『購入検討中です。アドバイスお願い致します』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『購入検討中です。アドバイスお願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

クチコミ投稿数:25件

現在購入検討中です。

皆様のレビュー見てると発熱そんなに気にならないという人と、酷過ぎて最悪というコメントがあり、実際今はどうなのかなぁとお聞きしたいのですが、結構激しいのでしょうか。また、それに伴い電池持ちも思ったより良くない感じなのでしょうか。

今、GalaxyA54とこの機種で迷ってまして。
メインはミラーレスで撮りますが、子供の写真をそこそこ綺麗にとりたいのですが、SONYのうつりは比較的盛ったかんじでないので好きなのですが、発熱でカメラが機能制限受けるなら無いなと思いますし、イヤホンジャックもあるし、リアルタイムトラッキングAFも子供撮りには有利かなと思ったのですが、発熱だけがこわいので悩み中です。

ゲームは重いのはしませんが軽めのものを1日1から2時間します。
メイン機での検討なので慎重になっております。
いろいろな使用状況についてご意見頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25504061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:406件

2023/11/13 18:35(1年以上前)

いくら発熱スナドラといっても
写真とるくらいで熱暴走したらさすがにあり得ないですよ
動画ならやめた方がいいと思います

書込番号:25504075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5

2023/11/13 18:56(1年以上前)

>キングダム1101さん
メイン機で10ヶ月使っていましたが、SD8 Gen1なので多少熱くはなりますが、熱暴走で止まるとかはありません。
バッテリー持ちは5000mAhあるので、普通に使うなら1日持ちます。
私は、特に不満無く使えていたので問題無いかと?


今はXPERIA5Vに変えましたが、発熱もほぼ無く、バッテリー持ちも1日十分持ちます。
XPERIA5Wと比較して3割位良くなっています。

書込番号:25504103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/13 19:47(1年以上前)

lineを入れたりするとよくない感じかもしれませんね。

書込番号:25504163

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9614件Goodアンサー獲得:1043件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5 問い合わせ 

2023/11/13 20:42(1年以上前)

>キングダム1101さん
自分の端末は購入して数日くらいはApple Musicを1時間聴いてると結構な発熱具合でしたが、ここ数日はかなり収まりました。
動画に関しては長時間の撮影は難しいです。

バッテリーは使用していないときはかなり持ちます。
使用中も同じSoC積んでるGalaxy S22よりは持つ印象ですね。

書込番号:25504258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2023/11/13 21:11(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
さすがにそこまでではないだろうとは思っていますが、色々調べていると「爆熱」だとか言われてるの見ちゃうと自分の使い方で大丈夫なのかな?とかソフトウェアアップデートしてから発熱が酷いとか、何もしてなくても熱いなど見かけて迷ってしまいまして。
ご意見ありがとうございます。

書込番号:25504319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2023/11/13 21:13(1年以上前)

>α7RWさん
長期の感想ありがとうございます。
その感じなら自分も問題なく使えそうな気もしてきました。参考にさせて頂き、最後までよく考えたいと思います。

書込番号:25504325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2023/11/13 21:14(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
ラインは仕事でも使わないといけないので使いますが、ご意見ありがとうございます。

書込番号:25504327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/13 21:15(1年以上前)

>キングダム1101さん
長時間動画を撮ったり3Dゲームをやる等そういった使い方をせず、軽めのゲームをやるくらいなら全然問題ないです!

音質も画質もスマホの中では十分すぎるし、SoCも8gen1を積んだハイスペックスマホが、5万で買えるのはコスパ最高すぎます!

メルカリで未使用の転売品(ソフトバンク版)が5万で買える大チャンスは今だけですので、今すぐメルカリへGo!


書込番号:25504331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2023/11/13 21:15(1年以上前)

そこまで長時間には使わないと思うので題そうですね!
ありがとうございます!

書込番号:25504333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2023/11/13 21:24(1年以上前)

>ブカ796さん
それであれば検討の価値が大いにありそうです!Galaxy A54も触った感じいい感じでしたが、こちらのほうがスペック的にはメモリ8GBとか考えると良さそうなのであと少し大いに悩みたいと思います!ありがとうございます。

書込番号:25504355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/13 21:30(1年以上前)

>キングダム1101さん
その際は是非メルカリで!

書込番号:25504369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2023/11/13 21:43(1年以上前)

ちょっと前までsoftbank mnp 9800円 端末一括 31800円でキャンペーンやってました

もうない可能性高いですが、駄目もとで家電量販店、softbank shopを見てみては

softbank shopとかあるかなー?

発熱はします

よくわからないタイミングで発熱します

ただタスクキルとメモリクリーンで収まります

動画は解像度上げなければそんなに発熱しないような

発熱時は電池減りますね

今のところ発熱でアプリ落ちたりはないです

書込番号:25504389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 Android端末のFAQ 

2023/11/13 22:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

>キングダム1101さん

■バッテリーの持ち
povo + Wi-Fi
11/09 00:48 68%
11/10 18:48 58%
10% 42時間00分(2,520分間)
100%換算約25,200分(17日間と12時間)

決して、バッテリーの持ちがよいとは言えませんが、2週間は持つので、悪いとは言えず、ごくごく平凡な持ちです。
温度は、25度と他の端末に比べると5度ほど高いような気はしますが、決して熱いとは言えないと思います。

もちろん、意図的に、バッテリーを消費するような使い方をすれば、温度は上がりますし、バッテリーも持たなくはなります。
バッテリーは使ったら使っただけ減ると思えばよいです。本機に限らず。

書込番号:25504449

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2023/11/14 02:19(1年以上前)

>キングダム1101さん
友人はSoftBank、オンラインでサブ機で、自分はdocomoでサブ機で使ってます、オンラインで購入LINEは勿論
購入した時すでに、Android13、電池持ちサイズ感良いとおもいますけど。

書込番号:25504681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2023/11/16 00:05(1年以上前)

>fwshさん
情報ありがとうございます。
過去のレビューも全部読み返してみて、やはり個体差はあれど発熱やタスクキルなど問題がありそうなので今回はXperiaはやめておこうと思います。
カメラの盛ってないかんじは好きなのですが、外仕事でもあるため夏の発熱とは相性もわるそうなので。

書込番号:25507212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2023/11/16 00:06(1年以上前)

>†うっきー†さん
詳細なデータありがとうございます。非常に参考になりました。
Xperia使ってみたかったけど、次の機会にしようと思います。ご意見ありがとうございました。

書込番号:25507214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2023/11/16 00:08(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん
ニコニコさんは特に問題無い感じなんですね。
過去の様々なレビューみて、今回はやめておこうと思いました。せっかくご意見頂いたのにすみません。

書込番号:25507218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2023/11/16 00:13(1年以上前)

皆様へ

大変貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
皆様の意見では大丈夫そうな気はしていましたが、レビューにある不具合が全て本当かはわかりませんが、それなりにあるのは確かかと思いますし、OSサポートも短いということから、カメラの色味は好きでしたが、今回は諦めようと思います。
また機種変更するときにはXperiaを候補にいれながら検討してみたいと思いますので、その際はまた貴重なご意見頂けたら嬉しいです。
ありがとうございました。

書込番号:25507222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング