『デュアルSIMについて』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

標準

デュアルSIMについて

2022/11/23 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

クチコミ投稿数:27件

この度、Xperia 5 IV購入予定となりました。
契約上いくつかのキャリアを併用しようと思うのですが、デュアルSIMで運用されている方がいらっしゃいましたら使い心地をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25022279

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2022/11/23 22:16(1年以上前)

>ぐるっぺくんさん

物理SIM+eSIMの端末を利用しています。

物理SIMが2つ使えない端末の場合は、eSIMの再発行が無料で、かつ、簡単に出来るところが良いと思っています。

物理SIMをdocomoかau系、eSIMをLINEMOが良いと思います。

ただ、障害はめったに起きないので、料金面からも物理SIM1枚でよいとは思います。

昔は通話SIM+通信SIMで料金を安くする目的がありましたが、今はSIM1枚でも安く出来ますので、今は使い勝手がよくなるということはそれほどないかと。

通信障害に備えるなら、物理SIM2枚とeSIMの3つを同時にセット出来る端末で、docomo,au,softbank全ての回線を使えるようにしておくのがよいと思います。例: OPPO Reno5 Aの通常版。

書込番号:25022323

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27件

2022/11/23 22:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
画面にはどのような表示になるのでしょうか。
(アンテナ表示等)
よろしければスクショを載せていただくと幸いです。

書込番号:25022366

ナイスクチコミ!5


だくおさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:33件

2022/11/24 22:58(1年以上前)

機種不明

アンテナはどっちがどっちか取説読まないとわからない(笑)

>ぐるっぺくんさん

こんばんは。
横から失礼します。

こんな感じのアンテナピクトになりますね。
ドコモeSIM+ドコモSIM(料金とdアカウント的な諸事情により)なので感度同じですが(笑)

ドコモ2枚挿しはいろいろトラブルあるので、たぶんSB2枚も同じように問題が起こるんじゃないかと想像しますが、キャリア併用であればそこまで問題はないのかもしれません。

ご参考まで。

書込番号:25023693

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27件

2022/11/28 18:02(1年以上前)

>だくおさん
レスする時間が掛かってすみません。
画像掲載いただきありがとうございます。
今のところ、キャリアはソフトバンクとPOVOになりそうです。
追加の質問で恐縮なのですが、通信・通話ともキャリアを選択することは可能でしょうか。
(デフォルト設定なのか、その都度選択なのかもお分かりでしたらご教示ください)

書込番号:25029455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/12/01 02:25(1年以上前)

機種不明

デュアルSIMの通話、通信設定画面

>ぐるっぺくんさん
通話、SMS、データ通信それぞれネットワークとインターネットの設定で使用するSIMを選択することができます。
通話とSMSの場合は、片方のSIMをデフォルトに設定するか毎回確認するかが選べます。
データ通信はどちらのSIMを使用するか設定することができます。
(データ通信については、使用している方が使えなくなった場合設定画面から手動でもう片方に設定を変更する必要があります)

自分は通話とSMSには大手キャリアのSIMを使用し、データ通信にはデータ通信のみで契約した格安SIMを使っています。

書込番号:25033390

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件

2022/12/01 07:43(1年以上前)

便乗ですみません。
simの名前はご自分で決めるのでしょうか。
また、アンテナピクトが同じ形のようで分かりづらい気もしますね。
iPhoneはかたちが違うので分かりやすいかもです。
でも、音楽やカメラを考えると魅力的な機種と思います。
バッテリーももちそうなので機種変更の候補です。
ちなみに今はgalleryユーザーです。

書込番号:25033504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2022/12/01 23:22(1年以上前)

すみません、Galaxyの誤りです。

書込番号:25034755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


だくおさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:33件

2022/12/02 00:33(1年以上前)

>ぐるっぺくんさん

SIM切り替えは >大肉中背さん がご紹介されたとおりですね。

>まんじゅう大好きさん

私のドコモ2回線は勝手に違う名前(eSIMと物理SIMで別の名前なのかな?)になっていたので、特に不便ないのでそのまま使っていますが、どうやら名前を付け替えられるみたいです。ただ、ここで付け替えた名前がどう記録される(まさかSIMに記録??)かわからないため、なんとなくそのままにしております。SIMの詳細画面で、右上に鉛筆マークが出るのでタップするとdocomoという文字に下線が引かれるので、そのまま書き換えられそうです。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:25034822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2022/12/08 23:23(1年以上前)

>大肉中背さん
>だくおさん
>まんじゅう大好きさん
いろいろありがとうございます。
そうこうしているうちに、手持ちスマホが壊れてしまったようです。
とりあえず在庫があり価格の下がったGALAXYを購入することに致します。
今後の参考にさせていただきます。
本当に申し訳ありませんでした。

書込番号:25044923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング