『特定のアプリが正常に動きません』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

『特定のアプリが正常に動きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 特定のアプリが正常に動きません

2025/11/05 20:57(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

「みてねみまもりGPS」という子供の見守りアプリが正常に動かず困っています。
ログインはできるのですが、ログイン後に読み込みのぐるぐる表示がされたままになり、メニューバーのタップなども一切効かない状態です。

OSはAndroid16にアップデート済みで、セキュリティアップデートも2025年9月5日のもので最新の状態と表示されています。
「みてねみまもりGPS」のアプリも再インストール→再起動、キャッシュやストレージの消去も試行済みですが効果がありません。
バッテリーセーブモードを解除したり、Wi-Fi/SIMを切り替えたり、アプリロックを外したりしましたが駄目です。

子供が学校に着いた、出発した、といったアプリ通知と、ログイン検知のメールは届くため、
ログインは正常にできており、位置もとれているのだと思います。
ちなみに、自分が使っていた旧端末や家族の端末では読み込み中で止まることなく正常に動いています。

アプリのサポートに問い合わせましたが「端末側の要因の可能性がある」との返答でした。
過去の質問でも特定のアプリが動かないというトピックが立っていましたが、
GooglePixel7proの端末自体がダメなのか、不良品にあたってしまったのか…。

もし解決方法がわかる方がいたらおしえていただけるとありがたいです。

書込番号:26333147

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件 Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2025/11/05 21:04(1ヶ月以上前)

Wi-Fi接続時だと問題ないけど、モバイルデータ通信時だけ問題が起きるとか、はないですか?

私の端末だと、モバイルデータ通信が弱い時に楽天ペイアプリが動作停止したりって事がたまにあるので、気になって確認しました。

「みてねみまもりGPS」という名前から、GPSの問題もあるかもですが。その観点だと私はよくわかりません。

書込番号:26333157

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2025/11/05 21:13(1ヶ月以上前)

>でそでそさん
>Wi-Fi接続時だと問題ないけど、モバイルデータ通信時だけ問題が起きるとか、はないですか?

最初に「Wi-Fi/SIMを切り替えたり」と記載があります。
どちらの環境でも同じ状態のようです。

書込番号:26333161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/11/05 21:13(1ヶ月以上前)

>でそでそさん
お返事ありがとうございます!
Wi-Fi、モバイルデータ通信とも試しましたが、両方うまくいきませんでした…。
決済アプリが使えないのも困りますね。

書込番号:26333162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件 Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーの満足度4

2025/11/05 21:25(1ヶ月以上前)

あら、失礼しました。
余談ですがQRコード決済が使えないので渋々Edyを使ったりで凌いでいます。

お役に立てず…他の方のアドバイスをお待ちくださいまし。

書込番号:26333172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/11/05 21:29(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
補足ありがとうございます

>でそでそさん
いえいえ、ありがとうございました

書込番号:26333178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2025/11/06 12:01(1ヶ月以上前)

>はむこ2025さん
試しに自分の Pixel7 Proに「みてねみまもりGPS」をインストールしてみましたがログイン後の問題は起きませんでした。なので機種がダメということではなさそうです。

とりあえずセーフモードで動作するか確認されてはどうでしょうか。あとはウィルスバスターやセキュリティONEなどのセキュリティ系アプリが入っていれば一時的に無効化かアンインストールするとかですかね

書込番号:26333507 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/11/06 13:13(1ヶ月以上前)

>ぴゅう太mk2さん
実際に試してくださりありがとうございます。

セーフモードで起動すると、みねてみまもりGPS含めあとからインストールしたアプリはすべて使えない状態になりました。
再起動するとセーフモードは解除されますが、それによってみてねみまもりGPSが動作するわけでもなく…。
セーフモード下でみねてみまもりGPSアプリをアンインストール→再起動→再インストールしてもやはりダメでした。
セキュリティ系のものはこれといっていれておらず、しいて思い当たるとすればアプリロック(暗証番号を入れないとアプリが開けないようにするもの)です。
アプリロックはもともとみねてみまもりGPSアプリアプリにかけていませんでしたが、それでもいったんはアンインストールしました。
が、状況変わらずです。

なぜ私のスマホだけ、このアプリだけ、使えないのかがとても不思議です…。

書込番号:26333566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2025/11/06 14:02(1ヶ月以上前)

>はむこ2025さん
セーフモードだと追加アプリは動かせないですね、失礼しました。ログインすると地図画面が表示されて左上にメニューボタンが出るはずですが、この画面で固まってしまうということですよね?
セキュリティ系のアプリも入ってないということですし、後はダミーの新規アカウントを作って同じ状況になるか、他にスマホがあればそちらで正常動作するか確認ですかね

書込番号:26333596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/11/06 16:18(1ヶ月以上前)

>ぴゅう太mk2さん
お返事ありがとうございます。

>ログインすると地図画面が表示されて左上にメニューボタンが出るはずですが、この画面で固まってしまうということですよね?
おっしゃるとおりです。
アプリの画面がオーバーレイがかかったような感じで暗くなり、真ん中に読み込み中のぐるぐる表示が出たままになってしまいます。
この状態でメニューボタンをタップしても反応せず、です。
アプリを一旦閉じて再度開き直してもぐるぐる表示画面のままで、アンインストール以外打つ手がなくなります。

私が以前使っていた端末2台と夫の端末1台、合計3台では正常に動作しています。
我が家ではPixel7proだけが…という状態です。
私のアカウントがみねてみまもりGPSアプリのマスターアカウントなので、できれば今のアカウントで正常に使えるのがいいんですが、いったん別アカウントを作ってそれでログイン試してみます。

書込番号:26333677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2025/11/06 16:55(1ヶ月以上前)

>はむこ2025さん
他のスマホでは正常動作されているということだとお使いの機器に依存する可能性が高そうです。新規アカウントでもダメなら、設定 - アプリからGoogle Play開発者サービスのストレージを削除してみてください。
それでも状況変わらないようでしたら面倒ですが初期化して確認するしかないかもです

書込番号:26333697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/11/06 17:38(1ヶ月以上前)

>ぴゅう太mk2さん
ありがとうございます。やっぱりダメでした…。
初期化してだめなら返品しようと思います。

書込番号:26333734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/11/18 05:28(1ヶ月以上前)

>はむこ2025さん
横からすみません。
その後いかがでしょうか?
こちらのpixel 8 proでも同様の症状で困っています。
他のAndroid端末4台ほどで正常に表示されているのですけどね。

書込番号:26342836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/11/18 07:26(1ヶ月以上前)

>あおまたにさん
お世話になります。
結局どうにもならず、保証期間内だったのでスマホを返品しました!
みてねの他、おこしてMEという目覚ましアプリも途中で止まってしまい使えませんでした。
別のスマホに機種変しようと思うのですが、また同じようにみてねとか特定のアプリだけが動かなかったら…と思うと、どの機種を選べばいいのかわからなくなります😇

書込番号:26342860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング