『update情報』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『update情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

update情報

2024/05/26 19:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

クチコミ投稿数:3件

「64.2.E.2.140」が配信されてますね。
内容はよく分かりませんが。

書込番号:25749194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/05/26 20:03(1年以上前)

5月分のセキュリティアップデートだけみたいですね。

書込番号:25749233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5

2024/05/27 14:30(1年以上前)

私の場合は、カメラの強制終了エラーが出なくなったような…
このままエラー出ないようになって欲しいです

書込番号:25750087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/05/28 09:15(1年以上前)

私の場合、microSDから音楽再生の際、たびたび引っかかるのが気になってたんですが修正はされていないようです。
あと画面もプチフリーズして、しばらく待たないと動かないといった不具合もあります。
これも直ってないです。

例の投げ売り時に、新古品を5万で買えたのは良かったんですが、pocoなど大容量で安いのが出てきたので目ぼしいのが出てきたら乗り換えようと考えてます。

書込番号:25751071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/29 08:52(1年以上前)

それ、その個体固有の問題な気がする。SDうんぬんは、よくカードに問題があるときに見るような症状な気がする。プチフリーズは回線の状況も影響する。再起動すると改善する場合もよくある。どれもこれも、アップデートで治るとは思えないし、買い替えても新しい機種で起きる可能性はゼロではない。

書込番号:25752280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/05/29 13:05(1年以上前)

microSDカードはその性能も重要です。また、Amazonでは偽物もありえるので、ここから購入する場合はAmazon自体が販売する製品か信頼性の高いショップを選ぶべきでしょう。

Xperiaの場合は内蔵のカードリーダーの性能も低めです。Galaxy A55と比べると転送速度は1/4程度といったところです。
https://www.notebookcheck.net/Sony-Xperia-5-IV-review-Smartphone-with-individuality.674437.0.html#compare_9261428

書込番号:25752538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/05/30 14:03(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。

SDカードは前機種のxperia10ivで普通に使っていた物でしたが、念のため買い足しましたが同じでした。
プチフリーズと合わせて確かにUPDATEで直るものではなさそうですよね。
個体差ですかね。

でも細々とした不具合と言えるか言えないかレベルの不具合が多い。
1.Motorola、SamuSung、中国勢にsimフリー端末を頑張ってもらう。
2.おサイフケータイを市場から追いやる。(いつになるやら)

おサイフケータイなんかsuica・pasmoでしか使わない。
早々に全駅クレジットのタッチ決済できるようにしてほしい。
SONYも市場から撤退せい!

書込番号:25753841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/05/30 14:36(1年以上前)

>SONYも市場から撤退せい!

https://news.yahoo.co.jp/articles/234c9f015b5cccabd6b3cb800744bf307f21da0f

信者が居ないシャープやFCNTが一度は倒されたものの
中華企業傘下に入ってしぶとく生き残ってるの見るとね
まぁGoogleの日本市場での躍進で圏外へ追いやられたの見てると
一々言わなくても近い将来の撤退は確実でしょう

書込番号:25753877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/05/30 15:35(1年以上前)

何を購入したのかわかりませんが、下記の様に読み書きの速度が実測値で30MB/s以上ある製品を選ぶ必要があります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CH2X5LBX

また、SDカードは空き容量が無くなってくるとアクセス速度が遅くなるので、十分に余裕を持たせる必要があります。

なお、Noteboobkcheckの一覧表には10IVを追加することもできます。これで転送速度は10IVの方が速いことがわかります。

書込番号:25753925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング