公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年10月21日
カラー:
中古価格帯(税込):¥34,276〜¥39,382 登録中古価格一覧(70製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo
esimにはしないでnanosimで2枚でDSDS運用はできる機種でしょうか?
書込番号:24989166 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

キャリアAndroidスマホでnanoSIM × nanoSIMで運用できる機種は存在せず nanoSIM × eSIMの組み合わせしかできません。
またキャリアとしては総務省がうるさいので最近の機種は仕方なくデュアルSIMに対応してますが、デュアルSIMでの利用はキャリアアプリ含み動作保証対象外になってます。
書込番号:24989180 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます
やはりesimとnanosimのデュアルしかできないさそうですか、esimだと端末故障のときめんどそうなんですよね。
書込番号:24989203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

eSIMは別に故障してても別端末に上書きするだけだから面倒ってことはない。
eSIM移行が格安SIMだとLinksMateが550円、日本通信が1100円手数料かかるのが痛いくらい。
povo2.0や楽天は無料。
書込番号:24989323
2点

キャリア版ではなく、半年後のソニーストアから出るシムフリーモデルが出るのを待つかですかね。
今のところ、5Vが最新です。
https://www.sony.jp/xperia-sp/products/XQ-BQ42/
書込番号:24990229
1点

eSIM発行はキャリアによっては対応がマチマチなんですよね。
ドコモ、au/UQ mobile、SoftBank/Y!mobile/LINEMOは良しとして、ahamoだと再発行に端末EID入力(32桁)が必要で間違えやすい、またpovo2.0なんかはチャットオペレーターへの申請が必要で改めてeKYCによる本人認証が毎回必要だったり面倒な部分もあるんですよね。
また時間帯によっては即発行できない事業者もあったりで、そういう面ではいち早くeSIMを導入した楽天モバイルが手軽で優秀かなぁ。まあセキュリティ面を考えれば他事業者の対応の方がいいのかもしれませんが。
書込番号:24990349 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>まっちゃん2009さん
>再発行に端末EID入力(32桁)が必要で間違えやすい
XperiaもiPhoneもEIDが設定からコピーできるけど?
書込番号:24990647
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 14:41:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/07 20:13:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/12 0:30:32 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/20 20:18:52 |
![]() ![]() |
3 | 2025/03/15 17:59:21 |
![]() ![]() |
12 | 2025/01/31 8:07:09 |
![]() ![]() |
5 | 2024/12/16 12:12:30 |
![]() ![]() |
3 | 2024/10/17 19:55:33 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/02 16:49:43 |
![]() ![]() |
2 | 2024/07/28 15:29:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





