『Googleの自動字幕起こし機能が使用できないのはなぜ?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Googleの自動字幕起こし機能が使用できないのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

スレ主 テレ太Bさん
クチコミ投稿数:2件

Googleの自動字幕起こし機能が本機種に変更してから使えません。
全機種のPixel6では便利に使用していました。
ボリュームボタンを操作するとボリューム表示の下に字幕起こし機能をON/OFFするアイコンは表示されます。
でも,それをONの状態にしてもOFFの状態にしても何も起こりらず,使用できていません。
どなたか使えている方はいらっしゃいますか?

書込番号:25562060

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2023/12/27 12:34(1年以上前)

Pixelを他のスマホと差別化するためです。
https://www.lifehacker.jp/article/2210-gizmodo-onrrpixel-2/

公式ではPixelと一部のAndroidで利用可能と説明されています。
https://support.google.com/accessibility/android/answer/9350862?hl=ja

書込番号:25562247

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:324件

2023/12/27 12:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

言語 字幕(2言語)

日本語を追加

自動字幕起こし(日本語)

本機とは異なる一部のAndroidですが初期値では「英語」のみで「日本語」はデータのダウンロードを促すメッセージが表示されデータをダウンロードすることで自動字幕起こし機能が使用できました
また自動字幕起こし機能に対応するのは一部のアプリです

ユーザー補助でも設定はできます
設定→ユーザー補助→(字幕)自動字幕起こし→言語→言語を追加→日本語(ベータ版)

書込番号:25562283

ナイスクチコミ!6


スレ主 テレ太Bさん
クチコミ投稿数:2件

2023/12/28 08:24(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんですねー。結構便利な機能だったのですが。
Androidの機能なのであればどの機種でも使えるもんだと思ってました。
逆に「一部のAndroid」とはどの機種のことなのでしょうね。
またPixelに戻すか…。

書込番号:25563321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2023/12/28 15:16(1年以上前)

多分、ベンダーに対する有償オプション扱いなのでしょう。少なくともドコモの10IIIは対応していたようです。
https://%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A.com/archives/5466

設定を「字幕」で検索するのが簡単だと思います。

逆に、Pixelで使えない機能としては通話録音機能があります。
https://support.google.com/phoneapp/answer/9803950?hl=ja

書込番号:25563737

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1879件Goodアンサー獲得:324件

2023/12/28 22:19(1年以上前)

>逆に「一部のAndroid」とはどの機種のことなのでしょうね

マニュアルで着信音とバイブレーションまたはユーザー補助に「自動字幕起こし」がある機種を探します
AQUOS sense8、Galaxy S23 Ultra、Android One S10
着信音とバイブレーションの設定をする→自動字幕起こし
ユーザー補助の設定をする
ホーム画面→「アプリ一覧画面」を表示→[設定]→[ユーザー補助]→自動字幕起こし
https://www.au.com/online-manual/shg11/shg11_01/m_10_00_10.html
https://www.au.com/online-manual/scg20/scg20_01/m_10_00_17.html


書込番号:25564241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/30 10:28(1年以上前)

>テレ太Bさん
>>「一部のAndroid」とはどの機種のことなのでしょうね。

例えば、モトローラ Edge 40ですね。
iijmioならMNPで34800円、契約なし47800円です。
テレビ音声も文字起こし出来るそうです。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001015/

使い方
https://www.android.com/intl/ja_jp/articles/spec2/

書込番号:25565841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング