『機種変更』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SO-54C docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SO-54C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SO-54C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SO-54C docomoを新規書き込みXperia 5 IV SO-54C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更

2023/08/23 15:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo

スレ主 takato0516さん
クチコミ投稿数:222件

Xperia 10 iii を使っていますが機種変更を検討中です、 5 IV はスペック的にはいいのですが発熱を心配しています
10iiiも発熱するのですが許容範囲だと思っています、実際それほど発熱はひどいのでしょうか?

書込番号:25394088

ナイスクチコミ!8


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2023/08/23 16:27(1年以上前)

>takato0516さん
使い方次第ですね。
私もSoftBankを約9ヶ月使っていますが、私的には許容範囲内ですし、発熱トラブルはありません。
簡単なゲームは問題ありませんが、激しいゲームは発熱します。
普通に動画等の視聴、ネット、SNS等で発熱する事はありません。
SoftBank版ですが不満無く使っています。

発熱が心配なら、後継機XPERIA5Xが数ヶ月後には発売されるので待つのもありかと思います。

書込番号:25394131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29737件Goodアンサー獲得:4562件

2023/08/23 16:35(1年以上前)

発熱は使い方や個体差で変わってきます。外れを引くとブラウジングでも熱くなるようです。

10IVもそこそこのパフォーマンスがあってバッテリーの持ちがいいという点では優秀です。但し、ミラキャスト経由での著作権情報を含む動画の再生やHDMI出力には対応していません。

書込番号:25394143

ナイスクチコミ!2


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2023/08/23 19:25(1年以上前)

>takato0516さん

ポケットの中とかで、熱くなったりする事もありますが、基本的に動作に支障が出るような事はありません。

ただ、夏になって屋外で写真を撮ろうとすると、温度上昇による機能保護のために動かなくなった事が何度かあります。
元々の暑さに、今年の外気温が加わってスレッショルドをこえちゃってるのかなと。

まもなく発表と言われる、5vに機種変更しようかなと考えてます。まずは発表みてからですが。

書込番号:25394339 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2023/08/23 19:55(1年以上前)

まだ使い始めて数日ですが、最初のころいくつもアプリ立ち上げたり、カメラ動かしたりした際、熱くなりました。
すべてのアプリを落とし、冷却アプリで冷却するとすぐ温度が下がりました。
その後、いらないアプリを無効化、電池の最適化オフ等し、アップデート等したらあまり温度が上がらなくなった印象です。
冷却アプリが怪しいものが多かったため、いまヤフーブラウザで冷却しようかなと。
ゲームはしないので、そちらはコメントできません。

カメラがきれいで、動作もサクサク、アプリもなかなかバックグランド維持し、音もよくなりました。

比較対象が、sense4basicなのであまり参考にならないかもですが。
買ってよかったです。

ケースをつけるとそれほどコンパクトではないですが、そんなに大きいスマホではないかなと。
まだ最適化終わってないのか、それほど電池がよいとは思いませんが、今までよりは長く持ちます。
5-5買えるならそちらのほうが、いいですが、高いでしょうし、2層イメージセンサーじゃないとかの噂もあります。

安く買えるならありだと思います。
私はsoftbank版を31800円で買えました。

ラッキーでした。

書込番号:25394398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/08/23 22:56(1年以上前)

YouTubeのショートをずっと見ているとフリーズしたり重くなるのは私だけでしょうか?

また車で、カーナビとして使っているとPixelは高音になるとナイトモードになり温度管理しやすいのですがこちらはそのままっぽいので知らないうちに超高温になったりするのが少し心配です。

書込番号:25394675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SO-54C docomo
SONY

Xperia 5 IV SO-54C docomo

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング