『E02 ドアエラーと扉の開閉音』のクチコミ掲示板

2022年11月17日 発売

ES-X11A-L

  • 「ハイブリッド乾燥NEXT」で乾燥ムラ・電気代を抑えるハイエンドモデルのドラム式洗濯乾燥機。手入れがいらない「液体洗剤・柔軟剤自動投入」を搭載。
  • 直径370mmの大口径投入口で出し入れが楽。乾燥フィルター・乾燥ダクト・洗濯槽の3つの自動掃除機能で手入れの手間を省く。
  • 「マイクロ高圧洗浄」を採用し、衣類にやさしく繊維の奥の汚れまでしっかり落とす。便利情報をスマホに届ける「COCORO WASH サービス」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 11kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59.6cm ES-X11A-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-X11A-L の後に発売された製品ES-X11A-LとES-X11B-Lを比較する

ES-X11B-L
ES-X11B-LES-X11B-L

ES-X11B-L

最安価格(税込): ¥264,000 発売日:2023年 9月14日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-X11A-Lの価格比較
  • ES-X11A-Lのスペック・仕様
  • ES-X11A-Lのレビュー
  • ES-X11A-Lのクチコミ
  • ES-X11A-Lの画像・動画
  • ES-X11A-Lのピックアップリスト
  • ES-X11A-Lのオークション

ES-X11A-Lシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルシルバー] 発売日:2022年11月17日

  • ES-X11A-Lの価格比較
  • ES-X11A-Lのスペック・仕様
  • ES-X11A-Lのレビュー
  • ES-X11A-Lのクチコミ
  • ES-X11A-Lの画像・動画
  • ES-X11A-Lのピックアップリスト
  • ES-X11A-Lのオークション

『E02 ドアエラーと扉の開閉音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-X11A-L」のクチコミ掲示板に
ES-X11A-Lを新規書き込みES-X11A-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

E02 ドアエラーと扉の開閉音

2023/04/13 21:46(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-X11A-L

クチコミ投稿数:17件

この機種を使用して2ヶ月弱になります。前扉とゴムパッキンの間に何も挟まっていたりしませんが、扉のエラーが出てしまいます。使用初期にはしなかったゴムの摩擦音もあります。

一つ前のモデルでは同様の症状の方を書き込みで見つけたのですが、こちらの機種でタイトルにある症状が出ている方はいらっしゃいますでしょうか。

エラー症状のため1ヶ月で販売店様の対応がよくて直ぐに別機と入替をしたのですが、入れ替えた2台目も暫く使用して同じ症状になってしまいました。

以前使っていたメーカーのものと比べてヒンジが華奢な印象がありますし、前扉の造りも重そうなので使用しているうちに段々と扉が下がってきて、扉ガラスの突起部分がゴムパッキンに擦れてしまうのかなと感じました。

前モデルの書き込みにありましたが修理対応が出来ないようで私と同様、機器交換されていました。

購入してから電気代も驚くほど安くなって、掃除も楽だし、洗剤自動投入もいいし喋ってくれてとっても愛着が湧いています。でも修理が出来ないとなると他メーカーで検討するべきか悩んでしまいます。

書込番号:25220563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2件

2023/04/20 13:50(1年以上前)

私もドアを開ける時に、『キュッ』という摩擦音がしています。

今年1月に購入してから5〜6回洗濯をした後から鳴り出しました。

2月に修理依頼して、ドアの接続ネジ部分にワッシャーを挟んでドアを少し持ち上げ、パッキング部分に潤滑油的なものを塗って対応して頂きました。
担当者さんは、とても良い方でした。

その時は摩擦音が解消されて良かったのですが、2週間程たって、またドアを開けたら『キュッ』と鳴り出しました。
音は大きいです。

今日、また修理の方に見に来て頂いたのですが、会社に状況を報告して対応をご連絡していただくこととなりました。

製品交換を希望していますが、交換後にまた鳴ったら洗濯の度にテンションが下がります。

逆にこの商品、パッキンの摩擦音がしないという方がいるのかな?と思ったりします。

どのような対応になったかは、また後日コメントさせて頂きますね。

書込番号:25229149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/04/20 14:54(1年以上前)

>みみこ姉さん

開閉時の「キュッ」という音、同じです!

リノベーションしているので、床の傾きも疑ったのですが水平を図ったところ0°、洗濯パンも同様で問題ありませんでした。ドアの上部で測ったところ-0.3〜-0.4°というところでした。

再度、主人が量販店へ相談したのですが、今回はメーカーの方が修理対応してくださいました。
ドア部の調整をしていただきました。

シャープのサービスマンさんに原因を伺ったところ、はっきりしたことは分からず、生産ラインでの問題ではないかというお話でした。
近い時期で新品交換なので、同じ生産ラインだったのかもしれません。

修理後、今のところ「キュツ」という音は鳴っていません。
また、開け閉めの際に上下にフカフカした感覚があったのですが、修理後はカッチリ閉まっている気がします。

しばらく使用して様子を見させていただく予定です。普段はネット買いが多いのですが、量販店のスタッフさまも、サービスマンさんも対応が良くて、利用してよかったなと感じました。

みみこ姉さんの後日ご報告もお待ちしております。よろしくお願いいたします。

書込番号:25229219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2023/08/17 17:38(1年以上前)

お久しぶりになってしまいました。
その後、ドアの摩擦音の為に新品に交換して頂きました。

しかしながら交換機の方も、ドアの開け閉めの度に以前よりも大きな摩擦音が『キュッキュッ』と鳴ります。
交換前の機器の方がまだましだったので残念です。
もう一度ドアの修理をお願いしたいのですが、また依頼するのが申し訳なくて我慢していますがかなりストレスです。

洗濯機の機能はとても良く助かっています。

書込番号:25386926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/10/17 09:27(1年以上前)

>みみこ姉さん

経過のご報告ありがとうございました。

あの後、機器交換とワッシャーでのかさ上げ等色々修理対応していただいていますが、時間経過と共にどれも段々摩擦音が大きくなります。

水が漏れたりなど、機能的な問題はないので、メーカーさまサイドから音鳴りは仕方ない、こういうものです、と返答いただければ納得もするのですが、都度修理して頂いていて何だか申し訳ない感じです。

時々、扉の閉める力が弱いせいか、E02エラーが出てしまうことがあるので(洗濯キャップを使っているので物は挟まらない)、関連性があると困るからと結局都度ワッシャーで高さ調整していただいています。

カビ発生防止のため未使用時はドアを開けたままにしているのですが、あの重いドアの重量がヒンジに対してモロに負荷になっている気がします。

数日後、別の部品交換で修理対応頂く予定です。

書込番号:25466966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-X11A-L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-X11A-L
シャープ

ES-X11A-L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月17日

ES-X11A-Lをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング