『突然、電池が0に』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『突然、電池が0に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

突然、電池が0に

2022/12/09 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

クチコミ投稿数:6件

昨日の朝に充電満タン、今朝まで普通だったのですが、、、
朝は残り60%くらいから、昼になぜか80%代に。再起動しましたが改善せず、アプリもひどく消費してるものもなかったので、しばらく放置。

そのあと普通に操作は出来ましたが、少し電池の減りが早く、大丈夫かな、、、と心配してた矢先、、、
本日21時頃、本体がいきなりシャットダウン。電池が0に突然なりました。直近の電池は50%前後。
画像のように、50%くらいから突然0%になっています。

今は0から充電、再起動し普通に使えております。
直近でのアプリで異常に電池消費をしたものは無さそうでした。ここ2週間、新しいアプリは入れてません。

同じような現象の方、いらっしゃいますでしょうか?
また、当方はソフトバンクでの購入ですが、早々にショップへ相談行くべきか、ご意見伺えると幸いです。

書込番号:25046185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6件

2022/12/09 22:19(1年以上前)

機種不明

設定→バッテリー→バッテリー使用量

追記 画像はこちらになります。

書込番号:25046201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2022/12/09 22:39(1年以上前)

>hiroforeverさん

こんにちは。Xperia他機種ユーザーですが。

もしやバッテリーがハズレだったかも。。。
繰り返しそうなるなら、ショップで相談を。

とりあえず、BatteryMixアプリみたくのバッテリー残量の推移を時間軸でグラフ化してくれる類のアプリを入れて、機体がどんな動きをしてるか様子を見てみましょう。

●Battery Mix (バッテリーミックス) - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix

充電中に触らずにいたら、滑らかな右上がり曲線で100%までいく、
放電中も使っただけ右下がりに減って〜ほぼゼロ%まで使える、
が期待値です。

いずれの場合も、ある時点で突然垂直に100%になったり0%になったりするようなら、ショップへ持ち込むかで修理に出す(バッテリーを交換してもらう)んでしょうね。
バッテリーって消耗品な上に、個体の品質的な当たり/ハズレが出やすい部品なんですよね。

ともあれ、お試しを。

書込番号:25046240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2022/12/10 14:02(1年以上前)

>みーくん5963さん

貴重なご意見、ありがとうございます。
早速、Battery Mixをインストールし、経過観察に入りました。
履歴がしっかり残るので、情報として貴重です。

なるほど、バッテリーって当たり外れがあるものなのですね。そういうものだとは知りませんでした。

やることが明確になったので、安心しました。
急激な変化があれば、ショップに相談しに行きたいと思います。

書込番号:25046993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bluesitさん
クチコミ投稿数:14件

2022/12/11 12:10(1年以上前)

本日私も朝96%だったのですが、10分後にスマホを開こうとしたら26%になっていまして、通話も毎回途中で切れたり、購入して3週間ですが不具合多すぎますね。返品出来るかも含めて
ドコモショップへこれから伺おうと思いますが、また結果報告致します。

書込番号:25048353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング