『EP7 vs OM-D E-M10 Mark IV』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキット

  • 軽快な撮影が可能な小型軽量のミラーレス一眼カメラ。クリエイティブな表現が楽しめる「プロファイルコントロール」「アートフィルター」を搭載。
  • 2000万画素「Live MOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePic VIII」を搭載。最大4.5段分の補正効果を発揮するボディ内5軸手ブレ補正を採用。
  • 薄型標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
最安価格(税込):

¥89,800 シルバー[シルバー]

(前週比:+575円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥91,147 シルバー[シルバー]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,072 (1製品)


価格帯:¥89,800¥155,000 (67店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:289g OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥89,800 [シルバー] (前週比:+575円↑) 発売日:2022年11月18日

  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのオークション

『EP7 vs OM-D E-M10 Mark IV』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

EP7 vs OM-D E-M10 Mark IV

2025/02/17 19:42(10ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P7 ボディ

クチコミ投稿数:8件

EP7とOM-D E-M10 Mark IVを買うか迷っています。
どちらも中古で買う予定です。
目的は旅行で写真を撮ったり、動画を撮ったりすることです。
フォルムはEP7の方が好きですが、ファインダーがないので、どうなのかなと思っています。
アドバイスいただけると助かります。

書込番号:26079181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2025/02/17 19:58(10ヶ月以上前)

PEN-Fを探すのが良いのでは無いでしょうか?(E-P7にファインダーがある…ようなカメラです)

書込番号:26079204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


longingさん
クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:185件 OLYMPUS PEN E-P7 ボディのオーナーOLYMPUS PEN E-P7 ボディの満足度5

2025/02/17 20:36(10ヶ月以上前)

例えばスマホにはファインダーが有りませんが、スマホ撮影で液晶が見れなくて撮影に困ったことが有りますか?

そんな機会が頻繁にあって、困るようでしたらファインダーは必要だと思います。

あとは望遠レンズを購入する予定が有るのかですね。

ダブルズームレンズキットの望遠レンズでしたら大丈夫だとは思われますが、もう少し大きな望遠レンズを使うのであれば、ファインダーは必要だと思います。

書込番号:26079240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/02/17 23:49(10ヶ月以上前)

>じすちゃんさん

こんにちは。

>フォルムはEP7の方が好きですが、ファインダーがないので、どうなのかなと思っています。

中古でのご購入予定なら、
同じマイクロフォーサーズで、
箱型で一応ファインダーもある、
GX7MK2の中古なんかは
いかがでしょうか。

良品(キタムラABクラス)が
5.4万〜位であります。

・LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ > 中古価格比較
https://kakaku.com/item/J0000018645/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakutai#tab

書込番号:26079447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2025/02/18 08:54(10ヶ月以上前)

>じすちゃんさん

家の奥
最近カメラ買いました
ファインダーも有るカメラですが
モニター見て撮ってます
それは構わないのですが
明るい屋外で見えないとか言っています
(なぜかファインダーは使いません)
スマホと同じ見方です

スレ主さんはスマホでの撮影ではどうですか
明るい屋外ではフィアンダーは有効ですが
使わないのであれば無くても良いかと思います



書込番号:26079654

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2025/02/19 12:01(10ヶ月以上前)

じすちゃんさん こんにちは

スマホでの撮影で 画面見ながらの撮影に不満は無いでしょうか?

有るのでしたら E-M10 Mark IVの方が良いと思いますが 不満が無いのでしたら E-P7でも大丈夫だと思いますし 動画だとファインダーより 背面液晶の方が見やすいかもしれません

書込番号:26081020

ナイスクチコミ!1


AKI-α7さん
クチコミ投稿数:45件

2025/02/24 07:09(10ヶ月以上前)

EP7は入門用のカメラです。
基本的なスペックは低く、ファインダーもありません。
つまり、動体撮影に弱いのです。
しかしファインダーに関しては、スマホでの撮影に慣れていれば、気にならないかもしれません。
上記の条件に当てはまらないのであれば、E-M10 Mark IVをお勧めします。
しかしどちらも小さなセンサーなので、画質は同程度であり期待できないと思います。

書込番号:26086819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P7 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター幕が開かない 3 2025/11/22 23:15:07
レンズカバーが開かない 6 2025/11/22 21:33:33
望遠ズーム 9 2025/08/29 10:51:56
買い替え?買い増し? 12 2025/03/20 6:25:36
OMDSさん、コンデジPENが欲しい 11 2025/05/04 9:44:40
比較した結果 18 2025/08/26 8:50:47
EP7 vs OM-D E-M10 Mark IV 6 2025/02/24 7:09:45
望遠レンズ 10 2024/10/12 18:30:41
望遠レンズについての質問です。 21 2024/10/05 23:40:27
以前使用していたレンズは互換性があるのか知りたいです 12 2024/09/26 8:37:27

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P7 ボディ」のクチコミを見る(全 1334件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥89,800発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング