『コンビニアプリでバーコードが読み取れない件』のクチコミ掲示板

Zenfone 9 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 9 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4300mAh Zenfone 9 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『コンビニアプリでバーコードが読み取れない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 9 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 9 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 9 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

Pontaアプリでローソンのクーポン使うときと、セブンアプリでコーヒーなどのクーポン使うときの2回とも、ハンディタイプのリーダーで2次元バーコードが読めない事象が発生しました。同じリーダーでPayPayだけは読めました。
同じような事象の人、いますか?

書込番号:25053009

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2022/12/14 15:27(1年以上前)

前の機種では問題なかったのでしょうか?バーコードをタップした際に、画面の輝度が変わらない場合は輝度調整が必要になると思います。

書込番号:25053066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:512件

2022/12/14 17:51(1年以上前)

輝度以外で障害となる可能性があるとすればブルーライトカットフィルター位でしょうか。本体設定やアプリ、フィルムなど心当たりがあるなら無効にしてみてください。

余程画面が小さく、かつ解像度の低いディスプレイでない限り、スマホ上のコードが読み取れないということはあまり考えられません。

書込番号:25053212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/12/22 10:03(1年以上前)

端末をダークモードにしていたのが、バーコードが読めない原因でした。
明るさの問題ではなく、ダークモードの際にバーコードの周りを白くデザインしているかいなかのアプリ毎の設計に起因しているようです。
PayPayアプリはダークモードでの使用まで考えてデザイン・設計されているようで流石ですね。残念ながら端末でのダークモード設定はやめてライトモードに戻しました。

書込番号:25064052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Perrin08さん
クチコミ投稿数:1件 Zenfone 9 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 9 128GB SIMフリーの満足度5

2022/12/22 19:08(1年以上前)

Pontaアプリは使ってないので分かりませんが、セブンイレブンアプリは端末がダークモード設定でも白基調で表示されてバーコードも問題なく読み取れています。
強制ダークモードを使っていませんか?こちらをONにしたらおっしゃる通りバーコード部分も黒くなりました。

書込番号:25064653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番号非通知設定 1 2025/07/08 17:01:57
ディスプレイが見えない状態でのバックアップについて 19 2025/05/27 8:03:18
■バッテリーの劇的悪化が劇的改善 【情報】 1 2024/12/16 4:40:12
改札で週一は引っかかる 1 2024/12/08 3:41:39
eSIMの情報、削除できない 11 2024/08/18 18:39:15
カメラの不具合 6 2024/12/10 12:42:47
8k動画について 2 2024/08/15 15:55:12
起動しなくなった 2 2024/07/10 18:52:43
高性能モード 4 2024/06/20 15:22:21
auの5G SA SIMについて 3 2024/10/02 20:17:59

「ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 659件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 9 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 9 128GB SIMフリー

発売日:2022年11月 4日

Zenfone 9 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング