『格安SIMで使いたいのですが』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 plus SoftBank

約6.4型フルHD+ IGZO OLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5050mAh AQUOS sense7 plus SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense7 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『格安SIMで使いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 plus SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 plus SoftBankを新規書き込みAQUOS sense7 plus SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

格安SIMで使いたいのですが

2023/02/18 14:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 plus SoftBank

スレ主 Merrybellさん
クチコミ投稿数:34件

ソフトバンクの回線を契約していませんが、端末の購入だけでも可能なので、幅の広い比較的新しい機種ということで考えている者です。みなさまよろしくご教授くださいませ。

現在使用している格安SIM(DMMのデータ通信SIM)をそのまま挿す予定です。 直近にAu回線についての質問 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039699/SortID=25117119/ が出ていますが、わたしの場合はAu回線ではなくDocomo回線になるかと思いますので新たに質問を起こしました。

【疑問1】キャリアで端末だけ買うのは初めてなのですが、あまり一般的ではないのはデメリットが大きいのでしょうか?
【疑問2】格安でもDocomoプラチナバンドは使用していると思うのですが、非対応だと実用はかなりつらいでしょうか?
【疑問3】前出の質問で出た「傷もの」になるという言葉の意味が理解できていませんのでお教えいただければと思います
【疑問4】現在ネットからだと48回分割払いしかなく、新トクするサポートがもれなく付随するようなのですが、メリット・デメリットは? わたしは端末をとっかえひっかえするほうではなく、今までの端末も4〜5年ずつ使ってきました。 次もソフトバンクの端末を買う前提で2年で手放すことで半額で済むという理解でよいのでしょうか?

書込番号:25148041

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/02/18 16:05(1年以上前)

質問の細かい内容はおいといて、sense7Plusが欲しい、使いたいってことならSoftBank、Ymobile、もしくはSoftBank系の格安SIMで使うべきだろうね

https://jp.sharp/k-tai/22winter/spec-sense7plus.html

書込番号:25148173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/02/19 07:53(1年以上前)

>Merrybellさん
こんにちは。

>ソフトバンクの回線を契約していませんが、端末の購入だけでも可能なので、幅の広い比較的新しい機種ということで考えている者です。
>現在使用している格安SIM(DMMのデータ通信SIM)をそのまま挿す予定です。
>キャリアで端末だけ買うのは初めてなのですが、あまり一般的ではないのはデメリットが大きいのでしょうか?

下記のDMM mobileサイトに注意事項が記載されてます。

au、ソフトバンクモバイルの端末は、通信方式の違いやSIMロックが解除できないことから利用できないケースが多く、弊社では動作確認を行っておりません。
https://mvno.dmm.com/doc/terminallist.html

書込番号:25149172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Merrybellさん
クチコミ投稿数:34件

2023/03/15 19:57(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
>どうなるさん
ありがとうございました。
お礼が遅くなって失礼いたしました。

細かい以前に、ともかく、キャリアで端末のみはお勧めでない・docomo回線は無理ということは理解できました。
どうしてもこの端末でなければ!というわけではなかったので、諦めることとしました。

その後いろいろと検討していましたが、現在使用中のDMM(550円/1G)は解約して、iijのeSIM(440円/2G)に変更することにして、同様に幅が広い moto g52j を選ぼうという結論に達しました。

書込番号:25182491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/03/16 12:26(1年以上前)

>Merrybellさん
ご連絡どうもありがとうございました。

そうですね、IIJのeSIMとMoto g52jの相性は問題無さそうです。

https://www.iijmio.jp/hdd/devices/

書込番号:25183115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 plus SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 plus SoftBank
シャープ

AQUOS sense7 plus SoftBank

発売日:2022年10月 7日

AQUOS sense7 plus SoftBankをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング