『ブラックのる?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ブラックのる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラックのる?

2023/08/21 17:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

クチコミ投稿数:44件

すいません、MNP一括9.800縁案件
アハモ→から乗り換えた後、当月中にワイモバイルへの転出も問題ですか?
月々8.000円も払えません。

書込番号:25391935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2023/08/21 18:31(1年以上前)

正確な答えは誰にもわかりません。

下記では、ワイモバイル・LINEMO共に180日空けたほうがいいと結論付けています。
https://sumaho-mag.com/black3#%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%8B%E3%82%89LINMO%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%8D%B3%E6%97%A5%E4%B9%97%E3%82%8A%E6%8F%9B%E3%81%88%E3%80%81%E5%8D%B3%E7%A7%BB%E8%A1%8C

というかまだ買えるんですか?

書込番号:25391980

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5

2023/08/21 18:49(1年以上前)

>アクセラ8282さん
100%保証はありませんが、私はSoftBank→Ymobileを翌月番号移行しましたが問題ありませんでした。
ブラック覚悟で移行しましたが、翌月Ymobile、半年後SoftBank契約出来ましたし、今も問題無く契約出来ています。

書込番号:25392004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5

2023/08/21 18:51(1年以上前)

>アクセラ8282さん
>月々8.000円も払えません。
ドコモのガラホ持ってスマホスタートプランで契約すれば1080円で維持できます。

書込番号:25392007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2023/08/21 19:09(1年以上前)

メリハリ無制限前提の案件なのです。

契約なしでも31800円で買えますが、すぐ下のスレッドにあるように一旦は断られるみたいですね。

書込番号:25392032

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2023/08/21 19:25(1年以上前)

>α7RWさん
>ドコモのガラホ持ってスマホスタートプランで契約すれば1080円で維持できます。

本機の9800円は、ポップに記載がある通り、
・新規(5〜22歳)
・MNPかつメリハリ無制限

で、他機種では可能な、大人のスマホデビュープランは対象外となっています。


>アクセラ8282さん

本機は、どこの家電量販店でも、8/20(日)の午前中には、完売になっていて、在庫があるショップはないとは思いますが。

書込番号:25392048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2023/08/21 20:45(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
もうない可能性が高いのですね。
明日、池袋に行ってみます

メリハリ契約してすぐプラン変更は可能なのでしょうか。
最近の仕組みが複雑すぎて困ります

書込番号:25392136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2023/08/21 21:03(1年以上前)

>アクセラ8282さん
>メリハリ契約してすぐプラン変更は可能なのでしょうか。

公式サイト記載通り、980円のスマホデビュープラン+には変更出来ません。
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/data/sumaho-debut-plan-plus/

かなり以前から常時行っている、aquos sense7 plusの一括1円なら
スマホデビュープラン+20GにMNPして、すぐに4Gに変更が可能です。
povoなどをKYF37などのガラホに刺して、ガラホ(ガラケーではなくガラホでよいです)で電話番号を表示することで可能です。


本機は、もう購入は無理だとは思いますが、仮に購入できるとしたら、
端末のみ購入か、メリハリ無制限でMNP後、即解約のブラックリスト入りが妥当なところになるかと。

書込番号:25392155

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/21 22:41(1年以上前)

以前、会社の取引先の人はdocomoで特価品を買ってから2か月後にMNP転出、
その半年後に、再度、docomoで特価品を買いに行ったら、
一旦、拒否されたので、
「過去の短期解約は正当な契約拒否の理由に該当しないはずだが?
 総務省に報告するので責任者の名前を出してくれ!」と言ったら、
 掌をかえすように、契約してくれたとか!

※取引先の人は「法曹関係者」であることを告げたら、
  こじらせると面倒だと思われたのか
  すぐに契約してくれたとか!?

書込番号:25392270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/08/21 23:40(1年以上前)

母がsense7plus一括1円 安いプランで契約した再は6ヶ月かんはプラン変更yもばに移すのもできないと言われたそうです
yもばからソフトバンクへ変更して6ヶ月後はyもばに戻す予定とのこと
縛りの根拠はわからないけど

契約すること考えたら31800円でも十分安いのかなと思いますよ

あればですけど

書込番号:25392331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2023/08/22 22:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございました
結局、本日池袋のヤマダ電機に行く時間なく見送りとなりそうです。
ただ、一括案件のためにアハモに変えたため早い段階で他機種でも端末を新しくし、ワイモバへ戻りたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:25393401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/08/22 22:48(1年以上前)

そうなんですね。
そこまでしてというか度胸がないので私にはできなそうです。

書込番号:25393403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/08/22 22:49(1年以上前)

プラン変更の際にバレるもんですかね。
もっとシンプルにしてほしいです
近いうちにワイモバへ私も戻ります。

書込番号:25393408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング