『通知時に画面が真っ黒』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SO-54C docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SO-54C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知時に画面が真っ黒』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SO-54C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SO-54C docomoを新規書き込みXperia 5 IV SO-54C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

通知時に画面が真っ黒

2023/03/04 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo

スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

スタミナモードやダークモードにしていないのに、通知が来たら画面が通知部分を除いて真っ黒になるようになってしまいました。
他のアプリを開いているときに通知が来ても同じく画面が真っ黒になってしまいます。
ステータスバーを下ろした時も真っ黒。
何か対処方法はありませんか?

書込番号:25168455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/03/05 22:30(1年以上前)

>yuripyonさん
Xperiaではその事象は見つからなかったですが、昨年1月にPixelのアップデートで同じような問題が発生していたようです。
国内のコメントは無かったので下記は海外サイトですが。

https://www.reddit.com/r/GooglePixel/comments/qwe5vw/screen_going_black_with_notifications_pixel_6/

おなじ事象であればPixelはアップデートで解消したようですがXperiaは報告が無いので待っていても解消しないと思われます。
下記で解消した例があったようですので試してみてください。
・端末の再起動
・ストアでWebViewの更新

書込番号:25169958

ナイスクチコミ!3


246さんさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/06 20:38(1年以上前)

>しげ散歩さん
が書かれているように珍しい現象ですね(悲)

元々ショップで働いていましたので、原因不明の不具合が出たときの対応を書き綴ります。


アップデートや、再起動などで解決しない場合、最悪かなーり面倒ですが初期化したら直る可能性があります。

相性が悪いアプリが入ってたりすると動作がおかしくなったりすることもあるので。
例でいうとGoogleプレイストアでホームランチャーを使っていて不具合があり、元々入っていたホームランチャーに変えると嘘のように不具合が無くなったりした前例もあります。

初期化してバックアップ復元せずに何も入ってない状態で起動させて不具合がでない→また初期化してバックアップ復元から起動させて不具合だと大体悪さしてるアプリがいます。

初期不良という可能性もあるので、今の状況をカメラ等で残しておいてください。
ショップで現象を見せたいときに限って発症しないときがあるためです。

ショップに行くと大体先程の対処を試してみてと言われます。修理に出すと結局初期化されて帰ってきますので。

そして極稀に修理に出したけど問題なしで返ってくる→また不具合が…のときもあるので、そのときはまた修理に出してください。※この際もショップスタッフに見せるようの証拠写真を撮っててください。
2度め3度めメーカーに出してやっと基盤を変えてもらえて直った方も見てきましたので。

長くなってしまいましたがご参考になればと思います

書込番号:25171182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


246さんさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/06 20:43(1年以上前)

すみません修正部分です

✕Googleプレイストアでホームランチャーを使っていた

〇Googleプレイストアでダウンロードしたホームランチャーを使っていた

書込番号:25171196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

2023/03/07 09:31(1年以上前)

>しげ散歩さん

再起動・一度シャットダウンしてから起動、両方試してみたのですが解消されませんでした。
WebViewの更新を見てみたのですが最新になっています。

XPERIAではない症状だったんですね。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:25171804

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuripyonさん
クチコミ投稿数:83件

2023/03/07 09:40(1年以上前)

>246さんさん

ホームランチャー?と言うものは新しくいれてはいないです。
長押しして出てくるホームの設定というものを使っています。

アップデート・再起動・電源を切ってからの起動全て試しましたが解消しません。

ショップにも持ち込んでみました。
店でその症状が出ていましたが、他で例がないので対処法がないとの事でした。

246さんさんがおっしゃる通り、初期化して試すしかないだったので、初期化は困るので断ってきました。

他にもこちらで質問をしていた
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039726/SortID=24981082/#tab

↑の症状も出ていますが、これもいまだに解消されずです。

ショップの方が仰るには、修理に出しても必ず症状がなくなると言う保証はないとの事で、色々リスクを考えて修理にはだせていない状況です。

このまま解消方法がないようでしたら、修理も一度考えてみることにします。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:25171819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SO-54C docomo
SONY

Xperia 5 IV SO-54C docomo

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング