(1ヶ月以上前)

>さわやかファラデーさん

<返信ありがとうございます。
どのような故障が多いのでしょうか?

書込番号:26343145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/18 17:11(1ヶ月以上前)

>デジタル軍曹さん
一番多いのは充電不良ですね。あとはディスプレイ周りの故障も散見されるようです。セキュリティパッチの提供も先月で終わっていますし今から買うのはどうかなと。どうしてもAQUOSでないとダメな理由がなければ、XiaomiやMotorolaあたりのエントリー機を新品で買った方がよさそうに思います。

書込番号:26343225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2025/11/19 17:06(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
そのような不具合が出ているのですね。
個人的には、国内メーカーはあまりコスパが良くないのは分かっているのですが、正直アンドロイドで大きくないスマホが私の希望なので、どうしてもアクオスが候補に上がってしまいます。
縦150mm、横70mm 位がベストで。
155mm、75mmでも、ちょっと大きいな〜と悩むレベルです。

書込番号:26344109

ナイスクチコミ!0


ALF1103さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/19 19:08(1ヶ月以上前)

>デジタル軍曹さん

>縦150mm、横70mm 位がベストで。

Galaxy S25 (縦146.9mm、横70.5mm) は?

書込番号:26344195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/19 19:38(1ヶ月以上前)

>デジタル軍曹さん
他の方もリンク貼られていましたが、MNPならGalaxy S24の未使用品が5.5万ぐらいで買えるようです。数少ないコンパクトモデルでのオススメ機種です。
https://mvno.geo-mobile.jp/uqmobile/smartphone/GalaxyS24

ただ個人的には大画面モデルを使ってみてはと思います。以前は私も横幅70mmにこだわっていましたが、今は76mm超えのスマホを使っています。最初は大きいなと思いましたが意外と慣れるもので文字も見やすくなり、逆に小さいスマホを見ると窮屈に感じるようになってしまいました。一意見としてご参考までに。

書込番号:26344213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/20 04:05(1ヶ月以上前)

>デジタル軍曹さん
AQUOS sense10(8GB 256GB) か Xperia 10 VII をお薦めします。

両機種共に所有していませんが、
sense8を2年間メイン機(スマホ1台のみ)で使用していますが、電源ボタンは、月に数回程度しか押さないので快調です。

故障された一部の方は、毎日何十回(100回以上か)も押されているか、押し方が強い方かと勝手に想像しています。

書込番号:26344430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2025/11/20 13:29(1ヶ月以上前)

>ALF1103さん
>さわやかファラデーさん

<GALAXYは小さいサイズ出しているんですね。
なかなかのお値段ですが、検討枠に入れます。

大きいサイズの方が圧倒的に良いのは分かっているのですが。
特に、大きいサイズのアンドロイドスマホを探した方が、安くて高性能なスマホを探せますからね。
なぜ、わざわざ小ささを求めて、画面が小さく性能低くてて高いスマホを買わないとならないのかと自己嫌悪に陥りますが。
大きさにこだわらなければ、中国メーカーのスマホなんて、安くて高性能で画面も見やすいですからね。

ただ、私の使い方の場合、スマホをズボンのポケットに入れます。
なので、なるべく小さい方が助かります。
また、毎朝ジョギングをするので、小さくて軽いことに優先順位が高いです。
身につけていることを忘れるくらいの大きさが欲しいです。
スマホのヘビーユーザーではなく、ゲームとかはしないし、一般的な日常生活の誰でも使っていそうなアプリしか使いませんから。

書込番号:26344680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2025/11/20 13:37(1ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>sense8を2年間メイン機(スマホ1台のみ)で使用していますが、電源ボタンは、月に数回程度しか押さないので快調です。

<少ないですね。
私は1日に何度も押してしまうタイプですね。

皆さん、スリープにする時って電源キーを押さないでやっているのでしょうか?
どうやっているのでしょうかね。
何か別の方法があるのかどうか、分かりませんが。

私はポケットに入れたスマホを見て触って、それをすぐにポケットにしまいたいのですが、画面オンのままだとポケット内で誤作動してしまうので、画面ロック?スリープ?するために、電源キーを軽く押して画面OFFにしていますので、一日に何度も電源キーを押してしまいます。

本当の電源ON,OFFは、ほとんどしませが。
アップデートとか不具合の再起動の時くらいですかね。

書込番号:26344687

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/11/20 14:02(1ヶ月以上前)

>デジタル軍曹さん
>皆さん、スリープにする時って電源キーを押さないでやっているのでしょうか?
>どうやっているのでしょうかね。

生体認証に対応した、スリープへ移行するアプリをインストールして、アイコンタップが良いと思います。

Screen Off
https://play.google.com/store/apps/details?id=nl.matthijsvh.screenoff

書込番号:26344703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/20 14:33(1ヶ月以上前)

>デジタル軍曹さん
そういう用途だと大きいスマホは邪魔ですね。重いアプリも使われないならXperia 10VIでもいいかもしれません。定価では割高で買う気がしませんが、ソフトバンクが投げ売りしたせいで未使用品がヤフオク等で3万ぐらいで買えます。

AQUOSはsense8の電源ボタン問題に続き、sense9でもいろいろやらかしてるので止めておいた方がいいと思います。

書込番号:26344719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/20 21:40(1ヶ月以上前)

>デジタル軍曹さん
スリープにするために電源ボタンを押しません。
画面消灯を15秒にして、使い終わったらホーム画面に戻して、バッグや鞄にしまっています。

書込番号:26345006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2025/11/21 13:48(1ヶ月以上前)

デジタル軍曹さん、こんにちは。

>皆さん、スリープにする時って電源キーを押さないでやっているのでしょうか?
senseシリーズに限らず故障予防で私はコレ使ってます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.olalab.lockscreen
†うっきー†さんが書かれているようにアプリアイコンタップかウィジットで消灯できます。

書込番号:26345415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2025/11/21 13:55(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>七色スープレックスさん

<とても有益なアプリを教えて頂いてありがとうございます。
なるほど、これならば電源ボタンを押さないで画面ロックできますね。
こういうアプリは、意外と教えてもらわないと気づかないものですね。
スマホヘビーユーザーじゃないので。
惰性で使っちゃっているのは良くないですね。

書込番号:26345420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2025/11/21 14:02(1ヶ月以上前)

>さわやかファラデーさん

<8に続いて9も何やら、色々と不具合情報が頻発なのでしょうか?
Xperia 10VIも、じっくりと調べて検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26345423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2025/11/21 14:03(1ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

<なるほど、そういう使い方なのですね。
教えて頂いてありがとうございます。

書込番号:26345424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング