『eSIMの情報、削除できない』のクチコミ掲示板

Zenfone 9 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 9 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4300mAh Zenfone 9 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『eSIMの情報、削除できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 9 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 9 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 9 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

eSIMの情報、削除できない

2024/08/18 16:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー

スレ主 mouth23さん
クチコミ投稿数:6件

日本通信にてeSIMで契約していました。解約したのですがZenfone9には解約したはずの電話番号が残ったままです。
他の機種には「SIMを消去」するという項目があるのですがZenfone9にはなく、どう消去したらよいのかわかりません。
どなたか、解る方教えて頂けませんか。

書込番号:25855700

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2024/08/18 16:21(1年以上前)

>mouth23さん

本機はeSIMに対応していないと思いますが・・・・・

https://www.asus.com/jp/mobile-handhelds/phones/zenfone/zenfone-9/techspec/
>SIMカードスロット
>nanoSIMスロット×2

たんに、物理SIMが刺さっているだけでは?
SIMスロットを抜いてみてはどうでしょうか。

書込番号:25855717

ナイスクチコミ!3


スレ主 mouth23さん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/18 16:55(1年以上前)

Zenfone9は、物理SIMとeSIMの2スロットですが

書込番号:25855768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2024/08/18 17:02(1年以上前)

最新機種も含めてASUSはeSIM非対応です。

書込番号:25855777

ナイスクチコミ!0


スレ主 mouth23さん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/18 17:34(1年以上前)

ありりんさん
ZenfoneはeSIM対応ですよ。現に私は物理SIMとeSIMの二回線で使用してました。

書込番号:25855833

ナイスクチコミ!0


スレ主 mouth23さん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/18 17:45(1年以上前)

ありりんさん
今、ネットで調べたら確かにNano Simカードスロット×2となっていました。
Zenfone eSIMで検索してみてください。eSIM搭載と出てきます。

書込番号:25855849

ナイスクチコミ!0


スレ主 mouth23さん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/18 17:50(1年以上前)

ありりんさん
解決しました。いろいろとありがとうございました。

書込番号:25855853

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2024/08/18 17:53(1年以上前)

>mouth23さん
>今、ネットで調べたら確かにNano Simカードスロット×2となっていました。

#25855717で公式サイトのURLも記載済です。


>Zenfone eSIMで検索してみてください。eSIM搭載と出てきます。

URLを記載していませんが、勘違いでは?

169gで小型、それでいてハイエンドな「ZenFone 9」をレビュー
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1451771.html
>eSIMやmicroSDカード未対応

少なくとも、ZenFone 9では、eSIMは対応していません。
そのため、ダウンロードする機能も削除する機能もないのは正常だと思いますよ。

書込番号:25855857

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:176件

2024/08/18 18:02(1年以上前)

>mouth23さん
>解決しました。
Zenfone 9では無かったってことでしょうかね。

書込番号:25855867

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2024/08/18 18:27(1年以上前)

>mouth23さん
>解決しました。いろいろとありがとうございました。

どのような勘違いをしていたのかを記載しておくとよいです。
利用している機種を勘違い?
グッドアンサーは必須ではないので、未選択で解決済にしておけばよいです。

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。

書込番号:25855901

ナイスクチコミ!3


スレ主 mouth23さん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/18 18:29(1年以上前)

Zenfone9で間違いないのですが、お恥ずかしいことですが私が勘違いしていました。
SIMカードスロットを抜いてみたところ、日本通信のSIMカードが残っていました。
お手数お掛けしてほんとすみませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:25855904

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2024/08/18 18:39(1年以上前)

>mouth23さん
>Zenfone9で間違いないのですが、お恥ずかしいことですが私が勘違いしていました。
>SIMカードスロットを抜いてみたところ、日本通信のSIMカードが残っていました。

最初に「SIMスロットを抜いてみてはどうでしょうか。」と記載していたのですが、
それを最初に確認しなかったということですね・・・・・


#25855833
>現に私は物理SIMとeSIMの二回線で使用してました。

こちらも、記憶違いか何かだったようですね。


勘違いということで、解決済になりましたので、先ほど記載した通り、
グッドアンサーは未選択でもよいので、解決済にしておけばよいです。
https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
>クチコミを「解決済」にしたい(Goodアンサー)
>「解決済」にするにはGoodアンサー機能をご利用ください。

書込番号:25855918

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番号非通知設定 1 2025/07/08 17:01:57
ディスプレイが見えない状態でのバックアップについて 19 2025/05/27 8:03:18
■バッテリーの劇的悪化が劇的改善 【情報】 1 2024/12/16 4:40:12
改札で週一は引っかかる 1 2024/12/08 3:41:39
eSIMの情報、削除できない 11 2024/08/18 18:39:15
カメラの不具合 6 2024/12/10 12:42:47
8k動画について 2 2024/08/15 15:55:12
起動しなくなった 2 2024/07/10 18:52:43
高性能モード 4 2024/06/20 15:22:21
auの5G SA SIMについて 3 2024/10/02 20:17:59

「ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 659件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 9 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 9 128GB SIMフリー

発売日:2022年11月 4日

Zenfone 9 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング